ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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90
(3): いせえび 2013/12/06(金)07:32 ID:hlDTvPenO携(1/2) AAS
>>89
気に入っていただけたなら幸いなのだわ
幼いキャラが多いのは最近ずっと幼女練習ばっかしてるからだな
普通に描いたら15〜16歳くらいに見えるらしい

じゃまずこの作品の主人公の目的を決めてみよう
「誰か(何か)を守る話」とか「悪の秘密結社を倒す話」とかそういうの
セリフ皆無なマリオですら「ピーチ姫を救う話」っていう目的があるからこれを主幹に話を組み立てたら破綻しないと思う

俺は王道だけど「主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話」がパッと思いついた
しかし王道バトルものの構成だけに難しい
もっとバトル少ない話がいいわ
91
(1): バイト 2013/12/06(金)14:04 ID:8Pxi1X3ao(3/5) AAS
>>90
> 普通に描いたら15〜16歳くらいに見えるらしい
幼女と普通の女の子だったらどっちを書きたい?

> 俺は王道だけど「主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話」がパッと思いついた
> しかし王道バトルものの構成だけに難しい
> もっとバトル少ない話がいいわ
この設定上バトル描写少なくってのはちょっとな
明らかに敵対してるグループあるし…
92
(1): 猫まんま 2013/12/06(金)14:06 ID:URmzcIgLo(1/4) AAS
すっかり寝てる間>>84かわええ!
柔らかい感じの塗りが好みかも。

そして、現代ファンタジーでぐぐったら、ファンタジー要素があって、
現代に近い時代設定なら文字通りなんでもいいようなジャンルの様相がwwwwwwww

>>90
現代を舞台にするなら、
人目につくところで行動してれば妖怪を駆除する連中も組織の存在が明らかになることを恐れて襲ってこないとか。
これで、人気のある場所なら安全(その間戦闘シーン少なくなる?)だと思うけど、人気のない場所に行った瞬間襲われそうか……。

と色々悩みつつ書いててこんな時間。
96
(1): フライドチキン 2013/12/06(金)17:40 ID:88c1n5RUo(2/4) AAS
>>90
・主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話

妖狐と仲良くなったあと、知り合いが妖怪殺しを生業にしていることを知ってしまってどうしようか悩む、みたいなのはどうだろう
ルートによって、妖狐といっしょに引っ越したり、妖怪殺しと仲良くなったり、あるいは妖怪殺しをやっつけてしまって狐といっしょに逃避行になったり

バトルを主軸にしない方向で話を作ることもできなくはないと思う

>>95
ああ、それならいいんだ 俺達にとって面白くて、かつ完成させやすそうなもの が共通目標だよな

俺どっちかっていうと浮世離れした話の方が書きやすいし、土台になる設定決めてからストーリー考えてくから、多分バイトと真逆なんだろう
だからこそ、作るもののコンセプトははっきりさせておかないと
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