【R-18・安価】終末のスクールアイドル Part3 (118レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん
1: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:03 ID:Vfm3iKKh0(1/19) AAS
見知らぬ土地でありとあらゆる災難が起こり終末世界に巻き込まれてしまったスクールアイドルたちを安価とコンマで導くゲームです
2: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:07 ID:Vfm3iKKh0(2/19) AAS
関連スレ
【安価】終末のスクールアイドル【メインストーリー】
2chスレ:lovelive
【SS・安価】終末のスクールアイドル【メインストーリー】(移住先検討中)
したらばスレ:anime_11188
【安価】終末のスクールアイドル【サイドストーリー】
したらばスレ:anime_10627
上のスレは話としては違いますが仕様やルールは大体同じなので参考程度に
省9
3: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:11 ID:Vfm3iKKh0(3/19) AAS
世界観とストーリーの概略
大勢のスクールアイドルが招待された大規模なイベントに招待されたμ's、Aqours、虹ヶ咲スクールアイドル同好会、Liella!、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのメンバーたち。
しかし、それは普段の活動の場からは遠く離れた訪れた事のない全く土地勘のない場所だったが新たなイベントに可能性を感じた各校は参加を決意して前日に現地入りするがそこで災害、武力攻撃等様々な天変地異が同時に起こってしまい世界は終末を迎えた。
果たしてこの最悪の状況の中でスクールアイドルたちは生き残れるのか――
4: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:16 ID:Vfm3iKKh0(4/19) AAS
設定1
各グループはアニメ2期の最終話(蓮ノ空は11話くらい)時点の状態がベースとなっておりますが浦の星女学院は存続している世界線です
ラブライブシリーズの世界観に則って登場する人物はモブも全員女性となっており、作中で明言された男性(穂乃果パパ等)は当然存在しますが言及のみでキャラクターとしてはゲームに登場する事はありません
名あり、代名詞ありのサブキャラについては登場する可能性はあります
また、安価もR-18な物はOKですが、グロテスクな物、リョナ、スカ系は禁止です
(R-18展開等が苦手な方はブラウザバック推奨!!)
スクールアイドルの死亡についてはありません。精々負傷してデバフがついたりするくらいです
省8
5: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:17 ID:Vfm3iKKh0(5/19) AAS
設定2
各キャラのステータスの詳細
パワー 主に近接攻撃時のダメージに関わります
防御 主に防御コマンド時の防御力に関わります
素早さ 主に攻撃順や回避率に
賢さ 主に戦いを回避したりイベントで思わぬ選択肢が出たり、売買に関わります
器用さ 主にクラフトや手先を使う場面で要求されます
設定3
スキルポイントについて
スキルポイントは戦闘やイベントなどで入手可能であり所持品に追加され行動選択時に使用して基礎ステータスを上げられます
省3
6: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:19 ID:Vfm3iKKh0(6/19) AAS
設定4
複数人での戦闘について
基本的に攻撃順はパーティーの素早さ順→敵の順番で戦闘ターンが進みます
また逃走率はパーティーの素早さの総和÷人数になります(小数点以下切り捨て)
複数での近接戦闘のポイント
もしパーティーメンバーが戦闘不能になってしまったら、戦闘不能から回復するアイテムを使うか肩を支えながら移動する(戦闘不能メンバー一人につき消費ターン+1のデバフ)
またその場に置いておくき後で回収することも可能ですが捕縛されたりとリスクがあります
AEDについて
省1
7: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:20 ID:Vfm3iKKh0(7/19) AAS
設定5
クラフトについて
クラフトは拠点で行うことができ、アイテムを組み合わせて別のアイテムを作成できます
また、クラフトはキャラを指名してそのキャラの器用さでコンマ判定が行われ失敗すればアイテムは失われます
コンマ00等のレアな数字を出せれば想定していたよりも良いもが作れます
クラフト時に消費するMPは器用さの半分といった式になります
設定6
行動指示について
省9
8: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:23 ID:Vfm3iKKh0(8/19) AAS
設定7
また、待機メンバー全てを遠征に出すことも可能ですが、拠点を空にしたり人数を少なくしすぎると不測の事態に陥った時に…
捕縛について
キャラが捕縛されると行動の不自由さと引き換えに最低限の食事と休息は保証されます
捕縛された勢力によって変わりますがお仕置き安価や尋問がありそのコンマ判定により耐久度(HPとは別)が減っていき0になると絶望度が増えたり秘密を喋ってしまう確率が増えますのでその前に脱出したり交渉して解放してもらいましょう
最低1日(3ターン)捕縛状態にあると待機メンバーが捜索、救出に向かわせる事ができるようになります
9: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:24 ID:Vfm3iKKh0(9/19) AAS
設定8
遠距離武器(戦闘)について その1
遠距離攻撃時はパーティーの攻撃順(素早さ)に関係なく優先的に最初に攻撃できます。仮に複数が遠距離武器を装備している場合は素早さ順で攻撃します
攻撃時にターゲットを指定することができ(ない場合はこれまで通りコンマ判定)特定の敵を集中して攻撃することも可能ですが後述の狙撃手を攻撃するのには条件があります
また、コンマがダメージに乗らなくなり代わりに器用さでの命中判定になります
例)器用50のかのんがダメージ50の銃で攻撃した際のコンマが40→ 命中 50のダメージ
同条件でコンマが60→ ミスショット 0ダメージ
同条件でコンマが44→ クリティカル 命中 100ダメージ コンマが55→ ミスショット 0ダメージ
攻撃時に消費するMPは武器種ごとに変わり1発あたり、弓、ボウガン(5)、拳銃(10)、サブマシンガン(15)、散弾銃(20)、アサルトライフル、ライフル(25)、マシンガン(30)スナイパーライフル(35)、ランチャー(40)となります
省19
10: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:27 ID:Vfm3iKKh0(10/19) AAS
設定10
コミュニケーションについて
仲間になったキャラ1人を選択して会話等を行います。ターン消費はありませんが、拠点にいる時かつ1日1回までです。
ピッキングについて
ピッキングアイテムを所持している場合施錠されたドアをアイテムを消費して開錠を試みる事ができます
アイテムのグレードが上がるほど成功する確率も上がります
設定11
銃器、弾薬が少ない設定なので遠距離攻撃者の選択として待機(攻撃も防御もしない)があります
攻撃安価の時に対象の安価のところで念のため攻撃者の名前と待機宣言してもらえれば待機します
ただし流れて近接攻撃者のところに待機がきてしまった場合は通常の攻撃安価とみなします
省11
11: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:29 ID:Vfm3iKKh0(11/19) AAS
設定14
入植について
イベントなどで救出したりなど条件を満たすとモブを拠点に誘って住まわせることができます
彼女らはパーティーには加えたりトレーニングや遠征には行かせられませんが内政(農業等)を担当してくれます
しかし、あまりに増やしすぎたりするとかえって身動きが取れなくなったり中には悪いことを考えている人もいるかもしれないので注意しましょう
なお、拠点の人口にはメインキャラクターは含まれません
設定15
食いだめについて
省21
12: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)12:36 ID:Vfm3iKKh0(12/19) AAS
仕様(ゲーム外、メタ1)
連投について
連投についてですが私の拙筆のせいでなかなかレスがつかない状況ですので多少は仕方がない面もあるとは思いますが一気に一人の方が連続安価を踏んでしまうと踏む余地のない方も出てきますので前回のレスから5分以上または次の安価指定から5分間他の方がレスしていない時はもう一度踏んでも良いという風にお願いしたいと思います。
ターンを消費しない行動については一度(1レス)につき2つまで(アイテムも1度に2つまで)とさせていただきます。
コミュニケーションなどターンを消費しない行動についても自由安価(内容を記入するタイプ)であればそれを含めて2つまでとさせてください
ターンを消費する行動は1度(1レス)につき1つとさせていただきます
なお、行動の宣言は原則として回数に入りません
例 かのん アイテム使用 ○○と×× カウント2回
仕様(ゲーム外、メタ2)
省8
13(1): ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)13:03 ID:Vfm3iKKh0(13/19) AAS
ロードマップ
ストーリーが進めば導入調整予定の機能
戦闘関連
・遠距離攻撃による部位指定式戦闘
・上記に伴う装甲、アーマーとそれに対する対策(弾薬による攻撃の属性変化)
・乗り物システムによる対ビークル戦闘とビークル対ビークル戦闘
キャラクター関連
・アチーブメント、スキル、特技の種類の追加
・全てのメインとサブキャラクターに初期状態でのポジティブとネガティブ両方のスキルまたは特技を最低一つずつ付与
・衣装の部位の細分化(上半身、下半身、下着、顔と言った感じで)
省15
14: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)13:05 ID:Vfm3iKKh0(14/19) AAS
>>13のロードマップについては随時変更、再検討の可能性があります
また、導入予定の機能は先にメイン、サブストーリーで導入された場合はキリの良いところでR版に導入(説明のみ)する可能性もあります
15: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)13:09 ID:Vfm3iKKh0(15/19) AAS
現在のメンバー表
○はパーティーリーダー、□は快楽堕ち、×は行動(選択)不能、△捕縛中、◇悪堕ち
合流組
1.〇かのん・(夏美)・しずく
2.〇真姫・ことり・絵里
3.希・〇にこ
4.〇四季・花陽
単独組
A.△千歌△海未△エマ、歩夢
B.□きな子、栞子、曜、穂乃果
省5
16: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)13:12 ID:Vfm3iKKh0(16/19) AAS
大体の説明が終わりましたので前スレの>>983の後から再開していきたいと思います
17: ◆HGpjRdjP1Y 11/08(金)13:19 ID:Vfm3iKKh0(17/19) AAS
5月27日昼(57日目)空腹度8/10 疲労度4/10 怪しいお店 小雨
かのん「しずくちゃん!やったよ!恋ちゃん借金は全部返せたって!」
完済の喜びに待機室に駆け込んでしずくに声を掛ける
しずく「それは良かったです…頑張った甲斐がありました」
まだベッドの上で丸まったまま頭から布団を被っているしずく
省14
19: ◆HGpjRdjP1Y [saga] 11/08(金)13:31 ID:Vfm3iKKh0(18/19) AAS
かのん「いや…もう少しお金を稼いでおきたいからあと少し頑張ろう」
かのんはベッドに腰を掛けて指名が入るのをじっと待った
かのん「まだかな…?」
しばらく待っていると待機室の方へ店員と思われる足音が向かってくるのが聞こえてきて――
かのん(来た…!?)
省7
21: ◆HGpjRdjP1Y [saga] 11/08(金)13:51 ID:Vfm3iKKh0(19/19) AAS
店員「かのんちゃん!しずくちゃん!二人同時に指名入ったから準備して!」
かのん「二人一緒に…!?」
しずく「ま、またですか…!?」
店員「ちゃんと給料も二人分出るから頑張って」
しずく「うぅ…分かりました」
省15
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s