[過去ログ]
若手女性声優総合スレ Part16 (1002レス)
若手女性声優総合スレ Part16 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
65: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 10:54:26.59 ID:eVoIh4YT 演技の個性なんてキャラクターに合わせられない言い訳だからな オリジナル作品ならまだしも今は大半原作有りでなおかつ1クール 昔みたいに原作レイプは許されない風潮 演技の個性なんて下手糞の言い訳でしかないだろ 逆にいうとそういう下手糞声優は今は使われなくなっている http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/65
66: 声の出演:名無しさん [] 2021/03/25(木) 11:47:10.25 ID:IimK4iME >>61 そうか?ちよももとか彼方ちゃんの声好きだけどなあの声聞いてると心のマンコが濡れる、 マジではまり役だわ、シャミ子になって桃に押し倒されて 「こうなったのも、シャミ子が可愛いのが悪いんだよ、シャミ子はもう、私のモノだから」 などと言葉責めされながら抱かれたい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/66
67: 声の出演:名無しさん [] 2021/03/25(木) 12:06:10.20 ID:VwmtFZ1T 演技の個性? 単純に声優の質が落ちたんでしょ NHKでやってる名探偵ポワロとか見てても シリーズの途中から露骨に変質というものが 分かるようになって行くし http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/67
68: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 12:18:41.65 ID:nRYXd0VW 渥美清さんなら渥美清節があるし石原裕次郎さんなら石原裕次郎節が勝新太郎さんなら 勝新太郎節あるわけだよ。昔の役者さんってのは自分の演技の節をもってるわけだよ。 自分の演技の節をもってるてのがカッコイイ役者わけだよ。山田康雄さんなら山田康雄節が あるだろ?自分の演技の節をもってる。それを制作サイドに必要とされるのがやっぱり 昔の役者の人のホコリみたいな部分もあると思うんだよ。今の声優さんの演技は声質が違うけど、 そういう自分の演技の節をもっているように感じにくい。それは声優養成所主義や演技がうんぬん 以前にアニメキャラクター自体がコピー化、画一化してるのが原因であって、声優さんの演技に 本質的な問題があるとはおれは思わない。ハリウッド映画とかと違って どう見てもつまらんようなハズレ脚本、ハズレ台本の作品でも第一線で活躍してる人気声優さんが 声を当ててるぐらい台本選びが重要視できない現状のアニメ業界で個性を声優さんに 求めるのはちょっと酷なのかなとは思うんだよ。ハズレ台本のキャラなんて個性なんてないだろ? 全部紋切りのキャラでこれを個性的にやれなんて無理と思うよ。声を可愛くして少しでも 客受けすることぐらいしかできないだろって思うよ。それをね。最近の若い声優さんの演技が 同じだって声優さんばかりせめるのはおれは違うと思うよ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/68
69: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 12:18:50.87 ID:nRYXd0VW 笑い声ひとつにしたってだよ?「ハハハハハハ」って台本に書いてあったら、今の声優さんは これを正確に読み上げることが正解なわけだよ。そしてそれが音響監督の今の正解でもあるんだと 思うんだよ。もちろん大半の視聴者の正解もそれなんだろうと思うよ。 これを昔の役者さんだったらワザと他の母音に近づけてやったりするような笑い方をする人も いたわけだけど、今そういうことを若手の声優さんがやって個性出そうとしても音響監督はOK くれるんだろうかとか、若い声優さんの喜怒哀楽のセリフ聞いてたらちょっとそこが疑問に思うね。 ハズレ台本で、つまらない無個性なセリフ回しのコピーキャラみたいなのを正確に台本通り一言一句 表現しろって言われたら、つまらない台本を正確につまらない通り表現することしか声優さんには 許されないわけで、そりゃ画一化な演技にならざるえないでしょって思うよ。 凄い倍率の中を勝ち上がってきた才能の塊が今の若手声優さん達なんだよ。 この才能の塊の若手声優さん達が一言一句正確に台本セリフを表現してつまらないならそれは 若手声優さんの演技がつまらないんじゃなくて台本がつまらないんだよ。 今は原作不足でしょーもない作品でもアニメ化されますわ。そしてハズレ台本がたくさんできる。 それを若手声優さんが高確率で引き当てる。ハズレ台本を一生懸命やって 演技つまらないって大御所や声優オタにけなされる。 可哀想。ほんと可哀想。悪いのハズレ台本だって視聴者のおれでも思うぞ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/69
70: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 12:42:12.70 ID:DLQ80gvY 長文キチガイ引き込んでおいて イキリ声豚ガイジは逃走かよw ほんとヘタレやなw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/70
71: 声の出演:名無しさん [] 2021/03/25(木) 12:49:43.15 ID:VwmtFZ1T >>68-69 別スレで小林秀雄の話題で盛り上がっているから 彼の評論の一つである『伝統』から紹介しておこうか >表現以前にある個性という様なものは、全くの空想である。 >芸術家は、材料と取り組み、己れを空しくしてある形を作り上げてみて、 >はじめて己れの個性という様なものが、出来上がった形に現れるのを悟るものです。 >その現れたものが最初にあったのではない。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/71
72: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 13:03:43.41 ID:eVoIh4YT 昔は部活で水飲んじゃダメとか指導で体罰とかが合ったが 何故それができなくなったか?ってこいつらは微塵も考え無いんだよね 昔が凄かったじゃなく、監視緩かったから出来た事なんだよそれのほぼ全てが だからそういう奴らが言う昔話は今じゃ一切通用しないし、なおかつやろうとしたら止められて 明日から君来なくていいよってなる、そりゃ時間が昔のまま止まっている http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/72
73: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 13:12:41.78 ID:hVxDnuhm MAOでさえ関西弁風なキャラは分かるし ゲームでよく聞いてるからお嬢様系のキャラも分かる 単に聞き慣れてないだけ 昔は少ない声優がどのアニメでも同じ演技で1年放送されるから覚えただけ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/73
74: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 14:26:02.31 ID:nRYXd0VW 役になりきるタイプのメソッド的なことをやる人と 役を操るタイプの説明型の演技をやる人がいるけど 山田康雄さんの影響うけてるちょと年輩の声優さんは 役を操って演技されてるんだけど、ガラスの仮面の影響かは わからないけど、なりきってメソッド的な役の振り回し方で アタマを使わないような感性だけで演技してる若い声優さん は多いなとは正直言って思う。 じゃあそういう演技が悪いのかって言ったら なんとも言えんわけだよね。 山田康雄さんの演技にしろ制作陣はコミカルすぎて よく思ってなかったからルパン三世 風魔一族の陰謀では ギャラ問題の他に下ろされたとかいうウワサもでてたわけでね。 役を操ってやればわざとらしくなる部分が出てきて そういう部分がどう思われるかなんて蓋を開けてみないと わからないわけでね。 山田康雄さんは喜劇人だからコミカルなものを入れる タイミングをはかったりするアタマを使う役者さん だったわけだけど、じゃあ今の時代にそういう役を わざとらしく操るような演技が求められてるかと言えば わからんよなあ。 若い声優さんがやるような演技が今の深夜アニメの主流で 視聴者もこれがアニメアテレコの演技ってなってるわけだから。 中村悠一さんがゴールデンカムイで若い頃の土方歳三役を やった時に中田譲治さんの癖を真似て演技したら音響監督に OK貰えなかったってわしゃがなTVかラジオだったかは忘れたけど 言われてたから、今はそういうわざとらしく癖を作って 役を操ろうとするタイプの演技って求められてないのかなー って思うね。おれはそういう役を自分で操ろうとして やろうっていう声優さんの演技が好きだからなんとも言えん 気持ちになるな。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/74
75: 声の出演:名無しさん [] 2021/03/25(木) 14:26:49.98 ID:BdUe7wVy 個性が強い声優なんて、単に不器用で下手くそってことだしな 昔の声優は、技量が足りなかった http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/75
76: 声の出演:名無しさん [] 2021/03/25(木) 14:32:59.75 ID:BdUe7wVy >>74 スレチ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/76
77: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:10:06.16 ID:LILUCtuD >>61 鬼頭なんて覚えやすい部類だと思うんだが http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/77
78: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:15:12.88 ID:5GhD3oAp >>62 そもそも最近のアニメの方がテンポ感が上がってるという事もあるからな 昔の方が役者がゆっくり喋れる間があったから個性的な演技を入れ込む余地もあった http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/78
79: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:17:02.81 ID:5GhD3oAp >>68 声優でも若本節や芳忠節はあるけどな でも、今時の俳優も声優もそんなのはないだろ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/79
80: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:26:36.35 ID:hVxDnuhm 若本も若い頃はぶるぁ言ってないから http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/80
81: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:41:12.12 ID:nRYXd0VW >>79 自分の節をもってないいわゆるどんなキャラでも オールラウンダーでできるカメレオン役者が今の アニメ声優業界で求められてることなんじゃないのって おれは思うよ。っていうかそういう人じゃないと ご飯食べれないぐらい飽和状態じゃないのかと思うよ。 若山さんみたいなダンディーな声の若手男性声優とか アニメで出てこないかなーって思うけど そもそも売れる役がないじゃんw。そりゃ青年声が出せる人しか 売れてこないわって思うよw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/81
82: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:43:26.67 ID:5GhD3oAp そもそも絵コンテを切る人はあの台詞は何秒で言えるだろうとか計算しながら描いてる訳で 節を入れてもったり喋るベテランなら台詞尺も長めに取らなきゃいけなくなる >>71 小林秀雄の話題はあっちでもこっちでもスレ違いなんだが http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/82
83: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:48:42.34 ID:nRYXd0VW >>82 昔のアニメは口パクなんてこぼれるぐらいでも 声優さんも視聴者も気にしなかったわけだけど 今はアメリカのアニメの影響なのかリップシンクがきっちり してるじゃん。 こぼれるぐらいの気持ちでやったもんは 視聴者も音響監督も認めて良くないっておれは思うよ アメリカかのアニメじゃねーんだから http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/83
84: 声の出演:名無しさん [sage] 2021/03/25(木) 15:49:40.41 ID:eVoIh4YT だからそれだけ昔と今は別物で 昔は通用しないって話な http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/84
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 918 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s