【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (636レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
505(1): (ワッチョイ ca61-lB5S) 05/24(金)22:49 ID:lXsVVgxx0(2/2) AAS
>>504
バットが鬼1になるなら
バットはパワー面は鬼最上位一歩手前、耐久も鬼最上位一歩手前、スピードは鬼の中ではそこそこ速めくらいにはなる
>ムカデ先輩は耐久特化で防御面だけなら鬼2あるだろうが
鬼最上位一歩手前のバットの攻撃で大したダメージ無しなら防御面だけなら鬼2どころか鬼1水準はある
パワーについてもまだ催眠香が効いていない百足大行進の時点でいくらかダメージは通っている
ココウマースレイオ二人に無防備なところを連撃されたのと比較するとパワー面もまあ鬼3下位くらいはあると言える
速度も特に劣る描写はないのでバットよりそこまで大きくは劣らない、これも鬼3程度は仮定できるし
パワーと速度が鬼3水準で耐久は鬼1水準、地中攻撃もあるとなると鬼2には食い込めると思うが
原作公園ガロウは同時期の村田版ガロウより強い
省6
506(2): (ワッチョイ ff09-L/GZ) 05/24(金)23:33 ID:jFxG6PCV0(2/2) AAS
>>505
バットの耐久はスタミナの高さがほぼ全てで単純な肉体強度はそれこそココウマースレイオの攻撃で負傷する程度なのでそもそもそこまで高くない
ムカデ先輩の火力が鬼4以下でも攻撃自体はバットに通るしむしろ催眠香で無防備になったところをボコボコにしても仕留めきれないあたり鬼3以上と考える方が無理がある
またバットのスピードは気合が入っても初期ガロウ以下でそもそもそれほど速くないので無補正バットを二体がかりでも手早く追い込めない程度ならスピードの方も高が知れてる
火力や速度面は鬼4程度と見ても全くおかしくない
耐久についても協会突入ガロウの旋風を受けても再生できる超マウスあたりと大差はないので総合的に鬼3上位でも十分すぎるほど評価されてる
あと原作の公園ガロウが同時期の村田版ガロウより強いって理屈も今一納得できないな
蟲神もキリサキングも結構傷つけられてるねって台詞は村田版でも出てるのでガロウの攻撃が全く効かなかった下りは蟲神の単なる強がりとも取れる
少なくとも村田版の協会突入ガロウと原作の公園ガロウが同等は原作ガロウ贔屓目に考えすぎだし村田版でキリサキングと蟲神は本気を出していなかったことが台詞としても出てるので本当に公園時のガロウが「いける」のかも分からない
鬼2二体(内一体は変身込みで鬼1)を相手しつつ耐久型の鬼3上位を相手するとなると当時のガロウでも対応しきれず負けることは十分に考えられるので結局ムカデ先輩を鬼2にまで上げる理由にはならない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.392s*