[過去ログ] 三国無双4攻略情報スレin三国板 (1001レス)
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245
(3): 03/04/02 22:55 AAS
AA省
246
(2): 03/04/02 22:55 AAS
AA省
247: 03/04/02 23:51 AAS
あんまり細かいことまで書きすぎると
採用されないような気がしてきた
248
(1): 03/04/03 00:10 AAS
>>245-246
イイ!
俺は五丈原ではそれぐらいやってほしかった。
でも魏延伝に出現条件とかいらないと思うが…
むしろ五丈原は凝って欲しかった。
249
(1): 03/04/03 00:19 AAS
178の書き込みを見ておもったんだが…
難易度によって★をつけるとしたら。
易しい、普通、難しい、最強の概念はどうなってしまうのだろうか?
例えば易しいで黄巾の乱が最初のキャラをやると、当然★は1つである。
そして難しいにすると、★は3つになるはず。
そうすると、ステージ難易度出現させる為に、易しいでやったりしなきゃいけないのか?
かといって★の数を変えずに、敵のパラメータなどを変えるとしたら
易しいの存在意義がなくなる。どうかそこらへんのことも考えて欲しい。
250
(1): 245 03/04/03 00:28 AAS
>>248
>でも魏延伝に出現条件とかいらないと思うが…
あくまで「魏延の乱」ステージの出現条件。
「姜維の乱」もそうだが、どっちも外伝ステージぽいし、その方がイイと思ったから。
251: むっそ 03/04/03 00:33 AAS
>>249
★を重点的に考えるとそうなるもともとのシステム的には
易しい<普通<難しい<最強でそれぞれ
敵の数、パラメータ、自軍の士気など、さまざまな要素がかわっている。
勝手な解釈だが、178の★は、その概念を覆すものとなる。
難しいでやりなれているひとにとっては易しいなんて一生使わない。
そのためにも、易しい=難易度出現の手引きと考える。
一度易しいで無双モードクリア→極めたいので普通でやる。
もちろんすべての面は★1つ分難易度アップしているが、
一度クリアしているので難なくクリア可能。
省4
252
(1): 03/04/03 00:34 AAS
魏延の最終ステージが「魏延の乱」って、エンディングどうなるんだよ(w
クリアしても魏延は殺されるのか、
それとも反乱は成功して……ってなるのか?
そうするとなんだか消化不良なエンディングだな
成功して……なんなんだよ、と
253: 03/04/03 00:37 AAS
>>252
個人別の無双モードは>>230の2のような感じでイイと思うが、
確かにエンディングムービーをどうするかは問題だよな。
254: 03/04/03 00:57 AAS
典韋伝ムズイなぁ…(w
1、濮陽での呂布軍との戦い(「10歩!」のヤツ?)
2、黄巾残党との戦い(許チョが出てくるヤツ)
3、も一回濮陽の戦い(典韋&許チョvs呂布)
4、宛城

献帝救出とかどうだ。
255
(1): むっそ 03/04/03 01:10 AAS
>>250
魏延伝を作ってみる
劉表討伐戦(劉表軍)(難以上)→ケイ州攻略戦→成都制圧戦→南鄭の戦い(普以上)→南蛮夷平定戦→街亭の戦い→
五丈原の戦い→魏延の乱(出現条件あり難以上)→エンディング
ついでに
黄忠伝もつくってみる
長沙平定戦(区星軍)(難以上)→劉表討伐戦(難以上)→ケイ州攻略戦→成都制圧戦→南鄭の戦い(普以上)→
定軍山の戦い→夷陵の戦い→エンディング
馬超軍も追加
董卓残党壊滅戦(難以上)→憧関の戦い→冀城の戦い(普以上)→漢中征伐戦(張魯軍)→成都制圧戦→
省2
256: 03/04/03 01:22 AAS
鳳儀亭の場きぼん
257
(4): 03/04/03 01:46 AAS
孫策伝は地味すぎるな(w
いくつかあり得そうな仮想シナリオを入れても…

劉表奇襲戦→呉郡攻略戦→袁術討伐戦→
江東平定戦→孫策暗殺計画→エンディング

袁術討伐と江東平定を分けた。
袁術の方は、呂布を登場させるなどして盛り上げられるかもしれないが、
江東平定戦はさらに地味になること請け合い。
孫策暗殺計画は、自軍は孫策ひとり。
ゲームなので、敵は今まで倒してきた敵武将でイイや。
258
(1): 03/04/03 14:15 AAS
史実に沿って進められるように勢力ごとになったと思われ・・・。
個人別の場合「ある程度」流れを変えるのはやむを得ないかと。
呉の例だと、
孫堅や孫策でやった場合、そのキャラで統一させてあげたい。
総大将は、
孫小香、口蓋→孫堅
太子慈、周喩→孫策
陸遜、呂蒙など→孫権
とすれば孫権の影の薄さも解消できるかと。
259: 03/04/03 14:37 AAS
>>258
>史実に沿って進められるように勢力ごとになったと思われ・・・
史実に沿ってってのは全然違う。
孫堅が生きてる。曹操が生きてる。劉備が生きてる。

だが、孫策やら曹操やらで統一させたい人のためには、その案はイイかも知れない。
魏なら、勢力別無双モードをプレイする時、
典韋や夏侯惇→統一するまで曹操が総大将。
張[合β]や徐晃→途中から司馬懿が総大将。

蜀でも、
関羽や張飛→統一するまで劉備が総大将。
省4
260
(1): ネタ 03/04/03 14:47 AAS
次回の南蛮夷平定戦

孟獲反乱→孟獲再び反乱→孟獲三度反乱→孟獲またも反乱→
孟獲懲りずに反乱→孟獲しつこく反乱→孟獲ついに心服す
261: むっそ 03/04/03 17:09 AAS
>>260
地味になるだろうが!
262
(3): 03/04/03 19:13 AAS
>>257
孫策は正史だと、孫堅が死ぬまでの間、
周愉とコンビでいろいろな戦いを経験しているので、
そこんところを作れば、孫策伝も可能だ
詳細は忘れたから誰かにつくってもらえ
263: 03/04/03 19:51 AAS
>>262
あくまでこれは演義ベースだろ
漏れもだけどこのゲームから三国志に入る奴だっているから
演義と正史がごちゃ混ぜになるのは勘弁
264: 03/04/03 20:23 AAS
>>170
史実だと、太史慈は合肥で戦死せんぞ
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