[過去ログ] ドングル型dac専用 Part18 (1002レス)
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562: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)08:40 ID:SJI5wQfYd(1/3) AAS
2400:4050:af80:a000:*

もういつも同じやつしか書き込んでないだろ
563
(1): (スッップ Sdfa-H2Nw [49.98.144.82]) 04/03(水)09:54 ID:i54Wl9emd(1) AAS
>>560
似非エンジニアリング理論とか海外じゃまぁ見ないけど
ここは似非エンジニアリング理論を土台に語るからむちゃくちゃレベルが低い
荒しと変わらないな
564
(4): (ワッチョイ 8988-I3EO [114.158.58.89]) 04/03(水)10:02 ID:mxAnwXQf0(1) AAS
>>558
ヘッドホンごときの出力で消費電力なんて大して変わらんし
スタジオ用機材の価格でヘッドホン端子のアンバランス/バランス程度のコスト差を気にするとも思えない
結局バランスでもアンバランスでもコストかけるほどの差がないってことの証左では?
565
(1): (ワッチョイ 2e22-A1WW [39.110.203.71]) 04/03(水)10:21 ID:iz8tmRii0(1) AAS
CX31998/CX31993と同クラス帯の、ちょっとマイナーなES9318ドングル買ったよ。3000円でDSDまで再生できる。
届いたらインプレ報告する。
566: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)10:32 ID:SJI5wQfYd(2/3) AAS
>>563

>>564みたいに業務用ガーだのスタジオ用機材ガーだの
ろくに知りもしない話をしたがるやつがいるからな

>>565
おまえはエラい
567
(1): (ワッチョイ ae20-Pg9q [2001:268:985a:33a:*]) 04/03(水)12:01 ID:Knqhm8Ma0(1) AAS
スップくん必死すぎて面白い
568: (ワッチョイ 091c-I9aA [2001:268:99d7:333a:*]) 04/03(水)12:09 ID:Txzi8MTo0(1) AAS
バランスアンプの片割れを流用するだけでアンバランスジャックを付けられるから淘汰は無理だわな
音質的メリットは何も無いけど
569: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)12:16 ID:SJI5wQfYd(3/3) AAS
>>567
暇人と必死なのは違うだろう
570
(1): (ワッチョイ 3d15-d4at [2400:4050:ca82:8e00:*]) 04/03(水)17:13 ID:sdqSDDii0(1) AAS
ドングルDACは小型で値段もそこまで高くもないからなんか集めたくなっちゃう。
聴き比べても良し、その日の気分でDACケーブルイヤホンの組み合わせ変えても良し
こういう楽しみ方出来るのも悪くないよね。
571: (ワッチョイ 61eb-590q [106.167.166.86]) 04/03(水)18:30 ID:322ftVr60(1) AAS
>>564
それはなんの証左にもならないよ
スタジオというか業務用は音質特化ってわけじゃないんだから
コストや耐久性、利便性なんかも優先されるんだから。現場によって様々
イヤホンやヘッドホンのケーブルが基本3極なのや同軸デジタルケーブルがアナログの映像ケーブルと同じなのも利便性からだし
音質に物凄く拘ってるスタジオもあるだろうけど多くのところはそれなりに拘ってる
スタジオで使ってるから一番音がいい、なんてことはないよ
悪いものは使ってない、くらいには音質がいいもの使ってるだろうけどね
それとバランスとアンバランスの音の違いはあくまで同じヘッドホンアンプ使った場合の話
消費電力の話はどこから?
572
(1): (ワッチョイ 6ee7-tSQs [240b:c020:4d0:c50f:*]) 04/03(水)19:08 ID:7sTsrXBN0(1) AAS
LUXURY&PRECISIONの電源分離OTGケーブルのWY1が届いた
Galaxy s23をトランスポーターにcayin ru7 DSD256 ハイゲインで動作確認
ちゃんと給電しないとru7が起動しなくて給電してもGalaxyは充電されない仕様だった
Galaxy単体の電力で十分だったみたいで音量は変わらず
音質は気持ち力強くなったかな?ddhifiのtc09sの方がいいかも
573: (スッップ Sdfa-Lkgf [49.96.26.251]) 04/03(水)19:32 ID:QlMEEUCzd(1) AAS
>>570
わかる
今、入院中で暇なんだけどDAPの他にドングルDacを2つ持ち込んで聞き比べしてるよ
荷物が増えたけど、良い時間つぶし
574: (ワッチョイ daff-TxTS [219.161.68.140 [上級国民]]) 04/03(水)19:36 ID:u/TA2NH90(1) AAS
KA17のFW最新の評判宜しくない様で
575: (ワッチョイ 85ce-d4at [2400:2413:c1c0:3700:*]) 04/03(水)20:16 ID:P6bL3+wu0(1) AAS
Xduooの新製品Link3
SSD256GB積んでるのはローカル再生できるという事?でもその場合電源はどうするんだ…
外部リンク:x.com
576: (ワッチョイ 09e4-I9aA [2001:268:9961:ae2:*]) 04/03(水)21:15 ID:e6+NfWAV0(1) AAS
>>564
スタジオはバランス非対応の旧モデルをリファレンスとして使い続けてるから
577: (ワッチョイ e9c3-Pg9q [2001:268:9868:31e9:*]) 04/03(水)21:56 ID:HRfI0GU10(1) AAS
tc09が普通に優秀側のケーブルだからな
578
(1): (ワッチョイ 95bd-3vmN [60.158.172.19]) 04/03(水)23:25 ID:G4wkkh/N0(1/2) AAS
>>564
端子だけ違ってもあんま意味ないよ
アンプがアンバランスで端子だけ4.4mmとか2.5mmの機種もあるけど
個人ならともかく仕事で多くの人が使うなら端子は共通の物を使うのが基本でしょ
据置になるとバランスはXLRの4ピンとXLR3ピンx2とかも出てくるから余計にヘッドホンのバランス駆動を使わない理由は出てくる

なんかスタジオとかプロが使ってるって事に変な幻想抱いてない?

バランスとアンバランスの差なんて探せばレビュー幾つも出てくると思うけどね
1つ言えるのは安い機種で比較してもあんまり差は出ないよ
高ければ絶対に差が広がるってわけじゃないけど
イヤホンの値段に関係なくバランス駆動とアンバランス駆動の差があんま出ない機種もあるから
579: (ワッチョイ 95bd-3vmN [60.158.172.19]) 04/03(水)23:28 ID:G4wkkh/N0(2/2) AAS
>>572
レポ乙です
動作については説明から予想できる通りに動いてる感じだね
気が向いたらしばらく運用してからのレポもよろしく
580: (ワッチョイ 854e-zSZi [2001:268:9b18:d016:*]) 04/03(水)23:42 ID:zjzNHEft0(1) AAS
DAP、ポタアン、ドングルDAC、BTレシーバー、TWS
どこまでを一つのユニットにするかは永遠の悩みかもしれない
581
(1): (ワッチョイ 6e98-rzXK [2406:2d40:30a0:c810:*]) 04/04(木)00:21 ID:vB03zze10(1) AAS
>>578
ようするにバランス接続なんか大して意味ねえってことだな
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