[過去ログ] ドングル型dac専用 Part18 (1002レス)
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582: (ワッチョイ 858d-d4at [2400:2413:c1c0:3700:*]) 04/04(木)08:26 ID:OgRsheA40(1/2) AAS
>>581
ここまでケースバイケースとレスされてるのだから、全部一括りにするのは良くない
583: (スップ Sdda-H2Nw [1.66.98.167]) 04/04(木)09:06 ID:cfEAwrsyd(1) AAS
ぐちゃぐちゃな文章のどこがケースバイケースなんだろ
584(2): (ワッチョイ 09e4-I9aA [2001:268:9961:ae2:*]) 04/04(木)11:42 ID:uqeWqf7E0(1) AAS
そのケースバイケースも
1万円のバランスより3万円のアンバランスの方が音が良いとかの当たり前の話だからな
同じコストで作ればバランスの方が有利という事実は変わらない
585: (ワッチョイ 3d11-Pg9q [2001:268:985a:c090:*]) 04/04(木)12:04 ID:C5aC5f490(1) AAS
今日も公衆くん頑張ってんのな
586(1): (ワッチョイ 69f6-2gvE [210.153.113.14]) 04/04(木)12:47 ID:fMihlXSi0(1) AAS
>>584
バランスの方がジャックや回路にコストがかかるから不利じゃない?
587(2): (ワッチョイ 6e70-yMWM [2001:268:99d3:759:*]) 04/04(木)15:16 ID:Rc+eg+mp0(1) AAS
てか音が良いって言うけど基本的に何がアンバランスのどこがいいんだ?
そのへん説明出来てないからおかしいんだよな
音がいい音がいいばかりでなんも伝わらない
結局プロが!スタジオが使ってるからって理由になるの飽き飽きしてきたのだが
生産性なさすぎるやろ
588: (ワッチョイ 0df6-d4at [126.249.72.246]) 04/04(木)15:17 ID:DoURwezV0(1/2) AAS
>>584
同じコストという定義の話しになっちゃう
同じ売値ならアンバランス,バランス両方使える奴はコスト高で、アンバランスだけの方がコスト低い
589(1): (ワッチョイ 05da-gFCp [118.15.3.126]) 04/04(木)15:17 ID:fU7Jy4Jf0(1) AAS
テテンガイジおる?
590(1): (スッップ Sdfa-Ag8a [49.98.142.96]) 04/04(木)15:32 ID:tdoNfPf1d(1) AAS
テテンは測定値馬鹿だからバランス寄りじゃね
591: (ワッチョイ 0df6-d4at [126.249.72.246]) 04/04(木)15:39 ID:DoURwezV0(2/2) AAS
いつもは新スレ立つとシュバって来てSINADの一覧貼り付けてたが
やっと地獄に召されたか
592(1): (ワッチョイ 312b-Pg9q [2001:268:98e1:c735:*]) 04/04(木)17:16 ID:sREFFBpR0(1) AAS
>>589
テテンというより公衆wifiガイジのほうやろ
健常者はケースバイケースで話纏まってるところに
自演しながらシュバッてきて同じ条件ならバランスはアンバランスを凌駕するんだーとか喚いてくるからわかりやすい
593: (ワッチョイ e9e9-590q [240f:7b:a796:1:*]) 04/04(木)18:11 ID:55ksy8tu0(1) AAS
>>592
ケース・バイ・ケースというのはアンバランスとバランスの差が大きい場合とそれほどではない場合という意味でどちらも同じ機種ならバランスとアンバランスの音が変わること自体は同じだよ
変化の大きさがケース・バイ・ケースなんだよ
あまり変わらない=少しは変わる
ってこと
イヤホンやヘッドホンの機種によっては本当に大きく変わることは昔から知られてるよ
逆にあまり変わらない機種があるならそれを共有できればいいんだけどあまり情報ないんだよね
594(2): (ワッチョイ e941-I9aA [2001:268:9961:28c0:*]) 04/04(木)20:21 ID:rRP8ibQk0(1) AAS
>>587
アンプ1台あたりの負荷が減って歪率減
チャンネルセパレーションの向上
グランド電位揺れの影響をキャンセル
595(1): (ワッチョイ 5a92-d4at [2400:2200:681:d141:*]) 04/04(木)20:39 ID:TAfYCZzq0(1/3) AAS
>>594
それバランス駆動の良いところじゃない?
596: (ワッチョイ 0a6d-yMWM [2001:268:9911:2d15:*]) 04/04(木)20:40 ID:TMTDhpwH0(1/2) AAS
>>594
そのDACはなんだ?
597: (ワッチョイ 0a6d-yMWM [2001:268:9911:2d15:*]) 04/04(木)20:43 ID:TMTDhpwH0(2/2) AAS
>>590
えww
アイツがアンバランスガイジなの知らんのww
598(1): (ワッチョイ 8585-d4at [2400:2413:c1c0:3700:*]) 04/04(木)20:52 ID:OgRsheA40(2/2) AAS
>>595
バランス駆動とバランス接続の違いについてご高説賜りたく存じ上げましっ!
599(1): (ワッチョイ 3db9-I9aA [2001:268:9964:1403:*]) 04/04(木)21:15 ID:eW93zEpL0(1/2) AAS
>>586
半値のアンプ2台でバランス化したほうが原理的に有利
600: (ワッチョイ 5a92-d4at [2400:2200:681:d141:*]) 04/04(木)22:14 ID:TAfYCZzq0(2/3) AAS
>>598
バランス接続だと話の内容によってはバランス伝送の場合もある
ちょい前にも勘違いしてた奴いたよな
あくまで接続方式の話
イヤホンやヘッドホンとアンプを接続してる時の話なら大抵はバランス駆動と同じ意味
稀にGND分離とか端子だけバランス端子使ってる場合もあるが
そも>>587はアンバランスの音質の良さはどこにある?って言ってんじゃないの?文章微妙すぎてイマイチ確信が持てんけど
バランス駆動がアンバランス駆動より優れてるところは何度も出てるし
601(1): (ワッチョイ 5a92-d4at [2400:2200:681:d141:*]) 04/04(木)22:21 ID:TAfYCZzq0(3/3) AAS
>>599
それ難しいと思う
まあORBがアナログポタアン2台で似たようことやってたりするんだが
バランスというよりデュアルモノだけど
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
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