[過去ログ] ファイプロワールド16 (1002レス)
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183: (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)17:37 ID:naKhrM0W0(2/10) AAS
>>182
分かるわ
ガチガチに優先動作含めてロジック組んで
下手したら数手先まで行動が読めるようになっちゃうと楽しくないんだよな
184: (ワッチョイWW 5fc9-dYty) 2017/11/13(月)17:39 ID:mitpQCrr0(1/2) AAS
なるほど、そういう感覚もあるのか
確かに意図的なお寒いムーブを見せつけられるのは厳しいな
それが好きな層もいるんだろうけど
185: (ワッチョイWW 5fc9-dYty) 2017/11/13(月)17:40 ID:mitpQCrr0(2/2) AAS
セメントと似たようなもんが増える感じか
186: (アウアウオー Sa7f-V0fA) 2017/11/13(月)18:05 ID:CuQievHta(2/2) AAS
皆の意見聞いて納得いくとこも本当に有りますわ
自分はアレだ優先行動をアメブロ的お約束ムーブのロジックと捉えてるからズレが出てるんだと感じたよ、間違ってるかもしれないけど
187: (オッペケ Sr33-QPNr) 2017/11/13(月)18:54 ID:TsTf/ifqr(1) AAS
ロジックは今、試行錯誤段階だから。
製品版が出る頃には、強すぎず固めすぎずのキャラが多くなるんじゃない?
188: (JP 0Hf3-vLjR) 2017/11/13(月)19:38 ID:BZ+ckDWIH(1/3) AAS
連携を固定するロジックってのは優先行動じゃなくても狙う事はできたし、
そういう作りで試合をコントロールするってのは昔からあるテクニックだからな
対角線走りを狙いに行くには何の技を使うか、みたいなのもその一種だわな
今回の優先の増加はむしろ試合展開作りの縛りとしては緩くなったと思うよ
今までフィニッシュには狙いにくかった技を連携にする事で昇華できるし、
ロジック戦でジュニア選手があんまり飛ばなくて試合が固かったとかあるからな
今はみんな動きを確かめるのに0%か100%かみたいなクドい設定なだけだと思うよ
189: (ワッチョイWW ffb1-FNs9) 2017/11/13(月)19:51 ID:DRAzPOgS0(1) AAS
製品版までの間にあと40回くらいエディットの見直しが必要そうだ
人によっちゃもっとかもしれない
190: (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)20:02 ID:naKhrM0W0(3/10) AAS
連携を固定するロジックを優先行動じゃなくても狙う事ができたからこそ
じゃあ優先行動の存在意義って何なの?ってことになるしな
ロジック発動のための残り体力基準が組みや仰向けダウンなどのカテゴリごとに
小中大とか小大瀕死とか小大、大瀕死など統一していないので
それを埋めるためには確かに有用
特定の技から連携を作るのにも有用
でもなんでもかんでも優先行動枠ふやして解決するのがベストかというと
ちょっと違う気もするのよね
191: (ワッチョイ 7f1f-cd7v) 2017/11/13(月)20:05 ID:4t1zFVxU0(1) AAS
ジュニアの試合だと場外ダイブももっとポンポン飛んでほしいな
前にスレで終盤にボディスラムやブレーンバスターで落とすようにしろって教えてもらったけど
ロジックだと思うように落としてくれないわ
192: (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)20:15 ID:naKhrM0W0(4/10) AAS
前者ならロジック発動の残り体力基準の分類の統一
後者なら技自体の見直し、例えば人民肘とか
スパスタエルボーやワームのように一連のムーブを一つにまとめたりとか
193: (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)20:30 ID:naKhrM0W0(5/10) AAS
まあでも前者は変に弄るより優先行動でやった方が安全かもなー
アピールや走り技、飛び技を優先行動に移行できるようになったのは純粋に素晴らしいことだし
頑張ってバグや粗を潰していってほしいぜ
194: (ワッチョイWW 5fb9-dYty) 2017/11/13(月)20:43 ID:Z4VrNQ530(1/2) AAS
人民肘www
アメリカの象徴みたいな技がこうも赤くなるとはwww
195: (ワッチョイW ffda-Hcf6) 2017/11/13(月)20:49 ID:MwoaMJdI0(1/2) AAS
優先行動もいいけど、ロープブレイクになりにくい場所で技を出すとかは性格とかでコントロールできないもんかね?
あと相手が絞め技とかからロープに逃げようとするとリング中央に戻すみたいな動きもほしいね
196: (ガラプー KK8f-nt4/) 2017/11/13(月)20:50 ID:hhx9rldWK(1) AAS
プロレスって流れを覚えると楽しいでしょ
次はこの技だなとか予想して
逆に予想が外れるのも嬉しいわけよ
優先動作A→B→Cはプロレス観戦じゃなくて
段取り観戦じゃん
197: (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)20:51 ID:naKhrM0W0(6/10) AAS
せっかく優先行動で流れを作ることが出来るようになったのに
変な間が増えて流れが滞りがちになったのが気になる
立ち状態でフリーズしたりロープに振った後しばらくフリーズしたり
優先行動で走り技につなげるときの何もしないで待ってるときの間とか
立ってくるのを待つにしろ、
待ってる間立て立てアピール入れるとかすれば
全然違ってくると思うが
198: (ワッチョイW ffda-Hcf6) 2017/11/13(月)21:13 ID:MwoaMJdI0(2/2) AAS
慎重度が高いと
自分が不利な時はロープ近くで戦ったり場外に逃げたり
逆に勝負どころでは中央で戦うとかできたらな
そういえばスーファミのスペシャルとかにあった流血した時のロジックも復活させてほしいな
優先行動とかと絡めると収拾つかなそうだけど
199(1): (ワッチョイW df6b-de62) 2017/11/13(月)21:15 ID:xJUcKq5J0(1) AAS
対角線攻撃のダッシュ中ってカウンター技で吸い込みできるもの?
俺、ロジック派なんだけど突然CPUが対角線走りに
グラウンドスパニッシュフライ合わせたように見えたんだわ。
200: (JP 0Hf3-vLjR) 2017/11/13(月)21:17 ID:BZ+ckDWIH(2/3) AAS
それはロジック100%だけを想定してシステムをとらえてるから心象がおかしくなってるだけ
そこはユーザー側に委ねられてる使い方の話で、システムはそういう作りにはなってないな
201: (JP 0Hf3-vLjR) 2017/11/13(月)21:23 ID:BZ+ckDWIH(3/3) AAS
優先行動の連係解除(ロープからの引きずり、自動起き上がりによる寝技失敗等)と
ハンマースルーからの特殊交差あたりに新しく棒立ちになるバグが出てる感じはするな
走ってる相手を認識して自動でカウンターを出してくるようになればいいんだが、
昔のシリーズでタッグパートナーが振った相手にカウンター合わせたりしてなかったかね?
202(3): (ワッチョイ 5f95-Kfl6) 2017/11/13(月)21:31 ID:naKhrM0W0(7/10) AAS
>>199
最狂超プロレスファン烈伝ってマンガで
スト2対戦で追い詰められたプヲタが
プログラムにあるはずもないない脇固め繰り出して
奇跡の大逆転勝ちした話思い出した
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