[過去ログ] 進撃の巨人アンチスレ10 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2014/04/26(土)14:28 ID:Wljlocw/0(1) AAS
ここは別冊少年マガジンで連載中のクソマンファ
進撃の巨人のアンチスレです

※信者お断り
※信者に構うアンチもお断り
前スレ
進撃の巨人アンチスレ9
2chスレ:ymag
進撃の巨人アンチスレ8
2chスレ:ymag
進撃の巨人アンチスレ7
省13
2: 2014/04/26(土)15:30 ID:BlW2Oqne0(1) AAS
>>1
乙乙
3
(1): 2014/04/26(土)16:29 ID:cgcRIOZJ0(1) AAS
724 :作者の都合により名無しです:2014/04/20(日) 05:40:32.04 ID:fYL1vW2z0>>719
アニメが水曜ゴールデンから日曜朝に降格してワンピースオワコン扱いになった時からゴリ押しが強烈になった
ちょうどその時ドラゴンボールがリバイバルヒットしてアニメの再放送始まって、その流れでワンピということで
抱き合わせ商法でドラゴンボール人気に便乗、DBとワンピのコラボ商品乱発、鳥山と尾田でコラボ漫画描かせたり
すでに伝説的な存在の鳥山と同格に扱って尾田を持ち上げた

その後からCMでワンピ泣けるんすよ、ワイドショーで泣ける漫画として特集、ファッション雑誌の表紙になって
映画で尾田介入、ミスチル起用、単行本0巻プレゼントと大プッシュ
売り上げ数より明らかに多すぎる部数を刷って帯で初版売り上げ更新、総部数ドラゴンボール超えと部数だけを自慢するようになる
数出てる=皆見てるの情弱商法で今の地位(ゲーム売り上げ、グッズ売り上げはドラゴンボール超えられず)

ちなみにこのゴリ押しが始まったのは電通が関わってから、AKBも同時期からのゴリ押しで今の「国民的アイドルグループ」の地位
省2
4: 2014/04/26(土)16:40 ID:IGoUVJOe0(1) AAS
このスレの低脳進撃アンチ晒しあげw(某ID番号)

(15232)カイト
(29505)ムーチョ
(31056)☆ピロユキ★
(32172)Y.Nagato
(34868)エヴァ
(36770)hide
(39307)プレミエル
(58440)〃海斗〃
(67578)!アイス!☆
省26
5
(1): 2014/04/26(土)18:03 ID:ejlz0Z1FO携(1) AAS
巨人が実は人間でした判明からシラケ半端ない
巨人は宇宙人扱いで単純に侵略してきたの展開のほうが面白かったと思う
100年前に記憶改竄やら2千年続いた王家とか展開の不味さが目立つばかりで陳腐過ぎる
6: 2014/04/26(土)18:40 ID:08eQBd8JO携(1) AAS
>>5
俺は人間でしたで良かったと思うよ、ただ種明かしがヘタクソ過ぎて糞になっただけかと
7: 2014/04/26(土)19:57 ID:wdn0qsqG0(1/9) AAS
信者が沈黙するおかしな点
【補給所を一ヶ所にまとめるという愚かさ】
「巨人は人に群がる」という習性を知った上で、囮となった街なのに
なぜ歩兵が一網打尽にされるような配置をしたのか?あれだけ動き回るなら分散するのが自然、てか不便すぎる

【なぜ壁での攻防を先に思いつかないのか?】
立体機動装置という斬新かつ高度な技術を編み出す前に
まず単純に壁の攻防を先に思いつくのが自然じゃないだろうか?

・一番防御が薄くて人が出入りする門だけは堀を作って橋渡しとか
・街の中を巨人の足がハマってバランス崩す程度の穴を無数に掘るとか
・塔や櫓を建てるとか(足止めでしかないなら砲台の鉄をこっちに回したほうが良い)
省7
8: 2014/04/26(土)19:59 ID:wdn0qsqG0(2/9) AAS
その2
【そもそも砲台の存在が無意味で矛盾している】
50mもの壁で安心しきって平和ボケになるくらいなら
足止めにしかならない砲台をあんな無数に設置しようとした理由はなんだろう
「どうせ登って来れるわけない」とまで思っているのに、あの警戒ぶりは心理的に矛盾する

物理的に見ても、50m壁があるなら鉄と火薬に大量のコストを割いてまで設置する意味は弱い

50m巨人は想定外だったならなおさらで、一体何にビビってあんな全域に設置してたんだろうか・・・

それともエヴァンゲリオンでやってた「弾を撃ってもらわないと困る人がいる」と同じで
兵器産業の権益を維持するために無駄に兵器を大量生産してたのだろうか?

だったらツジツマは合うが・・・
省15
9: 2014/04/26(土)20:00 ID:wdn0qsqG0(3/9) AAS
その3
【“檻”をつくれ!】
よくバラエティー番組で芸人がプラスチックの檻に入り
それに熊だの虎だのに襲わせる。というモノがある

これは巨人に対してかなり有効な戦法だ

その証拠にアルミンがエレベータの兵士で巨人を誘い、後ろから撃退するという快挙を挙げている

これを主戦法にするべきなのだ。まずは
あのムダな、本当にムダな砲台の鉄を使って
「巨人が食えない潰せないサイズの鉄の檻」を作り、そこに兵士を入れる

それを囮にして街中に放置する→巨人がそこに群がって襲う→後ろから攻撃する
省15
10: 2014/04/26(土)20:02 ID:wdn0qsqG0(4/9) AAS
その4
【ボンベは背負うべきでは?】
立体機動装置は極限まで軽量化をはかり空中制御を追求している
なら2対のボンベは下向きにして縦に重ねる形で背負うべきじゃないだろうか
左右の重みが増すほど飛行時に体の振りに慣性がかかってしまう
体の重心部になるべく近いところに重みを置いて安定させるべき・・

しかし、それをやると背中のロゴが見えない上に
死ぬほどダサくてカッコ悪くなるという欠点があるが・・・

185 :作者の都合により名無しです:2011/10/30(日) 12:52:50.71 ID:GspaZ81E0
【“潜水調査兵団”はつくらないのか?】
省6
11: 2014/04/26(土)20:04 ID:wdn0qsqG0(5/9) AAS
197 :作者の都合により名無しです:2011/11/01(火) 19:18:23.34 ID:jj1x1Vvl0
【投爆兵を配備したらどうか】

飛行兵士を2割ほど削減し、砲台をすべて撤去する
その分のガス・鉄・火薬をすべて爆弾に回して投爆兵を組織する

門の真上には配備せず(超型に狙われるので)街の後方から砲台のレールを利用して
トロッコで爆弾を前方に運搬する。超型が門を破壊して巨人が侵入開始したら

門の上から入り口に向けて次々と爆弾を投下する。
砲撃の直撃で頭や下半身が吹っ飛ぶレベルなのだから
入り口に密集している巨人を真上から狙えば、高確率で「うなじ」に直撃するし
しなくても、手足が無くなった巨人が詰まって侵入速度をかなり抑える事が可能なはずだ
12: 2014/04/26(土)21:10 ID:wdn0qsqG0(6/9) AAS
アンチスレを読んだかのような項目がガイドブックに

・ライフルマスケットの運動性能ではうなじが破壊できない
・ハンドキャノンとかいう大型マスケットでは有効射程が短く個人が携帯できるレベルの弾丸では急所が破壊できなかった
→このノウハウはワイヤー噴出型の拘束具に応用
狙撃銃は巨人の目や耳に対する牽制に有効とされる。

・囚人兵に爆薬をくくりつけ捕食させるる実験→急所は破壊できなかった<<
外伝では自爆攻撃で破壊出来た上、それが巨人初撃破でしたw

・大砲→弾道性能が低いので巨人が速すぎてあたらない。
・人間には巨人が速すぎてスローモーションに見えるが実際は馬かそれ以上の早さ。歩幅が3メートル以上あるから速い。
・巨人が移動すると上体も揺れる。これに時速20キロの移動が加わるから大砲や小銃では急所はねらえない
省1
13: 2014/04/26(土)21:14 ID:wdn0qsqG0(7/9) AAS
銃器コピペの者だけど、影響をうけた作品とか書いてあったよ
まだ返してないから書いとく

世界観…クエンティン・タランティーノ/ナウシカ(OPのタぺストリーが印象深くて進撃のカバー裏イメージに使った)/マブラヴオルタ

キャラクター…ベルセルク/ウォッチメン/坂の上の雲(追い詰められた国で誰がどう立ち回ったかを参考)/プライベートライアン/ゼロ魔

ストーリー・テーマ…町山智浩/ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

活力…ももクロ/総合格闘技/ARMS(漫画?)
省5
14: 2014/04/26(土)21:16 ID:wdn0qsqG0(8/9) AAS
すごい今更なんだけど、ガイドブック、時速20キロじゃなく時速20キロ以上って書いてあった。すいません。
20キロって言う数字は解説でも唐突に出てきたから何で20キロ以上って例なのかは分からん。ママチャリよりは速いってことかな

あと面倒ですっ飛ばしてたインタビューに面白いこと書いてあった。

Q:次の目標は何でしょうか。やはり「完結」でしょうか?
A:次の目標は、働かずに生活できるようになることです(笑)アルバイト時代とは違って、漫画を描いて生活している今は、働いている実感が薄いんですよ。世の中の役に立つ歯車になっている感覚がないというか。
だから今の感覚を突き詰めて、作画はせずに、ストーリーテラーとして生きていきたいと夢見ている面はあります。

(中略)
Q:ご自身のブログでは「描きたいシーンが見つからないと苦しい」とおっしゃっていましたよね。
今は完結に向けて描きたいシーンが見えていますか

A:僕の場合、要所にそういった目標地点みたいな「描きたいシーン」があるんですよ。
省6
15: 2014/04/26(土)21:17 ID:wdn0qsqG0(9/9) AAS
突撃してくるキチガイ信者のガイドライン

302 :作者の都合により名無しです:2013/09/12(木) 15:35:21.90 ID:4Y7eMrPOO
進撃に限らず信者て間違いや辻褄の合わなさ、技術の拙さ指摘されても反論は出来ずただ「すげぇんだよ」で、結局「お前がやってみろ」に始まり最終的に「お前の母ちゃん出臍」レベルの捨て台詞をひたすらレスするだけなんだよねえ…
しかもそれで言い負かしてやった気取りやし…

327 :作者の都合により名無しです:2013/09/12(木) 20:14:19.06 ID:4Y7eMrPOO
そして信者による全ての解答は
「立体機動はすげぇんだよ」
「じゃあ、お前が描けよwww」
「ニワカwww」
(笑)
省1
16: 2014/04/27(日)00:06 ID:L4wiUUnrO携(1/3) AAS
>>1


信者研究者だけど次スレの信者ガイドラインに

「漫画だから」

を追加してくださいな
17
(1): 2014/04/27(日)10:29 ID:+w59Q/7V0(1/2) AAS
進撃マブラヴパクリ例

・プロローグ
 進撃→目覚めて涙「すっげー長い夢を〜」。 マブ→目覚めて涙「途方も無い夢を〜」。
・主人公の記憶障害
 進撃→巨人の力地下室の正体。 マブ→平行世界の記憶がごちゃ混ぜ
・訓練兵から正規兵までの活躍の物語
 進撃→訓練兵〜調査兵団〜の話。 マブ→訓練兵〜正規兵特殊部隊の話。
・訓練兵時代の仲間の素性が特殊
 進撃→ユミルやレイス家人型巨人。 マブ→将軍の双子や首相等お偉いさんの娘。
・敵が圧倒的物量を誇る巨人や固体
省15
18: 2014/04/27(日)15:29 ID:HMA6B+vv0(1/2) AAS
>>3
ワンピって芸能人とか使って変なごり押しする前もガチで長期間の人気があったじゃん
映画も何本も作ってたし
これは始まった時から色々無理矢理でおかしかった
19: 2014/04/27(日)15:35 ID:HMA6B+vv0(2/2) AAS
ただゴリ押し戦法は電通だろうけど、電通はジャンプsageなんかやるのかな
ジャンプだって得意先だろうしごり押しで売れれば
わざわざジャンプ漫画より上で高尚なんて別にアピールする必要ないよね
個人的にジャンプガーって部分は雑誌の方針なんじゃね?と思ってる
他を踏み台にした宣伝だけでなくコンプレックス解消のためとか
作者のショボエピソードひとつに頼ってるのがさみしいけど
でもやたらジャンプジャンプ騒いだせいでかえってジャンプの権威(あるのか知らんが)を
作者側も信者側も認めちゃってるってことが露呈して見てて恥ずかしい
ジャンプ好きな奴よりジャンプ嫌いな奴の方がジャンプにこだわるわかりやすい見本
20: 2014/04/27(日)17:37 ID:/7kvSeEy0(1/5) AAS
最近読んだだけの通りすがりだが、アンチスレとして動機が弱くないか。
まさか設定が甘いからアンチってわけじゃないだろう。
普通の読者が知ったら不快になりそうな事柄を列挙してくれよ。
1-
あと 981 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.095s*