[過去ログ] 【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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715
(1): (ワッチョイ 5518-a6o1) 2017/10/21(土)13:33 ID:GzycBHTm0(1/3) AAS
>>713
確認したら、ステ同じでゴーレムになれて共通効果持ちのバーン効果持ちで、確かに完全上位互換だ…。
あっちがデュアルである事を考慮しても、ちょっと酷いな。
サイドラコアがプロトサイバーを喰っちまってる様なもんになっちゃう…ヤバイヤバイ
716
(1): (ワッチョイ 5518-a6o1) 2017/10/21(土)13:33 ID:GzycBHTm0(2/3) AAS
>>714
切れて変換が適当になってるの草
717
(1): (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)13:43 ID:QAkmOI9xa(5/10) AAS
>>715
よりによって完全上位互換のドライに喰われたツヴァイがいるサイドラを例に出すのか・・・
718
(1): (ワッチョイWW 555e-MUn5) 2017/10/21(土)13:46 ID:ZWhtT11h0(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
719
(1): (ワッチョイ 5518-a6o1) 2017/10/21(土)13:49 ID:GzycBHTm0(3/3) AAS
>>717
あっ、そっかあ…(すっかり存在を忘れていた)
つ、ツヴァイは打点アップっていう長所があるから…(震え)
720
(1): (ワッチョイW ce18-gh9y) 2017/10/21(土)13:54 ID:xCHHptsR0(4/4) AAS
属性、レベル、出来ること、得られる恩恵が同じでそれにプラスαされてるような同カテゴリのカードって何よ
721: (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)13:56 ID:QAkmOI9xa(6/10) AAS
>>719
残念ながらその打点アップ後の攻撃力が素のドライの攻撃力と同じなんですよ・・・まあ1500打点はリクルートに対応できるという長所ではあるけど、サイドラにはコアがいるからな・・・
722: (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)14:08 ID:QAkmOI9xa(7/10) AAS
>>720
遊戯王のwikiで下位互換って調べるといいよ
723: (ワッチョイ 5518-KWtE) 2017/10/21(土)14:14 ID:fALrQhkX0(1) AAS
>>2に反するようなカードじゃないんだから難しく考えてまで流れを滞らせることもないような話
箱がいるならむしろそれに対応したカードが刷られるのは当然だしそもそもデュアルの強みを無視した話をしている方が分からん
724: (ワッチョイ 165d-U5aN) 2017/10/21(土)14:18 ID:Eb5m+3VF0(1/2) AAS
おジャマネージメント
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから「おジャマ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「おジャマ」モンスターが存在する限り、自分フィールドの「おジャマ」カードは相手の効果を受けない。

鑑定希望
725: (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)14:33 ID:QAkmOI9xa(8/10) AAS
>>716
すまん、どっかに変換ミスあった?誤変換以外の誤字なら、あたな→あなたって恥ずかしいのがあったけど
726: (スププ Sd9a-AeMa) 2017/10/21(土)14:37 ID:7ec/hfmpd(1/3) AAS
雑談は他所でやれ
727: (アウアウカー Sadd-sRRT) 2017/10/21(土)14:42 ID:QhWLXIQKa(1) AAS
とっとと消えろやromもしないでくれ臭いから
728: (アウアウカー Sadd-sRRT) 2017/10/21(土)14:45 ID:bbEcF1NJa(1) AAS
荒れてるなあ
729: (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)14:56 ID:QAkmOI9xa(9/10) AAS
>>718
攻撃力の上昇値はエグい数値だけど、除去が蔓延してる今の世代ならそこまで壊れカードでもないか。
1ターン待ってカウンター1個(×1)で攻撃したいなら、すぐ攻撃できる巨大化(ライフ調整を考慮しないなら)でいいし、2ターン以上装備モンスターとこのカードを守り切ってからが本番って感じか。
730: (ラクッペ MMb5-i0gy) 2017/10/21(土)15:11 ID:+UmSNI+6M(12/12) AAS
>>709
個のカードパワーの話をする場合、確かにそれ自体は釣り合っているし環境の大勢に影響もなく>>2に反さない以上は全くその通りではある
ただ、発動可能性とコスト自由度の観点から、属性サポートに目下の比較対象を九支にできる程度の総合性能となる万能カウンターを持たせることに懸念があった
……まあそういう見方が原因でカウンターは(パーシアスを見ればわかるが)幅が増えないし現状の採用率も悪いのだが
731: (アウアウウーT Sa89-0MKJ) 2017/10/21(土)15:12 ID:QAkmOI9xa(10/10) AAS
>>691
マジックプランターの類似カードか、罠故の遅さはあるけどマジプラより燃料にできる種類が多くて良いね。インゼクターや宝石獣とかで悪用できないのも良調整。
732: (アウアウカー Sadd-QON1) 2017/10/21(土)15:15 ID:av7/6tKza(1) AAS
機甲部隊の交撃編成(マシンナーズ・クロスファイヤ)
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分は手札から地属性・機械族モンスターを召喚できる。
この時、相手フィールドにレベル5以上のモンスターまたはEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、その数まで召喚に必要なリリースを減らすことができる。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。
フィールドまたは、このターンフィールドから墓地へ送られた、自分の地属性・機械族モンスター1体を選び手札に戻す。
733: (ワッチョイ 8d19-16zt) 2017/10/21(土)15:17 ID:Gm5bsu8o0(2/3) AAS
鋼鉄の手刀
通常罠
@:フィールドの守備力1600以上のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する
A:このカードが装備されている限り、装備モンスターを対象として発動したカードの効果を無効にして破壊する
B:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを破壊する
734: (スププ Sd9a-AeMa) 2017/10/21(土)15:29 ID:7ec/hfmpd(2/3) AAS
波状攻撃
永続罠
相手ライフに戦闘ダメージが発生する場合に発動できる。その戦闘ダメージを0にし、その数値分相手フィールド上の表側表示のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時までダウンする。
また、この効果で攻撃力または守備力が0になったモンスターを破壊する。
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