[過去ログ]
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
21: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5954-O5K0) [] 2023/06/10(土) 01:10:58.40 ID:LSKiZ9A00 エンドフェイズ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/21
22: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5954-O5K0) [] 2023/06/10(土) 01:11:50.12 ID:LSKiZ9A00 ワッチョイの書式が古く専ブラの挙動と 違っていたのでこれのみ修正しています http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/22
23: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5954-O5K0) [] 2023/06/11(日) 07:02:18.89 ID:98uet2BM0 前スレ終わり http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/23
24: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5954-O5K0) [] 2023/06/11(日) 19:22:12.73 ID:98uet2BM0 整理 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/24
25: 名も無き決闘者 (スプッッ Sd73-oKQ1) [sage] 2023/06/11(日) 19:32:18.43 ID:XWHJmueCd 地縛解放について教えてください。 自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地の地縛神Aslla piscuを死者蘇生によって特殊召喚した場合、その地縛神Aslla piscuをリリースして地縛解放を発動できますか? wikiの文面だと可能に見えますがよろしくお願いします。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/25
26: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 3376-ZJaO) [sage] 2023/06/11(日) 21:32:31.34 ID:Vo3FzWNK0 >>25 フィールド魔法が存在して自壊しない状態なら、地縛神自身の特殊召喚もトリガーになるので可能です http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/26
27: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 31ae-oKQ1) [sage] 2023/06/11(日) 21:53:33.94 ID:6HifAE5R0 >>26 ありがとうございます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/27
28: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 71af-MJ2W) [sage] 2023/06/15(木) 01:23:43.84 ID:qQKNO6NW0 相手がハーピィの羽根帚を発動してきてフギンの身代わり効果を使いました このフギンの除外は「相手の効果でフィールドを離れた扱い」になりますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/28
29: 名も無き決闘者 (スフッ Sd33-LUHD) [sage] 2023/06/15(木) 14:11:21.21 ID:aQcQ/sxQd >>28 フギン自身の効果で除外されるので相手の効果扱いにはなりません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/29
30: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 71af-MJ2W) [sage] 2023/06/16(金) 05:14:30.30 ID:b1Bm/32Z0 ありがとうございました http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/30
31: 名も無き決闘者 (ワッチョイW c53e-5Qoh) [] 2023/06/17(土) 21:36:39.45 ID:A4u28dwI0 サーチカードで対象がデッキに居ない場合、発動したカードは手札に戻る(巻き戻し)か墓地に置かれるのかどっちですか?そもそも発動出来ないのですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/31
32: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 89d1-dm14) [sage] 2023/06/18(日) 00:23:09.28 ID:QZl91x9J0 そもそもの発動が出来ません 山札にサーチ対象が存在していないにも関わらずカードを発動して山札を見たりシャッフルすると反則負けになり得ますので採用枚数と今山札に対象がいるか否かはしっかりと把握しておく必要があります http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/32
33: 名も無き決闘者 (スフッ Sdb2-wtyc) [sage] 2023/06/19(月) 13:19:05.70 ID:5vYMOoJKd https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=7617&keyword=&tag=-1 このダイヤモンドガイで天声の服従が発動できないという裁定が理解できません wikiによると似た効果の《闇の指名者》等は発動できるとのことですかどういう違いなんでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/33
34: 名も無き決闘者 (スフッ Sdb2-wtyc) [sage] 2023/06/19(月) 14:13:56.77 ID:5vYMOoJKd あっもしかして「このカードを発動したプレイヤー」の部分が引っかかってるってことですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/34
35: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 85af-rGVs) [sage] 2023/06/19(月) 19:34:22.58 ID:mIX21sQV0 効果の発動だけでありカードの発動はしていません 転生の服従はカードの発動がテキストに記されているので処理を行えません Q&Aに書いている通りです http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/35
36: 名も無き決闘者 (スフッ Sdb2-wtyc) [sage] 2023/06/20(火) 03:50:13.42 ID:LlFjcEbGd >>35 ありがとうございます ちなみに「自分の~」ではなく「このカードを発動したプレイヤーの~」という書き方なのは何か理由があるんでしょうか? 似たようなテキスト持ってるカードってありますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/36
37: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 6276-vNGR) [sage] 2023/06/20(火) 08:20:44.18 ID:NHQLSvJl0 >>36 相手に選ばせる効果なので、「(相手から見て)相手のフィールドに~」等と書くとややこしくなるからではないでしょうか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/37
38: 名も無き決闘者 (スフッ Sdb2-wtyc) [] 2023/06/20(火) 10:04:54.69 ID:LlFjcEbGd >>37 テキスト後半と睨めっこしすぎて相手に選ばせる効果ということが頭から抜けていました… ありがとうございました http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/38
39: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 89f9-Vu7v) [sage] 2023/06/20(火) 17:40:44.78 ID:18vEbpaW0 サボウクローザー+植物族のようなSS封じの盤面を自分が構えている時に、 相手手札からビッグフットの効果発動したらどういう処理になりますか? 1.SSできないため自動的にビッグフットが手札から捨てられカード破壊の処理に移る。 2.捨てるカードをランダムに選んだ結果ビッグフット以外が捨てられた場合、何も起きない。 3.その他 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/39
40: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 657b-jQLY) [sage] 2023/06/20(火) 19:08:27.04 ID:eivku/pe0 >>39 その場合、「自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる」処理は通常通り適用されますが、捨てられたカードがビッグフットではなかった場合、「さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする」処理は適用されません。 効果を発動したビッグフットは手札に残ります。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/40
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 962 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.013s