[過去ログ] 3DCGソフトを比較するスレ 其の38 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)13:59 ID:zehXsQSG0(1/9) AAS
>>529
ちなみに、俺が微妙だなというのは、主線のほうではなく陰影のほうっすね。
線のことを述べてたのは俺じゃないっす。

Mayaなら
外部リンク:www.artstation.com

3ds Maxなら
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]

Blender
外部リンク:www.artstation.com
省16
535
(2): (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)14:27 ID:zehXsQSG0(2/9) AAS
線画がダメって具体的にどういうのがダメなんすかね。
具体例を挙げてくれないといまいちわからんっす。

Blenderのアニメ調の絵は、
外部リンク:www.artstation.com
外部リンク:www.artstation.com
外部リンク:www.artstation.com
外部リンク:www.artstation.com
外部リンク:www.artstation.com
とかあるけど、どれがダメ?
静止画のやつは後から加工してるのかどうかは知らないけど。
548: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)16:44 ID:zehXsQSG0(3/9) AAS
なんだかよくわからんですな。

結論としては、やっぱりBlenderは凄かった、だな。
550: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)17:43 ID:zehXsQSG0(4/9) AAS
俺にはさっぱりわからんかった。
線が出ないのは設定か何かの問題じゃねえのとしか思わんかったぞ。
FreeStyleは交差線が描画されない欠点があるみたいだがそれなのかね。
今後はLineArtに移行していくような流れみたいだしな。
564: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)20:17 ID:zehXsQSG0(5/9) AAS
Modoも恒久ライセンスだと税込28.6万円するからねえ。
Modoは正直よくわからん。
Modoのアニメ調の絵もほとんどみたことがないし、動いてる動画もほとんど見たことがない。
情報求む。
566: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)20:46 ID:zehXsQSG0(6/9) AAS
Modoのフォトリアルな画像はよく見かけるんだけどね。
やはりアニメ制作用途には向かないのか…
568: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)22:33 ID:zehXsQSG0(7/9) AAS
アニメ調の絵ならメタセコイアもいいね。
外部リンク:sketchfab.com
グリグリ動かすとパンツ丸見えなわけだが。

メタセコはアニメーション作成機能がないみたいだが、
20,350円のEX版を買ってBlenderなりUnreal Engineなりにもっていけばいいといった感じっすかね。
569: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)22:45 ID:zehXsQSG0(8/9) AAS
Modoも、
外部リンク[html]:yashirosan.blogspot.com
外部リンク[html]:yashirosan.blogspot.com
などを見る限りではふつうにアニメ調の絵とかも作れそうだな。

V-Ray Next for Modo
外部リンク:v-ray.jp
を使うといいのか。と思って値段みたら10万円超えてるじゃねえか。
アマチュアには厳しいな。
573: (ワッチョイ 79b6-83tl) 2021/06/03(木)23:06 ID:zehXsQSG0(9/9) AAS
Modo の NPR 2 Kit
外部リンク:modogroup.jp
は28,600円か。
Modoも頑張ってるね。

>>570
もともとメタセコイアはモデリング向けのソフトだから問題ないんじゃね?
MMD、Unreal Engine、Unity などのトゥーンシェーディングはかなり強力だからね。

>>571
メタセコはトゥーンシェーダー搭載してるよ。

>>572
省1
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