[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
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714: ◆dF/TZIT8Xw 2013/09/24(火)21:30 ID:LVhLCzhy.net(1) AAS
戦国無双関連の界隈で迷惑を掛けてしまったことをお詫び致します。
本来しなくてはいけない事を疎かにして不要に関連スレを加速させてしまいました。
当分の間はこのスレでのみ活動します。
715: ◆dF/TZIT8Xw 2013/09/25(水)22:53 ID:un3qERMh.net(1/2) AAS
ひぃぃぃぃぃぃアアアアアア――――!!!!!
716: ◆dF/TZIT8Xw 2013/09/25(水)22:54 ID:un3qERMh.net(2/2) AAS
ひぃぃぃぃイイアア――――!!!!!
書き間違えました
717(1): 2013/09/26(木)07:53 ID:kSHV6gix.net(1) AAS
>>711
検地ってことなら、石高と最大石高が上がるけど他がダダ下がりとかでいいんじゃない?
>>713
何の備忘録かわからん
いつも需要あるか聞くけど、ろだの容量も増えたことだし聞く前に勝手に上げて見れば?
718: ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/08(火)21:59 ID:Q5CttxnO.net(1) AAS
外部リンク[txt]:u7.getuploader.com
備忘録の割に中身が薄いです。ごめんなさい。
>>717
その検地の案が理想的かな。というよりほぼ理想的そのもの。
719(1): 2013/10/09(水)23:59 ID:qhYW6OAK.net(1) AAS
備忘録って覚え書きの人みたいなTIPSとかじゃなくてチッチの個人的な備忘録じゃんw
一喝でなおる収拾とかは欲しいかな
検地は創造ではこんなもんだけど
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
天翔記の徴発だとデメリットが大きすぎるからもっとメリットを増やしたほうが使いやすくなりそう
720: ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/10(木)16:19 ID:nRG8bm+K.net(1) AAS
>>719
結果的にそうなってしまいました。多分アイディアが思い浮かんだらどんどん
更新するかもしれません。
一喝でなおる収拾とかは確かにほしいとおもいます。
位置情報とかは既につかんでいますので「周囲数マスに・自軍と同じ・混乱状態の武将がいる」
という条件であれば出来そうだと思います。ただし、最後の「混乱状態をどうやって通常状態に戻す」という壁があり、自分の力では出来ないのが現状です。
創造の画像を見たけど、一時期「宗像」とか書いて野次っていた自分が恥ずかしくなりました。
実物がどのような要素てんこもりとなるかわかりませんが、かなり参考になりそうです。
武将自体の差別化のために、挑発の効果を武将ごとに付与してもいいと思いました。
721(1): 2013/10/21(月)23:46 ID:p0d+r/uK.net(1) AAS
教育や訓練で金かかるようにしても、余計に戦争で鍛えた方が得ってなるだけじゃない?
収入増やすのに内政するより戦争で城奪った方が手っ取り早いってことが根本なんだから
内政したらメリット付けるとかの方がよさそう
722: ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/23(水)21:24 ID:HGvNam6M.net(1) AAS
>>721
けっきょくそこに行き着くみたい。講義とかが面倒だから城周りで
怒鳴り散らすだけで智謀がハネ上がっているのはどうかと。
内政自体にメリットを付加させるのが理想的だと実感。天下創世だとそんなノリの建物が幾つかあった。
城を奪うごとに城の内政値がボロボロになるのもいいが、それでは「戦国天下統一」状態になってしまう;^^
戦闘時の懸念では、案の定挑発+壁部隊+鉄砲隊が最強になってしまう。
縛りプレイをすればいいのだけど、やはり挑発の偉力が凄まじい。
以前jp氏のページには挑発返しというのがあったけど、どんな感じになるのだろう。
基本的にCPUは挑発をしないので挑発の恐ろしさをプレイヤーが実感することはほとんどない。
アニメ・ネタ系なら挑発というよりラブレターを読み上げるとかの系統が楽しいw
省1
723(1): 2013/10/24(木)03:21 ID:IZ2G6o91.net(1/2) AAS
どうせ内政しても城を取られやすい・守りきれないというのもあるんじゃない
挑発+鉄砲隊が強いというのは事実だけど条件が揃えばで
普通の小大名は高知力挑発持ちもいないし鉄砲もDかEしかいない
引きこもり内政で国力を上げて大逆襲プレイとかは鈴木や真田みたいなチート軍団じゃないと難しい
そのうち徴兵可能数も尽きるし
724: ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/24(木)20:17 ID:yyAIyqny.net(1/2) AAS
>>723
防御力を200にしても落ちるときは落ちるし、壁を越えて襲ってくるのが
あるからねぇ。工夫が必要かもしれない。
自分の場合は大名が激弱だけど足軽Aの万能型2人(たしか侍大将)と
足利義昭の上位互換みたいな挑発持ちの鉄砲Aだけで大名2人(兵100)を追い返したこともあった。
この状態なら途中から「一時的に」挑発が使えなくなるという手もありか。
一喝のしすぎで喉か枯れると同様に、挑発失敗したら相手が
「挑発などせずに、正々堂々参れ!!」とか言って挑発封じ、みたいな。
725(1): ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/24(木)20:29 ID:yyAIyqny.net(2/2) AAS
あと全然関係ないけど、平原綾香が創造で登場するよね。
神秘の歌って戦法があるんだっけ。
726(1): 2013/10/24(木)22:58 ID:IZ2G6o91.net(2/2) AAS
挑発実感するには擬似的にそういうイベント組むしかないんじゃない?
727(2): ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/25(金)20:26 ID:hTLI3I8X.net(1) AAS
>>726
たとえばどんなのだろう?
関係ないけどアンケートです。
戦国無双の井伊直虎とくのいち、天翔記で出るならどっちが面白そう?
728: 2013/10/26(土)19:52 ID:6ejbhVVN.net(1) AAS
>>725
中華で改造ツールが出来たらジャイアンを登録してその戦法取り付ける人でそうだな
729(1): 2013/10/27(日)23:56 ID:FsYLCEIf.net(1) AAS
>>727
実現性や距離・確率とかは別として
本丸にいる部隊や大砲・鉄砲持ち部隊がCPUの挑発持ち部隊に近づかれると
低確率でそのCPU部隊に対する挑発(され)状態になるとかかな
戦争中の部隊状態変化はシナリオMODに実装されてないらしいから無理か
730(1): ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/28(月)07:55 ID:mTOwHAEc.net(1) AAS
>>729
どういう理由で挑発状態になるかはわからないけど、良さそうだね。
戦争時の状態変化は今のところ組み込まれていないけど、いずれ組み込まれるかな?
これ以上書くとスレがのびるから続きは備忘録βに書いてみます。
関係ないけど、>>727のアンケートはどちらが皆様良さそうですか?
731(1): CHR 2013/11/03(日)22:46 ID:gfqlNI8A.net(1) AAS
>>730
片方を選ぶのなら架空じゃない直虎かなと思う。
でも出し惜しみする必要性を感じないので出したいなら両方でいいと思う。
732: 2013/11/04(月)15:36 ID:Ltmfi+XV.net(1) AAS
早起きは三文の得って奴やな
733(1): ◆dF/TZIT8Xw 2013/11/04(月)22:40 ID:bZlVpEvu.net(1) AAS
>>731
ありがとうございます。井伊直虎のセリフ一式を作ってみます。
くのいちの顔はどっかの顔グラ掲示板のあったと思います。
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