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98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/
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769: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2014/02/19(水) 23:02:39.26 ID:vyTOyvuD.net >>761-767 ありがとうございます! 他にもどんな感じのコードがありますでしょうか? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/769
770: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/19(水) 23:48:53.65 ID:vPVJyKQL.net >>768 あ、ちょっとまちがっていた if (heihachi != 0xFFFF) { if (naioulist != "内応者:") { if (ncnt > 2) { 噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, "複数の内応者がいます" ); 噴出ダイアログ《通常・左上》終了(); } else if (ncnt > 0) { 噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, naioulist + "は内応しております" ); 噴出ダイアログ《通常・左上》終了(); } } } かならずなんか言わすには else { } 句を付け足してなんか書くといいかな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/770
771: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/19(水) 23:52:08.16 ID:vPVJyKQL.net あと、ベイダーとヨーダの戦場での掛け合い(ベイダーの顔番号1352とする) WORD vader = Get_武将番号【配列用】(1352); if (vader != 0xFFFF) { if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF) && 残りターン数 == 29) { vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】《表示中マップ》(); for each (int i in bushos) { if (Get_名前(i) == "ヨーダ") { 噴出ダイアログ《通常・左上》開始(vader, "フフフ\x0Aジェダイのフォース\x0Aを感じるわい" ); 噴出ダイアログ《通常・左上》終了(); 噴出ダイアログ《通常・右下》開始(i, "アナキンよ\x0A覚悟するがよい" ); 噴出ダイアログ《通常・右下》終了(); } } } } } http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/771
772: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/19(水) 23:56:20.86 ID:vPVJyKQL.net 会見で特定のメッセージ出たら遺恨フラグたてて独立を煽る例 if (元メッセージ.find("何も話す事は") != string::npos && メッセージ関連情報.第2人称【武将番号】== 192) { // プレーヤーの武将番号が192の場合 for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) { if ((Get_名字(i) + Get_名前(i)) == 武将名) { if (p武将情報[i].遺恨状態 == 0) { p武将情報[i].遺恨状態 = 1; } else { p武将情報[i].遺恨状態 = 0; } return "この世は\x0A諸行無常なり"; } } } あとはろくなコードないようだ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/772
773: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 01:04:31.29 ID:jIwG0aut.net 改造スレで改造やめるしスレにも来ないって言ってた人? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/773
774: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 01:29:15.08 ID:lWN9dEfy.net あの人なら他人に技術を与える事はしないだろう >>1の事が好きならともかくw http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/774
775: .jp [sage] 2014/02/20(木) 02:49:37.32 ID:6WZccn7x.net >>762 Is_隣接城(Get_城グリッド位置(戦争城 - 1), Get_城グリッド位置(ケンシロウ城 - 1)) は、「Is_隣接城」が「これは酷いw使いにくいw」と思ったので、以前 Is_隣接城(戦争城-1, ケンシロウ城-1) でOKなようにこっそ多重定義してあるw >>764 kahoubunrui == 0x5 || kahoubunrui == 0x6 || kahoubunrui == 0x7 || kahoubunrui == 0x8 || kahoubunrui == 0x9 || kahoubunrui == 0xA 当人は、わかった上でやってるのでいいのだけど (比較的元々の型や数値を重視したソース傾向) 普通は、せっかくenumが切られてるので、 kahoubunrui == 家宝分類::刀剣 || kahoubunrui == 家宝分類::槍 || kahoubunrui == 家宝分類::具足 || kahoubunrui == 家宝分類::馬 || kahoubunrui == 家宝分類::鞍 || kahoubunrui == 家宝分類::陣羽織) とかが良いかな。 (家宝分類文字列自体変形しまくってると、結局数値の方が誤解がないかもしれないけどもw) 趣旨からして「Is_政治系家宝(int ix) 〜 Is_野望系家宝(int ix)」みたいなのが、ScenarioModにあれば良いのかも。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/775
776: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 12:16:21.68 ID:2F2i3Hzh.net >>764 キャノン砲はシナリオエディタで分類を5に設定するべし http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/776
777: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 12:17:06.45 ID:2F2i3Hzh.net >>764 (補足) predator はプレデターの武将番号の変数 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/777
778: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 12:18:22.27 ID:2F2i3Hzh.net >>770 if (naioulist != "内応者:") { ... } ↑このif句は不要 以上、念のためです http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/778
779: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/20(木) 12:27:19.22 ID:2F2i3Hzh.net >>776 あ 5か戦闘系の分類に設定すべしだろう http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/779
780: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/23(日) 23:56:36.53 ID:S+U1DwHh.net >>767 これだと軍師に内応者を言わすというより 顔番号100の平八を配下にすると内応者を言う じゃないの? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/780
781: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 11:26:11.19 ID:3daDLROZ.net >>780 そう。逆に軍師じゃないやつでもいいわけ。 大名番号と武将番号を固定するのではなく、動的にプログラムするともっと自由になるけど、 実際の軍師と一致さすのは、軍師が決まるアルゴリズムと同じ理屈でプログラム組むと行けるだろうけど。 そういうのは本スレでJP氏に聞いた方がいいね。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/781
782: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2014/02/28(金) 22:31:10.49 ID:bpYSRvE4.net フラグ管理や語尾変格活用なども実装された模様。 最近実装されたフキダシダイアログや画像表示とあわせて 完全にイベントを作れる態勢になったと感じます。 これで念願だった軍議が実装できると感じました。 逆に、敵側が軍議を行っていることを傍受できるというイベントも面白いかな。 (ほぼ意味はないが、智謀が高いと段階的に聞こえれば面白い?) あとは、昔も書いたけどセリフを言い出したら爆撃機?が飛んでくるのも面白いかも。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/782
783: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/01(土) 12:00:28.65 ID:DBsxHuzl.net 戦場で秀吉が勝手に敵軍武将にあって内奥フラグ付けるとかできそうだな。 他にもチッチイベントコード公開してよ。 バグありでもいいから http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/783
784: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/02(日) 01:43:25.41 ID:HcC3iBZX.net >>783のコードできた。自軍以外の武将で知謀130未満で相性が秀吉とピッタリの場合に戦場で内応させる WORD hideyoshi = Get_武将番号【配列用】(5); if (hideyoshi != 0xFFFF) { if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(hideyoshi).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(hideyoshi).X != 0xFFFF) && 残りターン数 == 29) { vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】(); for each (int i in bushos) { if ((p武将情報[i].最大智才 * p武将情報[i].智謀熟練値 / 1000) < 130 && p武将情報[i].所属大名【大名番号】!= p武将情報[hideyoshi].所属大名【大名番号】 && p武将情報[i].相性 == p武将情報[hideyoshi].相性 && (p武将戸籍情報[i].状態 == 状態::軍団長 || p武将戸籍情報[i].状態 == 状態::現役) && p武将情報[i].内応状態 == 0) { 噴出ダイアログ《通常・左上》開始(hideyoshi, Get_名字(p大名情報[p武将情報[i].所属大名【大名番号】-1].大名【武将番号】-1) + "家に仕えて\x0Aいては貴殿の\x0Aためになりません" ); 噴出ダイアログ《通常・左上》終了(); 噴出ダイアログ《通常・右下》開始(i, "秀吉殿の\x0A言うとおりやもしれぬ" ); 噴出ダイアログ《通常・右下》終了(); p武将情報[i].内応先大名【大名番号】= p武将情報[hideyoshi].所属大名【大名番号】; p武将情報[i].内応状態 = 1; } } } } http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/784
785: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/03(月) 01:08:38.24 ID:SzmoBYXv.net >>782 もちろん軍議が実装できたら配布してくれるんだよな?w 具体的には職業名表示直前メソッドを利用して 戦争中に武将詳細画面を表示するとフキダシダイアログで一言いうとかでいいんじゃないか http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/785
786: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/03(月) 21:06:06.98 ID:AGNL8Uie.net とりあえずせっかく書いたから 本願寺以外でプレーして本願寺血筋の武将を配下にもつと本願寺本家に逆一気をしかけられるコード (同盟関係にない場合) カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》で boolean honexist = false; int honganjiC = 0; // 本家本願寺居城 int honhonganjiID = 0; // 本家本願寺大名番号配列用 int honhonganjiNID = 0; // 本家本願寺武将番号配列用 for (int i = 0; i < 最大数::大名情報::配列数; i++) { if (p大名情報[i].家紋 == 41) { // 本家本願寺が存続 honexist = true; honganjiC = p大名情報[i].所属居城【城番号】- 1; honhonganjiID = i; honhonganjiNID = p大名情報[i].大名【武将番号】- 1; break; } } if (honexist && pターン情報.現在のターン【大名番号】- 1 != honhonganjiID && !Is_同盟関係(pターン情報.現在のターン【大名番号】- 1, honhonganjiID)) { string honganji = ""; // 配下の本願寺武将名 int honganjiID = 0; // 配下の本願寺武将番号配列用 int chibou = 0; // 配下の本願寺武将知謀 int ikkipower = 0; // 一揆の破壊力係数 for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) { if (p武将情報[i].所属大名【大名番号】== pターン情報.現在のターン【大名番号】 && p武将情報[i].所属血筋 == 41) { if (chibou < p武将情報[i].最大智才 * p武将情報[i].智謀熟練値 / 1000) { honganji = Get_名字(i) + Get_名前(i); // 知謀の高い本願寺を指定 chibou = p武将情報[i].最大智才 * p武将情報[i].智謀熟練値 / 1000; ikkipower = chibou / 10; honganjiID = i; } } } (つづく) http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/786
787: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/03(月) 21:06:48.98 ID:AGNL8Uie.net (つづき) if (honganjiID != 0 ) { // 配下に本願寺がいる 噴出ダイアログ《通常・左上》開始(honganjiID, Get_名前(p大名情報[pターン情報.現在のターン【大名番号】- 1].大名【武将番号】- 1) + "様\x0A掟破りの逆一向一揆を\x0A起こしましょうか" ); 噴出ダイアログ《通常・左上》終了(); int result = 関数::実行/取消ダイアログ表示("掟破りの逆一向一揆を実行しますか?"); if (result == TRUE) { 関数::情報ダイアログ表示(Get_名字(honhonganjiNID) + Get_名前(honhonganjiNID) + "は" + Get_城名(honganjiC) + Get_城称(honganjiC) + "に居ます\x0A" + honganji + "の扇動で逆一向一揆を起こします"); 動画再生("IKKOIKKI", 動画::BGM継続); 関数::効果音再生(効果音音源::失敗); 関数::情報ダイアログ表示(Get_城名(honganjiC) + Get_城称(honganjiC) + "で逆一向一揆が起こりました"); // 実処理 if (p城情報[honganjiC].城郭 > ikkipower) { p城情報[honganjiC].城郭 -= ikkipower; } else { p城情報[honganjiC].城郭 = 0; } if (p城情報[honganjiC].商業 > ikkipower) { p城情報[honganjiC].商業 -= ikkipower; } else { p城情報[honganjiC].商業 = 0; } for (int i = 0; i < 最大数::城情報::配列数; i++) { if (Is_隣接城(honganjiC, i)) { int gundan = p城情報[i].所属軍団【軍団番号】-1; if (0 <= gundan && gundan < 最大数::軍団情報::配列数) { if (p軍団情報[gundan].所属大名【大名番号】- 1 == honhonganjiID) { 関数::効果音再生(効果音音源::失敗); 関数::情報ダイアログ表示(Get_城名(i) + Get_城称(i) + "にも逆一向一揆が広がっています"); // 実処理 if (p城情報[i].城郭 > ikkipower) { p城情報[i].城郭 -= ikkipower; } else { p城情報[i].城郭 = 0; } if (p城情報[i].商業 > ikkipower) { p城情報[i].商業 -= ikkipower; } else { p城情報[i].商業 = 0; } } } } } } } } http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/787
788: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2014/03/03(月) 21:11:07.79 ID:iRSNJlae.net >>784 >>786-787 ありがとうございます。 海賊衆による襲撃や、時代背景さえ変えれば、 レジスタンスの蜂起とかも出来そうです。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/788
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