[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
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22: 2012/07/13(金)12:55:10.08 ID:tDzvV9Bj.net(1/4) AAS
>>21
自作したキャラ

しかも知らない人がほとんどだし、世界観重視の関係上好戦的にしたくないので戦才は30以下なので
多分使う人はいないかと
55
(1): 2012/07/17(火)13:19:57.08 ID:HKiEfNDl.net(1) AAS
元就あたりがこのスレに「住民流失」仕掛けたのか、もともと民がいなかったのか
223: 2012/10/23(火)17:33:14.08 ID:gu3RmrM9.net(1) AAS
>>1氏作ってる最中?
472
(1): 2013/01/28(月)20:23:44.08 ID:yeqjEO+6.net(1) AAS
太閤立志伝1と2は覇王伝っぽいセリフのバリエーションが多くて最適だ
560: 1 ◆dF/TZIT8Xw 2013/04/15(月)22:13:15.08 ID:8jOEaXmJ.net(3/3) AAS
×(例:特定武将同士がを馬術をするとどちらかが落馬する)
○(例:特定武将同士がを馬術をすると特定武将Bが落馬する。)

戦国無双empireでそんな逸話があったのでそれを思い出しました
578
(1): 2013/04/20(土)04:39:12.08 ID:vCO1yHqc.net(1) AAS
チッチは天翔記の為にC言語を覚えたんだよね?
どんな本で覚えたの?
602
(1): 2013/04/24(水)13:47:49.08 ID:KC3K0vxm.net(2/2) AAS
>>601
「天下人になってハーレム三昧じゃ!」とか言い出して強引に姫武将モードに切り替え。
悪落ちした武将を倒すと武将達が元に戻るなんてギャグ漫画のノリで悪落ちなら思いついた。

すんません残念思考ですな
774: 2014/02/20(木)01:29:15.08 ID:lWN9dEfy.net(1) AAS
あの人なら他人に技術を与える事はしないだろう
>>1の事が好きならともかくw
848: ◆dF/TZIT8Xw 2015/02/23(月)21:32:46.08 ID:cLUMBs/0.net(1/4) AAS
今もっとも力を入れているのは
NPC勢力による城下町襲撃です。

皆さんならどんな感じに作りますか?
自分は「城郭値・内政値」を「兵科ごとに」下げるという簡単な内容です
あとはそれに、微弱ながら智謀熟練を上げたり、金銭を追加したりという感じです
ですがそれでは奥がイマイチ深くなりません。覇王伝のセリフを入れましたがもう一つというところです
850: ◆dF/TZIT8Xw 2015/02/23(月)21:57:41.08 ID:cLUMBs/0.net(3/4) AAS
int 城郭値 = p城情報[iCastleID].城郭;
int 商業値 = p城情報[iCastleID].商業;

if ( ターン数 == 3 ) { //A //汎用的にするため移管も検討中 //A-3
if ( 0 <= iAttackBushouID && iAttackBushouID < 最大数::武将情報::配列数 &&
0 <= iDefendBushouID && iDefendBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) { //A-4

if ( i武将の立場 == 参戦立場::攻撃軍 || i武将の立場 == 参戦立場::攻撃の援軍 ) { // //A-5
if ( i城の立場 == 参戦立場::守備軍 || i城の立場 == 参戦立場::守備の援軍 ) {//A-6

if ( p城情報[iCastleID].城郭 >= 10 && NPC襲撃 == 0 && rand()%5 == 0 ) {//A-7
if( p武将情報[iAttackBushouID].兵態 == 兵態::足軽 ) {//A-7
噴出ダイアログ《通常・左上》開始( iAttackBushouID, messageA );
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