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98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/
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65: 名無し曰く、 [sage] 2012/07/20(金) 07:00:35.56 ID:D7kgMlaF.net せっかくだから、自作架空武将の作り方をまとめてみた。 詳しくなくてごめん @シナリオエディタ、武将列伝エディタなどを用意する A新武将用の顔グラを作るために、適当なソフトなどで64*80に切り出す。 B切り出した顔グラをユーカリソフトで変換 CKaoSwapFaceImporterで変換する。 Dシナリオエディタで新武将を作成(お好みでScenarioModを使用) ユーカリの使い方 ttp://天翔記.jp/?page=nobu_face_subcolor KaoSwapFaceImporter. ttp://天翔記.jp/?page=nobu_face_kaoswap_importer http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/65
153: 名無し曰く、 [sage] 2012/08/02(木) 17:17:18.56 ID:ZXkuB5w6.net 皆さんセリフとか考える時、どういう風にセリフとか考えます? マンガからの引用とかでしょうか? マンガの性質上考えられないものは自作するとか・・・ >>152 武将データとかほしいです。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/153
187: 名無し曰く、 [] 2012/09/22(土) 14:00:26.56 ID:aKKgoc3x.net 周りにチラシがない。 でもエクセルには能力データとか、シナリオmod用のセリフ一覧は溜め込んでいるけどね。 んじや http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/187
335: 1 ◆dF/TZIT8Xw [] 2012/12/15(土) 21:27:43.56 ID:0BW9KZHm.net ずれたので修正 政才 戦才 智才 野望 魅力 42 26 84 51 23 足軽d騎馬e鉄砲d水軍s 76 24 170 34 44 足軽e騎馬e鉄砲a水軍e 24 42 52 83 72 足軽a騎馬e鉄砲d水軍b 32 96 64 54 36 足軽b騎馬e鉄砲d水軍c 34 26 72 41 24 足軽d騎馬e鉄砲d水軍d http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/335
380: 1 ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2013/01/06(日) 20:22:06.56 ID:AFMzTU2w.net まさかのB厨=鈴木? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/380
420: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2013/01/19(土) 22:54:20.56 ID:zuL++AhH.net 他のシリーズの改造に比べて、セリフ自体を大幅に変更できる、というのが 大きな強みかもしれない。 これで、キャラクターは未来の人物なのに口調だけは現世風、という事態が回避できる。 戦国無双の甲斐姫や、織田ノブナの再現も可能。セリフが全部カタカナの 南蛮人勢力も作れるし、無限の可能性がある。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/420
432: 名無し曰く、 [sage] 2013/01/20(日) 21:13:57.56 ID:VcNAA1Pb.net >>431 ありがとうございます。x68kは置ける環境が… 買えば、x68k版全国版の画像を抽出できる理由が出来るけど… エアーマネジメントととか大航海時代Uもたしかあったはず http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/432
507: 1 ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2013/02/12(火) 23:47:31.56 ID:VdTsFVCF.net 姫磔は武将風雲録のみだっけ。 初代サンゴクシにも似たようなコマンドがあったような… http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/507
540: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2013/03/27(水) 00:05:31.56 ID:LuDvbSRi.net のらくろとか武将にしたら面白いかな? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/540
742: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2014/01/18(土) 20:58:05.56 ID:AUX1zlXy.net >>741 簡単なイベントというよりも、特定勢力のブーストに近いかな。普通のイベントも作れる。 天下創世のイスパニアイベントは、賛否あるけど画期的だったと思う。 終盤で思わぬ強敵が現れる驚きと、(擬似的だけど)海外勢力と戦える2重の展開を見せてくれた。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/742
758: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/16(日) 23:03:51.56 ID:TzBJKIQV.net 一応味噌汁はメッセージの中にあるけどボツイベントかな http://dl1.getuploader.com/g/7|nobu6/326/%E6%B1%81%E3%81%8B%E3%81%91.JPG http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/758
871: ◇dF/TZIT8Xw [] 2015/11/27(金) 21:50:44.56 ID:WfJ4SShA.net ちなみに自分謹製の表現規制シナリオでは 設定した諸勢力が襲い掛かるという内容になっている 友好度の設定方法までは考えていないが、 計算式も 「( Get_戦闘値(iAttackBushouID) + (p武将情報[iAttackBushouID].魅力 / 4 ) 」 の後ろに「pex.p汎用拡張データ.表現規制進行度」が加わっていて下記の感じになっていたり if ( rand() % 200 >= ( ( Get_戦闘値(iAttackBushouID) + (p武将情報[iAttackBushouID].魅力 * 4 ) / pex.p汎用拡張データ.表現規制進行度 ) ) { まっとうなアイデアが出ない状態なのでこんなゆがんだものしかでてきませんスミマセン http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/871
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