[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
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761: 2014/02/19(水)21:42 ID:vPVJyKQL.net(1/10) AAS
ScenarioModのコードが1500行ぐらいあるので、暇つぶしにこのスレに垂れ流そうか。。。
1)戦場で江田島平八が叫ぶと、敵兵がビビって各敵部隊で兵が10づつ減るコード
残りターン変更のセクションに
WORD 江田島平八 = Get_武将番号【配列用】(43);//江田島平八の顔番号が43のばあい
if (江田島平八 != 0xFFFF) {
if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(江田島平八).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(江田島平八).X != 0xFFFF) && 残りターン数 > 26) {
関数::効果音再生(効果音音源::一喝);
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(江田島平八, "ワシが\x0A男塾塾長\x0A江田島平八であーる!" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】《表示中マップ》();
省15
762(1): 2014/02/19(水)21:47 ID:vPVJyKQL.net(2/10) AAS
戦争が起こったときにケンシロウが参戦しているかもしれないことを確認する方法
WORD ケンシロウ = Get_武将番号【配列用】(1);//ケンシロウの顔番号が1のばあい
if (ケンシロウ != 0xFFFF) {
ケンシロウ城 = p武将情報[ケンシロウ].所属居城【城番号】;
if (Is_隣接城(Get_城グリッド位置(戦争城 - 1), Get_城グリッド位置(ケンシロウ城 - 1)) || 戦争城 == ケンシロウ城) {
if (p武将情報[ケンシロウ].所属大名【大名番号】== 41) {//プレーヤーの大名番号が41と仮定
関数::確認ダイアログ表示("自軍でケンシロウ出陣か");
} else {
関数::確認ダイアログ表示("ケンシロウ出陣か");
}
省2
763: 2014/02/19(水)21:48 ID:vPVJyKQL.net(3/10) AAS
あ、最初に
int 戦争城 = パラメタ.城番号;
必要
764(3): 2014/02/19(水)21:54 ID:vPVJyKQL.net(4/10) AAS
プレデターに常に特定の家宝を持たせる(譲渡した場合も戻ってくる)
プレデターの戦才は当然MAXの110(家宝値込)
家宝番号119をキャノン砲とした場合(シナリオエディタなどで編集、上昇値を10に設定した)
WORD wolfcannon = p家宝情報[118].所有武将【武将番号】-1;
if (predator != 0xFFFF && wolfcannon != predator) {
p家宝情報[118].所有武将【武将番号】= predator + 1;
if (p武将情報[predator].最大戦才 < 110) p武将情報[predator].最大戦才 = 110;
if (0 <= wolfcannon && wolfcannon < 最大数::武将情報::配列数) {
int enhanced = 0;
for (int i = 0; i < 最大数::家宝情報::配列数; i++) {
省11
765: 2014/02/19(水)21:58 ID:vPVJyKQL.net(5/10) AAS
配下の城で浪人一斉登用(大名番号1の場合)
int ronin = 0;
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
int gundan = p城情報[p武将情報[i].所属居城【城番号】- 1].所属軍団【軍団番号】- 1;
if (0 <= gundan && gundan < 最大数::軍団情報::配列数) {
if (p軍団情報[gundan].所属大名【大名番号】== 1) {
if (Set_武将状態《浪人→現役》(i)) {
ronin++;
}
}
省2
766: 2014/02/19(水)21:59 ID:vPVJyKQL.net(6/10) AAS
配下の城で浪人一斉登用(大名番号1の場合)
int ronin = 0;
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
int gundan = p城情報[p武将情報[i].所属居城【城番号】- 1].所属軍団【軍団番号】- 1;
if (0 <= gundan && gundan < 最大数::軍団情報::配列数) {
if (p軍団情報[gundan].所属大名【大名番号】== 1) {
if (Set_武将状態《浪人→現役》(i)) {
ronin++;
}
}
省2
767(1): 2014/02/19(水)22:00 ID:vPVJyKQL.net(7/10) AAS
軍師に内応者を言わす
大名番号1
軍師顔番号100の場合
string naioulist = "";
int ncnt = 0;
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
if (p武将情報[i].所属大名【大名番号】== 1) {
if (p武将情報[i].内応状態 == 1) {
naioulist += Get_名字(i);
naioulist += Get_名前(i);
省17
770(1): 2014/02/19(水)23:48 ID:vPVJyKQL.net(8/10) AAS
>>768
あ、ちょっとまちがっていた
if (heihachi != 0xFFFF) {
if (naioulist != "内応者:") {
if (ncnt > 2) {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, "複数の内応者がいます" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
} else if (ncnt > 0) {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, naioulist + "は内応しております" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
省4
771: 2014/02/19(水)23:52 ID:vPVJyKQL.net(9/10) AAS
あと、ベイダーとヨーダの戦場での掛け合い(ベイダーの顔番号1352とする)
WORD vader = Get_武将番号【配列用】(1352);
if (vader != 0xFFFF) {
if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF) && 残りターン数 == 29) {
vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】《表示中マップ》();
for each (int i in bushos) {
if (Get_名前(i) == "ヨーダ") {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(vader, "フフフ\x0Aジェダイのフォース\x0Aを感じるわい" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
噴出ダイアログ《通常・右下》開始(i, "アナキンよ\x0A覚悟するがよい" );
省6
772: 2014/02/19(水)23:56 ID:vPVJyKQL.net(10/10) AAS
会見で特定のメッセージ出たら遺恨フラグたてて独立を煽る例
if (元メッセージ.find("何も話す事は") != string::npos && メッセージ関連情報.第2人称【武将番号】== 192) { // プレーヤーの武将番号が192の場合
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
if ((Get_名字(i) + Get_名前(i)) == 武将名) {
if (p武将情報[i].遺恨状態 == 0) {
p武将情報[i].遺恨状態 = 1;
} else {
p武将情報[i].遺恨状態 = 0;
}
return "この世は\x0A諸行無常なり";
省4
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