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98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/
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282: 名無し曰く、 [sage] 2012/11/14(水) 22:32:22.44 ID:pMM/bIXx.net <混乱や挑発されたら能力アップ(家宝でMAX状態の時も想定して掛け算する→最大200弱まで上がる。 ねんのため200以上には上げない)ここではサリーじゃなくてもOKにした。単純に挑発や混乱時に掛け算して、 季節の替わり目で割り算でもどす。これにより家宝で能力アップしていた場合にも対応> if (武将名 == "小川チイコ") { if (元メッセージ.find("慌てるでない") != string::npos || 元メッセージ.find("何を浮き足立っておる") != string::npos || 元メッセージ.find("これでは身動きが") != string::npos || 元メッセージ.find("こんなときに混乱とは") != string::npos || 元メッセージ.find("この大事な時に") != string::npos || 元メッセージ.find("敵も味方も関係ないわ") != string::npos || 元メッセージ.find("減らず口はそれまでだ") != string::npos || 元メッセージ.find("もはや堪忍ならぬ") != string::npos || 元メッセージ.find("みすみす敵の罠中に") != string::npos) { int ix = メッセージ関連情報.第1人称【武将番号】-1; if (p武将情報[ix].最大戦才 < 16) { p武将情報[ix].政治熟練値 = 2000; p武将情報[ix].戦闘熟練値 = 2000; p武将情報[ix].智謀熟練値 = 2000; p武将情報[ix].最大政才 = p武将情報[ix].最大政才*6; p武将情報[ix].最大戦才 = p武将情報[ix].最大戦才*6; p武将情報[ix].最大智才 = p武将情報[ix].最大智才*3; return "わー混乱\x0Aでもなんか\x0A覚醒したみたい!"; } } } <プレイヤー担当ターンのゾーンに下を書く。熟練値は戻らない。チッチの顔番号を1374とした場合> // チッチ能力リセット WORD chichi = Get_武将番号【配列用】(1374); if (chichi != 0xFFFF) { if (p武将情報[chichi].最大戦才 > 15) { p武将情報[chichi].最大政才 = p武将情報[chichi].最大政才/6; p武将情報[chichi].最大戦才 = p武将情報[chichi].最大戦才/6; p武将情報[chichi].最大智才 = p武将情報[chichi].最大智才/3; } } 季節で戻る前に家宝とか与えるその分上がったまま割り算されるけど。 次は暇があれば、チッチとサリーの結婚ストーリー作るわwただし、チッチを姫枠にてエディタで作る必要あり。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/282
283: ◆dF/TZIT8Xw [sage] 2012/11/14(水) 23:30:53.44 ID:oWLlZS10.net >>282 おおおおお!! これはありがとうございます! 能力アップの分岐で、士気が低い場合に限り「20ずつ上がる」というのも出来ますか? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1341917120/283
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