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第5回将棋電王トーナメント Part2 (1002レス)
第5回将棋電王トーナメント Part2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/
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413: 名無し名人 [] 2017/11/12(日) 15:13:36.62 ID:exMPzAqd Qhapaq? @Qhapaq_49 ファ......?ポンポコとポナンザは引き分けでしたけど......? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/413
414: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:13:42.06 ID:hlA7uC0D 勝俣またやらかしたな GPSに勝ったら100万のときもそうだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/414
415: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:13:48.01 ID:s7Bzarnj ポナとタヌキもまた256手超える可能性があるなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/415
416: 名無し名人 [] 2017/11/12(日) 15:13:48.76 ID:ZaaHRx1g 256手になれば自動的に引き分けってわけじゃないのか? 256手超えた時点で立ち合い人が出てきて裁定するってこと? 昨日のたぬきは持将棋的には負けだったけどまだ指すことはできたから引き分け扱いだったということ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/416
417: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:13:52.68 ID:MzYmN1L8 >>399 256手ルールがあるから、256手が見えたら悪手を指しても逃れるというプログラムになってるのに 256手の局面を見て悪いから負けってのは それは原因と結果が逆転してるんじゃね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/417
418: 名無し名人 [] 2017/11/12(日) 15:14:08.28 ID:IHwIOB95 連盟将棋には判定勝ちルールが突然出てくることがあります。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/418
419: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:09.56 ID:7L1ykGEv >>386 まさにそれ。 こういう判断になるとわかっていたら同玉と指すようにプログラムしていたはず。 だから恣意的な判断はなるべく避けるべきなんだよね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/419
420: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:12.04 ID:eT4Z6uBg >>386 どうせその辺のルーチンもやねうらの流用だろ 開発者何もしてないっぽい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/420
421: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:30.90 ID:pJLzocpZ 西尾は明らかに意外そうだったなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/421
422: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:37.10 ID:8DPoFWtH 金が成って反則負けしたり、判定勝ちだったり面白いな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/422
423: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:52.44 ID:6nX87bzD 西尾もなんか言いたそうだったね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/423
424: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:53.23 ID:+jpfORnS 256手超えの状態でも人間的に明らかに勝敗がついてるなら引き分けにはしない と人間の評価が入ることがはっきりとわかっていればクリンチ作戦のプログラムやらなかったろうに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/424
425: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:14:58.57 ID:eT4Z6uBg >>364 開発者のインタビューでゲロってたけどまさにそれ 独自部分なし 時間管理も全くいじらず 違反ソフトだよこれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/425
426: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:15:06.48 ID:1wsTHDfe ソフトは、劣勢のとき、256手の時点で勝又が互角だと思える適度に手を伸ばすやうにすべき http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/426
427: 名無し名人 [] 2017/11/12(日) 15:15:07.78 ID:xrMTqiTf >>408 今回は256を超えて対局が終わってた(詰んでた)から 勝又が言うようにあと一手逃げる手あれば引き分けだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/427
428: 名無し名人 [] 2017/11/12(日) 15:15:08.16 ID:111khRev 4駒成功してたら文句言いたくなるけどそうじゃない独自性の怪しいものだからまあいいや http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/428
429: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:15:15.96 ID:N1OhJ5gO >>408 立会人の判定ルールが必要になってしまうのか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/429
430: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:15:18.05 ID:qU6I2oPE 256手引き分け持込を明示的に実装したのって 過去にあったっけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/430
431: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:15:31.73 ID:8SkT7NdV 単純に後手番なら引き分け手数+1しとくだけだしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/431
432: 名無し名人 [sage] 2017/11/12(日) 15:15:57.73 ID:eT4Z6uBg >>419 同玉と指してても勝俣は詰みだからって負けにしてただろう このまま違反ソフトが勝ち上がるのはまずいし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1510406296/432
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