[過去ログ] 【新和】D&DとAD&Dのスレその5【TSR】 (983レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
343: 2011/08/17(水)02:58 ID:??? AAS
あんまりこだわりすぎるとDMとプレイヤーの揚げ足の取り合いで1日が終わるんじゃないか
ある程度はコンシューマーRPGチックにざっくりと判定していいと思うが
344: 2011/08/17(水)03:03 ID:??? AAS
クラシックやるのはザルのような底抜けの能天気か、つむじ曲がりの偏屈が多いからあきらメロン
345: 2011/08/17(水)09:39 ID:??? AAS
ここ何のスレだっけ
346: 2011/08/17(水)22:14 ID:??? AAS
スレタイまんまよ?
347: 2011/08/18(木)18:56 ID:??? AAS
夏厨ってやつだろ
348: 2011/08/21(日)15:16 ID:??? AAS
>>326
赤箱とRules Cyclopediaとでは、魅力の値に対する修正値って違っているよね。
改正されたのかな?
349: 2011/08/27(土)11:43 ID:??? AAS
>>330,335
gj!
350
(3): 2011/08/29(月)23:49 ID:??? AAS
何年振かで卓上板に来てみたら...まだこんな素敵スレが立つのね(^^

クラシック版は大好きなんだけど、ACやスキル関係の判定が
上方下方色々あって統一されていない所がちょっと残念。

三版みたいに上方ロールに直して使ってるグループの方とかいらっしゃったら
ルール提供とかしていただけないでしょうか
351: 2011/08/30(火)15:37 ID:kyoDrbeG(1) AAS
>>350
そういう発想をする人なら素直に4版やった方がいいんじゃないだろうか?
352: 350 2011/08/30(火)20:47 ID:??? AAS
四版ってクラシックに比べると窮屈な感じがひどいの
353: 2011/08/30(火)20:58 ID:??? AAS
じゃあPFやればいいじゃんw
354: ダガー+<情セキュ> 2011/08/30(火)22:05 ID:t9m1UFwe(1) AAS
データの値そのものを変更するハウスって
ルルブのモンスタデータを全部再計算しなきゃならないから
結構拙いやり方のような。
355: TRPGの歴史とはゴブリン退治への膨大な注釈である 2011/08/31(水)00:31 ID:2uNC4y65(1) AAS
PFに対するコレジャナイ感はある意味4th以上!
356: 2011/08/31(水)00:34 ID:??? AAS
なんかおしゃぶりっぽいのが来た
357: 2011/09/03(土)22:47 ID:??? AAS
ACが上方ロールだとC&CかDungeon Crawl Classicsになっちゃう。
358: 2011/09/04(日)23:59 ID:??? AAS
>>350
d20で折角高い目が出てガッカリするのもなんだから、スキル系の判定は
21から能力数値を引いた数を目標値にして、d20の目がそれより高ければ成功って
いう風にしてたなぁ
359
(1): 2011/09/24(土)06:04 ID:??? AAS
レルム小説のレン君、エリートクラスのレンジャーからシーフに転職なんてもったいねぇ
この頃のマルチやデュアルのルール考えたら転職しても旨みが
360: 2011/09/24(土)08:02 ID:??? AAS
そういう最適厨や、データ優先は、まぁ
361: 2011/09/24(土)14:00 ID:??? AAS
>>359
シーフのハイレベルスキルを取る為だったと考えりゃ良い
362
(1): 2011/09/24(土)14:52 ID:??? AAS
俺的にD&Dをイメージするのは、彫像に例える。
AD&Dあたりはデッカい岩や木材から削りだした作品。
若干モールド甘かったり雑な仕上げだったりするけど細部は想像力で補う。
4版はデッサン人形。稼働してポーズとれるし、服着せたり飾り付けたりできる。
しかし彫像よりは動くが動く範囲は限られている。想像力を働かす余地も少ない。

どっちがどうじゃなく好みの差だな。
1-
あと 621 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s