ダブルクロス 208 (989レス)
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61: (スッップ Sd8a-mipx) 2023/07/30(日)22:33 ID:vlpftobNd(2/2) AAS
ボスを手前に配置するの公式もしてたのね
敵までの距離とボスまでの距離のどっちを言いたかったのかわからんけど、どちらにしてもこれ見る限り明らかに多数派は…
一瞬あれ、記憶違い?ってなってサプリ開いて数え始めてたわ。適当言いすぎでしょ、どれ読んで言った
62: (アウアウウー Sa1f-bH5z) 2023/07/30(日)22:49 ID:yTL0mJTea(1/3) AAS
クソネタバレ厨じゃん
63(1): (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/30(日)22:52 ID:1xLJCcFM0(3/4) AAS
ちゃんとエネミー殴れるじゃねえか
今度は後出しでボスが初手で殴れないから移動問題だって言いたいのか
64(1): (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/07/30(日)23:13 ID:WT09V5Wq0(3/3) AAS
>>63
まず自分の発言見返して謝れるようになろうな
行動値5確保しないと10m動けないし、射程延長必須にしないために公式も殴れる位置に敵を置くよう気を使ってるけど、>>55見る限り厳しくしてるみたいじゃない
武器作成したら結局移動に+15点使うのは変わってないし、常備化武器もマイナーとことこする分の強さはないから、Q.データ面ちゃんと調整・差別化されましたか?A.いいえってだけでしょ
俺は弱くてもやりたいときはやるけど、差別化できてるとかバランスが取れたとか適当なこと言うのはやめよう
65: (アウアウウー Sa1f-bH5z) 2023/07/30(日)23:16 ID:yTL0mJTea(2/3) AAS
>>64
レスバのためにネタバレ書き込むんじゃねえよ
66: (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/30(日)23:27 ID:1xLJCcFM0(4/4) AAS
もう戦闘ユニット全員横並びのゲームでも遊んでろよ
67(1): (ワッチョイ d389-KN61) 2023/07/30(日)23:40 ID:g+SQtrmP0(1) AAS
ネタバレかこれ?てかめっちゃ話そらすじゃん
アウアウアーもシュバりすぎてて草
68: (アウアウウー Sa1f-bH5z) 2023/07/30(日)23:47 ID:yTL0mJTea(3/3) AAS
>>67
じゃあ何からがネタバレなの?
シナリオの戦闘データならなんであってもネタバレには違わないだろ
69: (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/31(月)02:12 ID:0RPbKx4V0(1) AAS
10mは一つの基準になってて、公式シナリオも10mまでにエネミー配置されてるのが基本形なのは俺の言った通りだったし
その発言に矛盾はないのに厳しくしてるとか、ボスが手前にいるいないとか後から言い始めてるのが訳が分からんし
>>26の差別化って至近不可高性能の射撃武器と、至近可の代わりに性能大人しめな射撃武器でアプローチしてるって話だし
多種多様なビルドで白兵射撃がどう差別化されるかは、シンドローム特性やエフェクトの組み合わせと効果が複雑に絡むことだし
バランス取れたとか誰も言ってねえつーか、俺は逆にゲームデザイン的にバランス取れないってことも言ってたし
不満の本質が距離射程消して平等にしろ無個性化しろだから、相性良いデータくれで終わらせろとも言ってんだよな
俺が謝る要素って欠片も無くね
70: (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/07/31(月)06:55 ID:SvOBQpdz0(1/3) AAS
ああ、なるほど
最初に5m+射程5mや移動距離を10m求めてたけど、レス見て「まで」に変えたのか
上手いなぁ
71: (スッップ Sd8a-mipx) 2023/07/31(月)07:54 ID:FtIctNpSd(1) AAS
何か変な流れになってんな
俺も白兵に忖度して近くしてると思ってたから、わざわざ戦闘移動10メートルってそういう意味にしか取れなかったわ
現状種別による値段辺りの攻撃力の差は出目のブレで消えるレベルだし、基礎設計の移動問題がデカすぎてダメだわ
72: (ワッチョイ da20-TrDu) 2023/07/31(月)08:38 ID:iOGSQSTl0(1) AAS
ムーブアクション欲しくなる
73: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)09:37 ID:/+1ARqWzd(1/3) AAS
引き撃ちされてから愚痴れ
74: (アウアウウー Sa1f-Ygod) 2023/07/31(月)10:08 ID:N112k5RQa(1) AAS
10mだと切り札くんが殴れないんで公式は5mが基本よ
CRCは2ndで頭止まってるヤツが作ってるから…
75(1): (ササクッテロラ Sp33-tJIN) 2023/07/31(月)10:13 ID:5VgJzHGVp(1) AAS
実運用上の差が無視できる程度のものなら無いものとして扱う、って感覚ならぶっちゃけ
移動エフェクトなり射程延長なり有射程の白兵武器なり取る程度のリソースで
必要な攻撃回数増える程火力に段差出来る事そんなにある?
って気もしないでも無いんだが
76: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)12:11 ID:/+1ARqWzd(2/3) AAS
正確には5メートル先に敵がいて10メートルまでに全ての敵がいる
重要なのはエンゲージで距離は紳士協定でほとんど有名無実化してるからな
PVPゲーでもない
77: (ササクッテロラ Sp33-tJIN) 2023/07/31(月)14:35 ID:Uv7ptPUSp(1) AAS
最終的に火力の問題なら、武器無い装甲もガードも抜きにくいRCが槍玉に挙げられないのは何なのか
78: (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/07/31(月)15:24 ID:uSzRKQq60(1/2) AAS
射程の問題で射撃型とRC型(ついでに交渉型)しかいない環境でセッションしてる人実際におる?
79: (アウアウウー Sa1f-Ygod) 2023/07/31(月)16:06 ID:vR8XPe0ia(1) AAS
はい
3rd初期にはいたけど
80: (ワッチョイ bb24-CF7t) 2023/07/31(月)17:35 ID:XH/iWY8u0(1) AAS
うちの卓だとデータ的な強さより絵面重視な面子が多いせいか、白兵型PCが1人もいない、なんてことは今のところないな
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