【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (525レス)
1-

1
(1): (スップ Sd4a-qWdy) 09/09(月)17:01 ID:CKn3tuWnd(1) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て

ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0、SW2.5に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
省17
506: (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/21(木)12:03 ID:m1DNpLMy0(5/6) AAS
上のビルドも全サプリ採用で金にも経験値にも糸目つけないみたいなの極端な例だから話半分にきいた方がいいぞ
507
(1): (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/21(木)12:29 ID:m1DNpLMy0(6/6) AAS
2.0からのデータは割と巧く調整したなっとは思うけど正直2.5からの新規データは例外なくクソバランスだから
全サプリ採用なんてやらないでいいならやらない方がいいと思う
特にアーケインレリックとか生まれてきたのが間違いってレベル
508
(1): (ワッチョイ 4e0a-A52Q) 11/21(木)12:39 ID:g4fDpH9M0(1) AAS
>>507
魔法だけでも多いのに、加工と流派全部入れてバランス取れねえよなw
アビス○○多すぎて、どれがどれだかもう分からねえ
509: (スップ Sd22-mz+7) 11/21(木)12:41 ID:Mq1gOpr0d(1/3) AAS
うちはルルブ1発売した時からオフセでスタートして、やらない月ありつつ続いてるリレーキャンぺのキャラがファイター13エンハン11その他少しずつ技能つまみ食いにしてて
ダークハンターも2レベルつまみ食いで念糸還と念縛術1取って遊んでみるわ
ただ、すでに命中過多だから念縛術が本当に役立つかは怪しいのよね
510: (ワッチョイ 624e-hJag) 11/21(木)15:43 ID:TNT4QhkY0(1) AAS
>>508 ああ言った、サプリが売れるのはわかるのだが確かに全部乗せの卓はゴチャつく。
その点D&Dは上手くやっている印象。
511
(1): (ワッチョイ e26d-A52Q) 11/21(木)16:22 ID:sOnSnkY40(4/4) AAS
D&Dこそ全部乗せが重たいシステムの筆頭じゃない?
ソドワでいうとサプリでる毎に全魔法職の魔法増えて戦闘特技増えて職業も増えて魔法が大体アイテム化できて、みたいなシステムだし
512: (スップ Sd22-mz+7) 11/21(木)16:49 ID:Mq1gOpr0d(2/3) AAS
ウチは全部のせだけど
GMが必須なのは基本1~3とエピック、モンストのみでシナリオ上必要なもんは適宜持ってけ
PCは自キャラのデータ管理に必要なもんは持ってけにしてる
全部持ち歩くなんて旅行みたいな重さになっちまうし
513: (ワッチョイ 174a-c2v7) 11/21(木)18:32 ID:mMrpjgiK0(1) AAS
うちの卓も全部載せ。サプリもルルブも全員が電子版で買ってるから、管理楽でおすすめ
データ管理もExcelでシート共有してて、行動表や達成値も見れるから重いと感じた事はあんまないかな
514: (ワッチョイ 5715-+4Nr) 11/21(木)19:07 ID:z4iOtVA+0(2/2) AAS
セッションの場合回し読みするだろうから電子だとちょっとやりづらい気はするなあ
515: (スッップ Sd02-FhCI) 11/21(木)19:26 ID:zooulf3Fd(1) AAS
皆が買えば良い

シナリオ本はGMだけでいいけど
ページを開いて見せる程度ならタブレットでもいいのでは?

場においておきたいマップは印刷しとくかな
紙本でもコピーして置いとくものだし
516: (JP 0Hfe-Xy5C) 11/21(木)20:05 ID:1LHZnbeGH(1) AAS
>>511
現行の5版は追加データのサプリみたいなのは、ほとんどなかったはず
あっても1、2冊程度であとはシナリオとかばっかだよ
517: (ワッチョイ e204-jspb) 11/21(木)20:49 ID:JBMAsTGZ0(1) AAS
データリッチにしてもそういう環境なら逆に結局バットツインズしか使わないからな
なんか虚しいよな……
518: (ワッチョイ 3622-gDrC) 11/21(木)22:10 ID:UIQN3HGF0(2/2) AAS
アビスゲイザーのイメージ回復ちょっとバランス的にアレじゃない?
PCが使っても大分ヤバいのは分かるんだけど

エネミーはラウンドずっと拡張効果起動してるんでしょ? 回復量エグ過ぎてダルくない?
(ケパラウラの時点で補助動作25点回復/MP6点 2ラウンド目まで可能)
519: (ワッチョイ 6795-hB9O) 11/21(木)22:15 ID:A/SbSd830(1) AAS
投擲バッドツインズも出来るっぽいし、バットツインズの話しか出来なくなったやつには嬉しいんじゃない?
俺はソード使うけど
520: (スップ Sd22-mz+7) 11/21(木)23:15 ID:Mq1gOpr0d(3/3) AAS
アビス加工はなんだかんだでカースが耐えられるデメリットの範囲だから使われてるの良く見るけど
浸食が酷すぎるアビススキルの方はキャンペーンはむろん単発でも使われてるの見かけないんだが
あれ自キャラの装備に入れたことある人って居るん?
521: (ワッチョイ ff72-m4Lc) 11/21(木)23:21 ID:vO0q/HMQ0(1) AAS
透ける鎧は延長しなければ1日1R浸食デメリットなしで透明になれるからシューターとか投擲とかするときに着てる
522: (ワッチョイ c68d-gDrC) 11/21(木)23:24 ID:2040Nhby0(1/2) AAS
透ける鎧だけノーリスクで強いよねアレ
鎧のアビス強化は激ヤバ即ゲットなのないし
523: (ワッチョイ c68d-gDrC) 11/21(木)23:24 ID:2040Nhby0(2/2) AAS
透ける鎧だけノーリスクで強いよねアレ
鎧のアビス強化は激ヤバ即ゲットなのないし
524: (ワッチョイ cf89-/d9e) 11/22(金)00:52 ID:F137CXGn0(1) AAS
闇の剛矢がダメージに筋力ボーナスじゃなくて筋力そのものを使うからぶっ壊れてる
幻獣戦線の頃からそのままだから、雑に50点とか飛んでくのが想定らしい
525: (アウアウ Sa1e-VtNa) 11/22(金)00:58 ID:ezIwhhWfa(1) AAS
ほんとに全てを貫く火力になるな……
誰も使わなさすぎて気づかなかったんだろうな……
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.563s*