[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★42 (1002レス)
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5: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:38 ID:760+CY8j0(1/7) AAS
アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き)
本日実装予定(?)

687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.

An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.

武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。

鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
省10
6: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:39 ID:760+CY8j0(2/7) AAS
AA省
7: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:43 ID:760+CY8j0(3/7) AAS
■属性によるダメージ補正
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、

攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)

攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
8: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:46 ID:760+CY8j0(4/7) AAS
例)理論上の最大効果
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ

例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
11: 警備員[Lv.8] 05/26(日)13:31 ID:760+CY8j0(5/7) AAS
他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
17: 警備員[Lv.8] 05/26(日)13:49 ID:760+CY8j0(6/7) AAS
おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう

回復
スタン
回避率アップ

今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
164
(1): 警備員[Lv.9] 05/26(日)18:12 ID:760+CY8j0(7/7) AAS
>>141
自分が警備員になって議論してみれば5分で理解できると思うよ
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