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【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/
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575: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 21:19:20 ID:XNUG/x9n >>574 だから、仲間が負傷したら強引プレイ可能な鏡二郎でリトライ出来る仕様になってるじゃない。 それで2週目の為に敵配置確認しながら進めてもよし。 ヘタレなら強引にプレイするもよし。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/575
576: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 21:39:24 ID:9wI+/V6v >>575 ファイヤーエムブレムで仲間が死んでもそのまま進められる性格の人は それで良いんだろうけど、見つかったら(ましてや負傷退場したら)最初から やり直したいのよ。 天誅みたいに評価が一覧に残るわけじゃなんだいから気にするなって 言われたらそうだけど、でも気になるのですよ。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/576
577: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 21:40:43 ID:9wI+/V6v 訂正→一覧に残るわけじゃないんだから http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/577
578: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 21:54:34 ID:kKd1F5wc >>576 俺もあんたに賛成だな。 確かに緊張感は大切な要素だが、それ以上に俺は、ゲームである以上プレイ中に不快感を与える要素をギリギリまで減らすことが、最重要になってくるんじゃないかと思うんだ。 評価に関しては性格、ゲームに対する考え方の問題だとは思うが、俺は一人前以上じゃないとリセットしちゃうな。 そう言えば、評価って何種類あるんだ?俺は「必殺裏稼業」と「一人前」と「半人前」しか見たことないな。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/578
579: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 21:59:37 ID:XNUG/x9n >>576 鏡次郎で進めて敵配置覚えたら見殺しにしてタイトル画面からコンティニュー選べば リトライもすぐじゃない。 もちろん裏稼業前にセーブはしてあるだろうし。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/579
580: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:06:36 ID:INK+ZDif 一番最初の建物の見張りに見つかっても 「カエレ!」「チョロチョロスンナ!」とか言われて見逃されるな 構えはしてない時だと思う http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/580
581: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:14:30 ID:9wI+/V6v >>579 それだと「依頼決行」の回数が上がり評価が下がるですよ。 そういうのがすごく嫌な性格の人間もいるのですよ。 >>578 攻略本より かけ出し以下(評価点6以下) 半人前(7〜10) 一人前(11〜14) 必殺裏稼業人(評価点15、加えて裏必殺5回以上必要) 完全無血裏稼業人(必殺回数がクリア最低限) 臆病者(依頼決行7回以上) 目立ちたがり(警備度MAXでクリア) 凶人(15人以上倒し、必殺が1割以下) 江戸凡人(暗殺対象を倒さず逃亡) 評価点は「一撃必殺」「侵入発覚」「依頼決行」で 上…5点 並…3点 下…1点 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/581
582: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:28:18 ID:XNUG/x9n >>581 裏稼業決行前に戻る訳だから評価の対象にならないでしょ。 というか、あんなに短い夜のパートで簡単にリトライ出来たら 「夜パート短か過ぎ!」って文句が出るのは予想出来ると思うんだけどなぁ。 それでなくても必殺!を勘違いして「昼パートいらねぇ」って騒いでる 人も多いのに。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/582
583: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:35:56 ID:w87qd/Ml 夜パートまるで短くないよ(;´Д`) 本職らしく完璧を志しながらやってたら、むしろダラダラと長い。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/583
584: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:41:19 ID:9wI+/V6v >>582 現行システムで不満の無いあなたは勝ち組でしょう。 でも、一度でも発覚するとやり直ししたくなる人間にとってはストレスたまりまくる ゲームなのですよ。 天誅などのような「ポーズ→リトライ選択」があるのが理想だけど ソフトリセットすら出来ないゲームは今や珍しいと思う。付けて困る人がいる 機能ではないだろうに。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/584
585: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 22:41:32 ID:mRy5jJ1a 勘違いかねぇ あんな脳動的なのは違うだろ 各人がそれぞれいろんな形で巻き込まれる感じだと思うがな 無理にゲームにしようとして完全に失敗してる。 むろんハラヘリは言わずもがな。 まあ、問屋あたりではすでに大幅値崩れらしいから 損したと思ったやつは早めに売り抜けろ。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/585
586: なまえをいれてください [sage] 2005/09/30(金) 23:45:20 ID:kKd1F5wc >>580 構えなくてもそのまま立ち去らないと、襲いかかってくるから注意汁 >>581 dクス http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/586
587: なまえをいれてください [sage] 2005/10/01(土) 00:14:53 ID:NTz62a8B 攻略本には「最終エリア以外は全部辰か涼太を配置すべし」とか 「全部鏡二郎でおk」とかあるけど、この本書いた人も必殺わかってねーな。 適正は考えるにしても基本的に1人1エリア担当でしょ。 そもそも誰がどのエリア担当かは固定で良かった。必ずしも鏡二郎が ラストエリア担当では無くして。 そのかわり、一度クリアしたステージは自由に配置できて遊べるフリーモード 用意するとか。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/587
588: なまえをいれてください [sage] 2005/10/01(土) 00:30:08 ID:SwxmCGiI ラストエリア担当が変わるのはぜひ欲しかったね 辰とかはいかにも人情家にしておいて(新仕置の松つぁんのような)、 ついつい被害者に入れ込んで「こいつは俺にやらしてくれ」みたいな。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/588
589: (M)キーパー ◆0ARcYuQF/2 [sage] 2005/10/01(土) 00:51:35 ID:F5jTa9lA 私もリトライ派だけど、ここの作るもの?にリトライはいらないと思う。 制作者にとってのスタンス…ポリシー?みたいなもんだしさ(なんのこっちゃ) http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/589
590: なまえをいれてください [sage] 2005/10/01(土) 01:09:29 ID:YTHuNkqn 流れぶった斬ってスマンが ん?上州屋は病気で死んだことになってるの? 番頭は主人が暗殺されたことを御上に黙ってるのか? >544 どれがえなりなんだか教えれ。 気になって探しちゃったじゃねーか。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/590
591: なまえをいれてください [sage] 2005/10/01(土) 01:18:28 ID:xL4Owa4N そんなこと言っt(ry http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/591
592: なまえをいれてください [] 2005/10/01(土) 01:22:39 ID:VNntZITh ちなみに、じじいの声ってハート様ですよね。 ぶひょひょひょひょ、北斗神拳はつうじなぁーい!! http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/592
593: (M)キーパー ◆0ARcYuQF/2 [sage] 2005/10/01(土) 01:30:01 ID:F5jTa9lA えなり>実際は違うけど奉行所近くの誰か http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/593
594: なまえをいれてください [sage] 2005/10/01(土) 01:33:10 ID:zYK184Tm >>590 暗殺されたなんて御上に訴えたら悪い噂がたつだけだ 病死にしとくほうが後を継いだ番頭としても好都合。 もともと前の主人とは折り合いが悪かったようだしな。 しかしなんつうかね最後の必殺パート、もっとバリエーションに富ませて欲しかった。 シチュエーション的には可能な場面が多かったのにね。 例えば上州屋なら、結局なんだかんだでまた火付けをして、 火事場の中でドサクサにまぎれて仕置するとか 押し込み強盗の話なら、せっかく前フリまでしてたのに 何故先生の家に誘い込んで仕置しなかったのか! http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1126774884/594
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