[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part400 (1002レス)
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338(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:28 ID:gxC5Dfq40(8/14) AAS
>>335
それで壊れてる上テストすればわかることをそのまま売ったから無能なんだなって俺は解釈してるけど
無論ほんとのところはわかんないけどね
339(1): 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:28 ID:WQ8OD3iZ0(12/47) AAS
>>334
なので>>302くんが実験してくれてるかと。『どのあたりで』まではさすがに難しいと思うけど最終どの程度アレばいいかわかれば道中そこ目指してちょこちょこ他にも振れるかなって
340: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:29 ID:WQ8OD3iZ0(13/47) AAS
>>335
ラーミアのスピード見たらこのスタッフなら何考えててもおかしくないって思えるよね☺
341: 警備員[Lv.26][苗] (ブーイモ MM13-5Ymo [220.156.12.4]) 11/21(木)06:30 ID:iHoex4cfM(1) AAS
バランス面で有能なのは堀井じゃなくて当時のチュンソフトだったからな
342: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)06:30 ID:leHo2aO90(2/10) AAS
>>249
堀井の提案
>──堀井さんの提案を受けて変更した点はありますか?
印象的なエピソードを挙げるなら、背景のボケ具合ですね。カメラなどで使われる被写体深度という技術があるのですが、HD-2Dの画作りではこのボケがとても重要なんです。僕らはこれまでにもHD-2Dタイトルを開発してきたので、「これくらい背景がボケるといい感じに見える」という感覚があったのですが、それを堀井さんにご覧いただいたところ、「こんなにボケがかかっていると、目が悪くなったように感じるよ。もう少しボケを薄くしてくれない?」と言われました。僕らの凝り固まった考えに対し、堀井さんがプレイヤー目線でズバッと意見をぶつけてくださって、いい意味でとても衝撃を受けましたね。結果的に、ほかのHD-2Dタイトルとも差別化できる画面が生まれたので、とてもいいアドバイスをいただけたと思っています。
>──ひと口にHD-2Dといっても、タイトルによって表現方法は違うんですね。
そうなんです。3D背景の中にドット絵のキャラクターを置くということだけが唯一の共通点で、タイトルごとにまったく特色が違います。例えば『オクトパストラベラー』は、背景にもドットのテクスチャーを貼っていますが、『ドラゴンクエストIII』は背景にはドットを一切使っていません。キャラクターの頭身、ドットの粒の大きさもタイトルによって違いますね。そもそもHD-2Dタイトルで、実際に歩けるワールドマップを採用したのは本作が初めてだったりもしますし、毎回どのHD-2Dタイトルも試行錯誤しながら新しいことにチャレンジしていますね。
343: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0e23-//jN [2001:268:7317:e588:*]) 11/21(木)06:30 ID:p9sbVH9o0(1/20) AAS
新職業の魔物使いを強くするために意図的に他を下げてるフシがあるからなあ
344: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 5fb0-KrXD [240d:2:8709:2e00:*]) 11/21(木)06:30 ID:kixEgiZt0(25/44) AAS
>>302
追記
ごめん
運740に目覚ましリング装備してた
運500鈴 1回
運400鈴 3回
運280鈴トーガ 1回
運740目覚 4回
検証終わった後だけど、目覚まし装備の運750(元740)が甘い息でスヤスヤ寝てたわ…
運750目覚ましリングでも完封は出来ないんだな
省1
345(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:30 ID:gxC5Dfq40(9/14) AAS
>>339
俺は最終より道中を知りたいな…わかんないから結局クチバシつけとかなきゃならなくなりそう
はー誰だよこのクソ仕様考えたやつよー
346(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b6ee-KrXD [119.106.100.34]) 11/21(木)06:31 ID:d/Y46P3c0(6/21) AAS
>>338
まあ、テストプレー一回すればわかることをしないで発売した連中の考えることは結局理解できないよね
347(1): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ b3fa-fIE5 [240b:c010:4a1:fcd6:*]) 11/21(木)06:31 ID:Po5Ft6380(1/2) AAS
元々ダメージの入らない硬い敵にルカニ入れてもダメージ伸びないってことか
348: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b6c-JoGY [2403:7800:c102:8df0:*]) 11/21(木)06:31 ID:YAiHs7150(11/14) AAS
ぶっちゃけやすらぎの歌もおかしいけどな
349: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:31 ID:gxC5Dfq40(10/14) AAS
>>346
そだね
特に今回はわけがわからないな
350(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ ffab-GD9h [2400:2412:2c61:eb00:*]) 11/21(木)06:33 ID:S65Rhq1Y0(1/7) AAS
ラーミアは処理落ち対策で加速機能を付けるのを止めたんだろうなと言われてて納得した
351: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:33 ID:WQ8OD3iZ0(14/47) AAS
>>345
ほんまにな。余計なこと考えずに純粋に楽しみたかった😭
352(1): 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:34 ID:WQ8OD3iZ0(15/47) AAS
>>350
なーじゃ・じべり呼んで来なきゃ
353: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ b33c-lJRk [2400:4052:3220:7f00:*]) 11/21(木)06:34 ID:KdIvmjLR0(2/19) AAS
たぶん300あればいいけど道中はセクシーかラキパだと思う
一匹狼だの熱血だのじゃやけつくいきとザキ祭だし
354: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97a2-0v49 [122.197.146.150]) 11/21(木)06:34 ID:AU92xQ0C0(3/3) AAS
>>320
11は物理攻撃専門はいないだろ
355: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0e23-//jN [2001:268:7317:e588:*]) 11/21(木)06:34 ID:p9sbVH9o0(2/20) AAS
スーファミ版FFの飛空艇でも快適に移動できたのに
せめてあれくらいの速さで動けよ
356: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b6c-JoGY [2403:7800:c102:8df0:*]) 11/21(木)06:35 ID:YAiHs7150(12/14) AAS
ラーミアが遅いだけじゃなくてマップをプレイ時間引き伸ばしのためにデカくしすぎてるのも問題なんだよな
これがSFCみたいな広さならまだちょっと遅いくらいで済んでただろ
357(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b6ee-KrXD [119.106.100.34]) 11/21(木)06:36 ID:d/Y46P3c0(7/21) AAS
道中はラキパで安全策
クリア後は閾値まで上げたら他の必要なステ伸ばす
こんな感じがベストかね
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