[過去ログ] 吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (904レス)
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96: 2017/06/05(月)20:20:53.81 ID:nqK3qJgD(1) AAS
保守ご苦労
146: 2021/12/02(木)03:34:40.81 ID:jexf3yLs(3/3) AAS
「DUNGEON ENCOUNTERS」インタビュー。ATBやガンビットの生みの親が作ったRPGは,10年前の尖った企画から生まれた
外部リンク:www.4gamer.net
4Gamer:
10年後に改めて出てきた企画に対して,社内の反応はどういったものがありましたか?
加藤氏:
やはり私と同じで,「面白いものになるのは分かっているけど見た目が……」という反応でした。ただ,当時の上長だった
橋本さん(橋本真司氏)に企画書を見せたところ,「見た目がシンプルで広く売るのは難しいかもしれないけれど,
新しいチャレンジは必要なので,こうした作品も出していこう」と後押ししてくれたんです。
また「ファイナルファンタジーXIV」の吉田さん(吉田直樹氏)も,「非常に先鋭的で面白そう!」と会議の場で
プッシュしてくれました。そして代表取締役の松田社長(松田洋祐氏)も理解してくれて,
省1
202: 2022/01/21(金)18:30:57.81 ID:oU2Pf1CL(1) AAS
【朗報】坂口博信「『FF14』か『FF16』でシナリオか衣装デザインでFFの開発に久しぶりに復帰したい」
2chスレ:ghard
吉田直樹は早く何とか実現してくれ
坂口が20年以上ぶりにFFに関わったら大事件
彼がFFの新作を作るというオールドFFファンたちの悲願も近づいてくる
290: 2022/05/03(火)09:35:14.81 ID:+yI4JTcE(1) AAS
>>289
エルデンリングはホライゾンとかと違って日本メーカーの作品(しかもスクエニより資金力が下)
嫉妬しないはずがない
300: 訂正 2022/05/06(金)04:55:54.81 ID:tFbmOHoF(2/2) AAS
>>298
ユニクロ×FF35周年のTシャツに関してツイッター上をかなりエゴサしたが、15・16は余ってる、売れてない報告をちらほら見る
二つのナンバリングって全店舗販売の優遇ナンバーなのに(2,4,6,8,9,11~13は大型店舗・一部店舗・オンライン販売のみ)
でも16は未発売で認知度低いから仕方ない
でも15は売れなきゃダメだろ…最新作なのに
逆に意外と売れ行き良いのが9,13(9はオンラインで早くに在庫がなくなったり)
375: 2022/07/23(土)21:32:13.81 ID:yoLQA67Q(10/11) AAS
「FINAL FANTASY XVI」プロデューサー・吉田直樹氏にインタビュー。FFってスゲー! と思ってもらえる新作を目指す
www.4gamer.net/games/529/G052958/20220610145/
吉田氏:シリーズが長期化して,ナンバリングが出るまでの間が5年空くのも普通になってしまった現在は,
若い世代の多くの人達が,多感な10代前半から半ばくらいの間に,一度もFFに触れていないという事態に
陥っているんです。
4Gamer:
確かに,中学生や高校生の頃に発売されたFFの新作がそもそもなかった,なんて状態の若い子もいそうです。
吉田氏:
そういう人達にも,「FFってスゲー!」と思ってもらえないと,この先FFシリーズに開発費をかけられなくなって
しまいます。日本だけ見ても,若い世代にとってゲームと言ったら,FFより「モンスターハンター」のほうが
省7
475: 2022/11/05(土)22:25:36.81 ID:6/AGOO4V(1) AAS
繊細ヤクザ化するともうなんも言えないんだよなーあと相手の気持ちになってとか公序良俗に反するようなのは当然だけど〇〇が嫌いな人だって居るんですぅそういう人居るのでもうちょっと考えて発言してください。知らんがな
596: 2023/04/04(火)19:13:01.81 ID:Etqj9QSV(1/2) AAS
『ソニックフロンティア』開発者インタビュー。「世界が驚く新しいものにしよう」という意気込みのもと、本当に挑戦尽くしのタイトルだった ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
川村
じつはこれまでソニックチームは「いままでと同じことをやっていても同じ結果しか出ないだろう」という想いを
ずっと抱えていました。なので、本作ではチャレンジ精神をとにかく大事にしましたし、こだわりました。
また、個人的にはゲームファンに響くような、とことんカッコいいソニックを推し出したいと思っていました。
岸本
言いかたは難しいのですが、いままでは『ソニック』ファンに向けて、ソニックチームが『ソニック』ゲームの
最新作を作ってきたんです。でも、今回はそれをやめた。「AAAタイトルに挑戦状を叩きつけるぞ!」
という意識でハードルを上げ、物事を判断をし続けました。
省2
632: 2023/04/27(木)20:00:29.81 ID:poXDTcPq(1) AAS
ガンダム水星の魔女の大ヒットで分かったこと
これまでと違った新しいものを求めてる人は多い
FF16もシリーズ初の完全アクションRPGだし意外とヒットしそう
651: 2023/05/28(日)18:39:59.81 ID:sRqg3xWU(1) AAS
>>647
キャラクターが一番大事というのは長年生きてるとその通りだなと分かる
FORSPOKEN大コケが良い例
何十億かけて作っても結局キャラに魅力がないから売れない
690: 2023/06/14(水)18:13:49.81 ID:+/8owqQW(1) AAS
加藤純一さんFF16体験版のストーリーがよすぎてノータイムで購入ボタンを押してしまう
2chスレ:ghard
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