[過去ログ]
吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (904レス)
吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
56: Anonymous [] 2017/03/18(土) 11:51:18.93 ID:nOHlsF/3 2chなんてゴミ溜めで ネトゲ開発者は叩かれるのが当たり前なのに なんでnやソケンは擁護が現れるんですかねー不思議ですねー http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/56
268: Anonymous [sage] 2022/04/30(土) 11:27:12.93 ID:QwYETzf+ FF14が成功したのは ・主人公=プレイヤー が時代に合ってる ・ジョブチェンジシステムの自由度 の二点が大きいのに FF16は主人公が喋るしジョブチェンジシステムもあるか怪しい ディレクターも吉田じゃなくて高井 キャラデザが地味、ストーリーも暗そうで楽しそうじゃない FF14みたいな成功をするとは思えない ホストと揶揄されたFF15の方がまだマシに感じる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/268
345: Anonymous [sage] 2022/06/22(水) 16:01:20.93 ID:bmyWg2Be 『FF16』召喚獣合戦は毎回ゲームデザインが違う!! 物語や戦闘に迫る吉田直樹プロデューサーインタビュー - 電撃オンライン dengekionline.com/articles/137641/ オープンワールドは『FF15』でもある程度挑戦しましたし、時代的にもオープンワールドの訴求力は少なからず あります。ですがそれ以前に『FF』は、まずストーリーが壮大でなければいけないと考えました。これに関しては 『FF16』チームを立ち上げる際に全世界でリサーチも行ったのですが、ストーリーや圧倒的なグラフィック、 おもしろいバトルについての要望は多かったものの、そこに“オープンワールドがいい”という回答は少数だった 、という要因もあります。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/345
351: Anonymous [sage] 2022/06/23(木) 02:28:18.93 ID:ObKgcLor リサーチした結果とはいえ、本当に大丈夫なのかな… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/351
435: Anonymous [] 2022/08/18(木) 03:19:15.93 ID:Xz7EZyg7 ひろゆき「『転職できるゲームにハズレなしの法則』がある」 https://nikkan-spa.jp/1760909 「転職できるゲームに外れ無しの法則」があると思っています。 RPGの『ドラゴンクエスト3』や『FF3』などにはパーティ(チーム)の編成が自由に変えられる機能があり、 敵が強くて負けても「この職業でパーティを構成した自分が悪い」「構成をやり直して再挑戦しよう」と 自分の選択肢を反省。やり方を変えて乗り越えようと試行錯誤します。 逆に選択肢がないまま進めるゲームだと敵が強かった場合、「ゲームバランスの設定が悪いクソゲーだな?」 とゲームのせいにして、途中でやめてしまうこともあります。 ひろゆきの方が分かってるじゃん、、 ジョブチェンジ制のFFは3,5,11,14と全てハズレなし なぜオフでは5以来に復活させなかったのか理解に苦しむ 14で成功を収めた吉田なら尚更ジョブチェンジ制の需要を分かってたはずなのに http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/435
597: Anonymous [] 2023/04/04(火) 19:13:58.93 ID:Etqj9QSV × それ以下の結果にしか 〇 過去作以下の結果にしか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1489405887/597
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.658s*