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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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363: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 21:48:16.87 ID:zOxHaep2 何回かやり直したからそれはないと思いたい nifskopeのレンダー表示だけ見ると大成功に見えますし… でもSkinTransformを0にするとnifskope上でも浮きますね 数字いじるくらい余裕と思ったけど難しい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/363
364: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 22:18:35.98 ID:/dsTImVP そこは確かTranslationと反対の数値になってて、2つ合わせて期待通りの位置になるから片方だけ数値変えるとおかしくなるはずだけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/364
365: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 23:36:54.70 ID:zOxHaep2 やってみました nifskopeでは大丈夫だったけどゲームでは駄目でした… MODによると思いますが他に数字を変えるところがあるんでしょうか? 勉強してまた今度挑戦してみます レスくれた方ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/365
366: 名無しさんの野望 [] 2016/06/11(土) 08:53:20.20 ID:f4oA663c 自動でボルトを補充するアビリティを持ったフォロワーを作っているのですが、 Spell(Ability)のMagicEffectのスクリプトで、 弾数が一定数以下になったら、自動でボルトを追加するとした場合、 常時稼働するスクリプトとなり負荷が大きくなってしまうものでしょうか。 一応、Spell(Ability)側の条件で非戦闘時のみ発動にしてはいるのですが。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/366
367: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/12(日) 18:09:30.39 ID:L+4fBj0x >>366 どんなスクリプトでどんな条件でどんな更新頻度なのかによるけどそんな大したことないんじゃない。 無限に補給される仕様なら一発大量にボルトを渡せばいいんじゃないのと思うけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/367
368: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/13(月) 18:27:41.84 ID:olma6f6L spell側のconditionはおよそ1秒に1回チェックを行います magic effectのconditionはそれが発動した時に1回チェックを行います condition関数もスクリプト関数もゲームエンジンとしては全く同じ物を動かしています 自動でボルトを補充する物をつくるとして、より負荷が低い物を選択したいなら spell制御よりもスクリプトによる定期確認による補充の方がまだましですが spell制御自体は高負荷ではありません ですが、condition関数を大量に重ねて制御する事を考えるとスクリプト制御のが良い場合もあります スクリプト制御は高負荷、condition制御は低負荷 と言う訳ではないので、目的に合わせて手段を選択する必要があります http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/368
369: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/13(月) 23:49:50.92 ID:RyFhjqoT リマスター版の発売で全部作り直しになるんやな 悲劇やな・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/369
370: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/14(火) 01:55:16.36 ID:C3qMMebJ blenderについて困っていることがあります。 nifに出力できません。 全くできないというわけではなくて、作業していてある段階からできなくなるみたいです。 いろいろ試した結果、ミラーを使った後からっぽいんです。 エラーログは、 io_scene.nif.utillity.nif.utils.NifError:'NPC Head[Head].00.00': is parents but does not have a armature modfier set. this will cause animation to fail. こんな感じです。 こういうエラーもググってみましたがなかなか見つからず 解決策がありましたらよろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/370
371: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/14(火) 02:12:00.53 ID:t1zdRVsu エラーも何も原因書いてあるじゃん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/371
372: 370 [sage] 2016/06/14(火) 02:43:43.86 ID:C3qMMebJ NPC Head[Head].00.00 これのことですか?? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/372
373: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/14(火) 02:54:15.10 ID:t1zdRVsu 単語じゃなくて文を読め文を http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/373
374: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 11:31:30.42 ID:RsNjdFQd 自作の会話ダイアログの出現条件にスクリプトの変数をチェックするにはCondition FunctionにGetVMQuestVariableで変数の値を判定できる事までは分ったのですが、 その隣のParametersから自作の変数を呼び出すための登録方法が分りません。 QuestのScriptタブから自作のスクリプトを追加しPropertiesにチェックする変数を登録しましたが、Select Function ParametersのVM VariableはNONEしか出てきません。 何か足りないのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/374
375: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 12:17:19.62 ID:DgppZtdd http://www.creationkit.com/index.php?title=GetVMQuestVariable http://www.creationkit.com/index.php?title=GetVMScriptVariable Script自体と変数にConditionalを付けないとConditionであるとみなされないらしいよ。 使ったことないからよく知らんけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/375
376: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/16(木) 18:52:01.64 ID:rFt7+5fw >>375 ありがとうございます、ご指摘通りにScript内部と変数にConditionalを付けて再コンパイルしたら パラメーターのVM Variableプルダウンに登録した自作変数が無事に出てきました。 本当に助かりました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/376
377: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:33:00.27 ID:fsXfQTQs 作成wikiを見てBlenderで鉛筆を作ったのですが、nifにエクスポートするところで躓いてます。 設定し終えてエクスポートすると io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to mesh '<bpy_struct, Object( http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/377
378: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:34:21.91 ID:fsXfQTQs なんか上手く書き込めてないので再度。 io_scene_nif.utility.nif_utils.NifError: Export version expected shader. no shader applied to mesh '<bpy_struct, Object("Cylinder")>', these cannot be exported to NIF. Set shader before exporting. というエラーが出てエクスポートできません。対処法はありますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/378
379: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:54:55.23 ID:z2xBANsU Set shader before exporting http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/379
380: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 00:54:59.34 ID:G3dPuvwp 作成wikiのエクスポート時のエラー別トラブルシューティング http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/380
381: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/29(水) 10:03:00.66 ID:fsXfQTQs 対処法全部試しました、でもダメです。 Assertion Errorが出るばかりで一向にエクスポートできません。再インストールもダメでした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/381
382: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/30(木) 00:14:56.28 ID:PgONb1jq DXT系が極めて綺麗に圧縮できるCompressonatorがオープンソースになったぞ http://gpuopen.com/compressonator-v2-3-release-delivers/ テクスチャ圧縮にはこれ使えてめーら http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/382
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