[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY9 (1002レス)
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583: (ワッチョイ 2bdc-eGkX) 2019/06/23(日)23:41 ID:huxAsK8U0(9/9) AAS
>>582
序盤のステージがチュートリアルとかストーリー部分使って補足とかが多いけどそういうの殆どないよね
スキルツリー式だからマップ毎に新施設・ユニット解禁&解説がし辛いとはいえ

一応マップ紹介で新ゾンビの性能言及したり武器工場探索で
(既プレイ者向けの)新防衛設備の性能披露みたいなのはあるがそんなんじゃ足りないし
584: (ワッチョイ b958-eGkX) 2019/06/23(日)23:50 ID:45KGAR//0(4/4) AAS
Redditではよく出来たRTSのキャンペーンでStarcraft2がよく引き合いに出されてるけど
あっちはストーリーの進行につれて新ユニットがアンロック、その時点では対人戦、対AI戦と同じ能力なんだけど
ミッション中に集めたパーツやポイントで追加の能力を付与することができて時には性質が大きく変わるものもあり
キャンペーンでしか楽しめない面白さがあった
取りこぼしたポイント等はトータルの量は変わらないけどミッションの再プレイでいつでも集め直すことができたし
選択の多くは後で変更可能で、変更できないものについてもどんな影響があるのか動画で見せたり
実際に使って試せる短いミッションが用意されてたりした
585: (ワッチョイ 4b73-mDEe) 2019/06/24(月)01:11 ID:gwj4b/Rq0(1/4) AAS
ぶっちゃけ木材工房とその一式は最初から開放されてていいと思うわ
チュートリアル的役割である一桁%のサバイバルモードでも農場やスナイパーぐらいは最低作るんだからさ
ツリー形式にするならそこからスタートしてほしかったわ
586: (ワッチョイ f1b1-eGkX) 2019/06/24(月)01:18 ID:9omTKLe80(1) AAS
キャンペーンのスナイパーは前提技術が微妙すぎてな
なんか不遇職のソルジャーとルシファー使って欲しそうな感じがプンプンする
587: (ワッチョイ 5b11-Im5L) 2019/06/24(月)04:04 ID:mzZH248D0(1) AAS
陛下ってWeじゃなくてIを使うんだ
皇帝つっても市民の第一人者という立場なのかしらん
588
(1): (ワッチョイ 2bbc-eGkX) 2019/06/24(月)05:26 ID:pFNkQbPt0(1) AAS
それにしてもこのゲーム一回でも建物がゾンビにやられると、そこから倍々に増えていって即全滅だね。
こういうゲームだと言われたらそれまでなんだけど、いくらなんでもリカバリーできなさすぎな気もする。
もちろん格子状にするとか色々な対策はあるのは理解できるけど、他のRTSと比べてもダントツな一気崩壊なので・・
589: (ワッチョイ 9373-eGkX) 2019/06/24(月)06:11 ID:GUm+bxH30(1) AAS
序盤はまだしも中盤以降なら感染に気づいたら止めて感染してない内側の建物ぶっ壊して壁立てればリカバリできることもある
590: (ワッチョイ a107-mDEe) 2019/06/24(月)06:57 ID:FJx96ICa0(1/3) AAS
敵の攻撃よけやすくなったおかげでソルジャーが無傷でハーピーから逃げおおせたぞ
レンジャーですら逃げ切れない!というのがハーピーの売りだったはずなのに
彼女たちのアイデンティティが崩壊しちゃうよォ
591: (アウアウイー Sa0d-S352) 2019/06/24(月)07:23 ID:d8D4fV3Aa(1) AAS
ワスプつえーな
バリスタなんかいらんかったんや
592: (ワッチョイ a107-mDEe) 2019/06/24(月)07:29 ID:FJx96ICa0(2/3) AAS
ワスプ取ろうかどうか迷ったけど電車が乗っけてきてくれるらしいからちょっと我慢してる
593: (ワッチョイ 934a-MRln) 2019/06/24(月)08:30 ID:rPsy/DTJ0(1) AAS
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> 画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
省17
594: (ワッチョイ 219c-eGkX) 2019/06/24(月)08:33 ID:iYxXmTuY0(1) AAS
>>575
とりあえず、基本通りに一回アンインストールしてみたらセーブできるようになりました。
自分もこれから手動でバックアップしておきたいと思います
595: (ワッチョイ 5b11-mDEe) 2019/06/24(月)09:16 ID:YabKT4kc0(1/6) AAS
ワスプ維持費安いからワスプで済むならそれが望ましいけどうるさいからバリスタはいるでしょ
荒野腐食だと掃除終わってる場所じゃないと使う気にはなれん
596: (アウアウウー Sac5-nvXw) 2019/06/24(月)09:23 ID:es/xvm0Ua(1) AAS
>>588
みんな最初はそう思うんだよな
でもそんなことはないって事も
みんな途中で気付くから安心して
全力で抗ってくれ
割り切って一度建物壊して壁引き直すのがコツだぞ

序盤にテント殴られた時は流石に
まず無理だけどなー
597: (ワッチョイ a198-N2+L) 2019/06/24(月)09:49 ID:hoomySlu0(1) AAS
司令部を修理した事がある人はあまりいなさそう
598: (ワッチョイ 9311-N2+L) 2019/06/24(月)10:23 ID:KTAc6G0F0(1) AAS
序盤の耐久力はテント1件分しか無いようなもんだからな。
防衛力が最初の5人しかない状況下で限界までテント詰め込む事になるからどうしてもオワタ式になる。
599: (ワッチョイ 9302-YKEd) 2019/06/24(月)11:58 ID:YevGbcLH0(1) AAS
最序盤なんて司令部殴られても問題ないこと多いから割と修理の機会ある
600: (ワッチョイ ab13-Im5L) 2019/06/24(月)12:35 ID:n+/3tBPP0(1) AAS
非戦闘用建物の緑HPバー無くしてほしいよな
ゲロでも感染してゾンビ排出するなら耐久値そのものが要らんて話
601: (ワッチョイ 5b11-mDEe) 2019/06/24(月)12:41 ID:YabKT4kc0(2/6) AAS
司令部硬いから多少殴られても問題ないから後回しにされるだろうから結構いるんじゃない?
ぶち抜かれてイタチごっこ状態になった時とか司令部の硬さで食い止められることが多いし
高難度だと重要地点に集中配置して他ノーガードにしたりするし、司令部硬いから殴られても急いで派兵する必要ないからね
602: (ラクペッ MM3d-A3f4) 2019/06/24(月)12:47 ID:0SKns1/WM(1) AAS
研究で自決用カプセル(建物感染してもゾンビを出さない)とかあったら面白かったのにな
ウォーキング・デッドよろしく、死んだら無条件でゾンビになるならどうしようもないが
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あと 400 レスあります
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