[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY9 (1002レス)
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739: (ワッチョイ 15dc-Eaty) 2019/06/27(木)10:15 ID:jpYflwWP0(1) AAS
俺がアルファで見つけられなかったのは木箱のやつでもモナリザでもなく10Pの勲章なんだが
あれほんとクソなんであんなにちっさいんだよ
740: (ワッチョイ d673-Eaty) 2019/06/27(木)10:29 ID:xlWvaica0(1/5) AAS
%表示が悪いんじゃなくて全てがゴミだぞ
実はもっと取れてたらバランス取る気あるのかって方向で呆れてるだろうな
741
(1): (ワッチョイ 15b0-a57L) 2019/06/27(木)13:20 ID:HjVo2nYF0(1) AAS
細かい作業のみならずアホみたいな隠し方に怒ってる人がいるのであって%に怒ってる人いなくね?
742: (ワッチョイ 6d43-VsEp) 2019/06/27(木)13:38 ID:nA5dHm3j0(1) AAS
アルファ通信の勲章10P調理場の壁裏に完全に隠れてた事あったなぁ
今はオブジェクトの配置変わってたからもう無いと思うけど
743: (ワッチョイ 5d73-5hf/) 2019/06/27(木)13:46 ID:ibycmD3g0(1/6) AAS
RPG目当てならともかく、TABにあの細々とした探索を求めてる人は少なかったってことだよね
バイオみたく拾ったアイテムが職員の走り書きとかテキストだったりしたなら、もう少しストーリーの肉付けもできてRPGっぽい没入感も増したろうに

要は開発とユーザーのアンマッチかもね
スペインではああいうのが主流…なのかわからんけど
744
(1): (ワッチョイ ca73-5hf/) 2019/06/27(木)15:41 ID:Snq0wCz70(1) AAS
パーセントに怒ってるっていうのが何を指してるのかわからないけど
開発:別に全部集めなくてもクリア出来るからパーセント出してもみんな途中で諦めるやろ
プレイヤー:パーセント表示されてるから全部集めるまで帰れねぇ!
っていう意識のずれの原因の大きな要因があの回収率表示っていう意見よ
745: (ワントンキン MM5a-FQG8) 2019/06/27(木)15:49 ID:fUff0xvRM(1) AAS
パーセント表示を消して入手可能ポイントと入手したポイントを表示すれば満足なのだろうか
でもそれだと見た時に全部回収できてない事にイライラしてしまうから
入手ポイントも表示せずにそこで何ポイント得たかも不明な方が良いのか
746: (ワッチョイ d958-FkvG) 2019/06/27(木)16:15 ID:oxLmMeGh0(1) AAS
消してもあそこは何ポイントまでとれるんだ?
なんで表示しないんだ?ってなるから
結局探索自体がダメってところに帰結すると思うよ
747: (ワッチョイ 1a83-2UsS) 2019/06/27(木)16:19 ID:xxc0JoAT0(1) AAS
探索の細かい所とかぶっちゃけどうでも良くて本編はストーリーで魅せる訳でもなくただマップ固定のサバイバルを達成形式のミニゲーム化しただけ、探索もただかったるいだけのミニゲームだしアウトポストなんか意味不明
総じてリプレイ性皆無だからスコアアタックなんて全くやりたくならない
特にアウトポストは世界観出したかったのか分からんけどどんだけ適当に作ったんだ
あんな何のゲーム性もないもの本編の隙間に敷き詰めないで欲しい
748: (ワッチョイ a9bb-TYPP) 2019/06/27(木)16:39 ID:6yQdhrpC0(1/2) AAS
時間かけた割には雑な出来やったということやな
749: (ワッチョイ d673-Eaty) 2019/06/27(木)16:44 ID:xlWvaica0(2/5) AAS
探索がなけりゃまだマシ
探索がなければツリーやマップを調整したり新マップを入れたりこれからのアプデに期待出来る

だが開発が考えるキャンペーンの売りが探索である時点でもうこのキャンペーンに未来は無い
そんぐらい探索が糞
探索だけ別ゲーで売り出して欲しいレベルで糞
750: (ワッチョイ 5d73-5hf/) 2019/06/27(木)16:47 ID:ibycmD3g0(2/6) AAS
前に言ってる人いたけど、満を持してデデドンっとキャンペーンをリリースするんじゃなくて、
冒頭のいくつかのミッションだけでも先行リリースしてリプライ取ればよかったのにね

売上気にしたのか知らないけど、「アーリーから正式リリースしたから買うぜ!」って人そんな多くないんじゃないかと思うけど

サバイバルで開発もユーザもノウハウ培ってるんだから、いくらでもやりようはあったと思うのに何故って感じだ

今から大方針を変えるのは難しいだろうから、多少なりともバランスとかやりがいが増えればいいのだけど
もちろんやりがい(実績)を増やせばいいって意味ではなく
751: (ワッチョイ fe11-Eaty) 2019/06/27(木)16:49 ID:ImYOE8i50(1/2) AAS
サバイバルが奇跡の一枚やったんや
752: (ワッチョイ ca73-Eaty) 2019/06/27(木)16:53 ID:XXWf8Jse0(1) AAS
探索が無駄に時間かかったおかげでサバイバルができたんやからええやないか
753: (ワッチョイ 5d73-5hf/) 2019/06/27(木)17:00 ID:ibycmD3g0(3/6) AAS
思えばサバイバルってアプデで多少建築物増えたり調整されたりしたけど、骨子は一切変わってないよな
完成度たっけーな
754: (ワッチョイ ca73-Eaty) 2019/06/27(木)17:10 ID:7oH5KzMO0(2/2) AAS
>>741

>>650
>>702
100レス遡っただけでもいるな
あと怒ってる人じゃなくて悪いって言ってる人ね

>>744
怒っているのは100%取りたくなるのが当たり前って人たちで
パーセントに怒ってるなんて書いてないぞ

探索の%表示が悪いって意見に対して
それじゃ怒ってる人たちの問題は解決しないぞって言ってる
755: (ワッチョイ d673-Eaty) 2019/06/27(木)18:55 ID:xlWvaica0(3/5) AAS
最後のマップハーピーすげぇなwww
あんま言うとスポイラーになるから言わんけど
タイタン大量生産して余裕ぶっこいてたらスピード勝負で本拠地落とされたわw
756: (ワッチョイ 5d07-Eaty) 2019/06/27(木)19:13 ID:K2qjFYmD0(1/4) AAS
わしゃまだ800ナローパスで詰まっとるわ
ヤケクソみたいにゾンビの数増やされてる
先にローランド行くかなぁ、そっちもそっちで難しいけど
757
(1): (ワッチョイ daed-U82x) 2019/06/27(木)20:30 ID:YDNbll9v0(1) AAS
キャンペーンの一周目はまだいいけど、二週目やるとなったら探索が物凄くダルくなりそうだな…
758
(1): (ワッチョイ 86dc-5hf/) 2019/06/27(木)20:42 ID:qoKP2wxC0(1/3) AAS
南√なんてショックタワー持ったら800でもヌルゲーでオアシス寂しい森探索まで辿り着いて研究ポイント余るよ
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