[過去ログ] Cities: Skylines 78タイル目 (1002レス)
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84: (スップ Sd33-ypfQ) 2019/08/31(土)12:06 ID:8GbdRPgHd(1) AAS
そろそろUnity本体アップデートして上限上げてほしいんだけど...
DLC追加されても上限引っかかってうまく活用できねーよ
85: (スプッッ Sd33-nwJf) 2019/08/31(土)17:23 ID:dxUO/dSnd(1) AAS
>>70
PS5でも出してほしいな(想定されているスペックはzen2でnaviらしいがGDDR6愛莉が16GB以上積まれているらしい)
86: (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/08/31(土)18:22 ID:9esbkPQt0(1) AAS
>>80
壊れたアセットを解除するって意味でいいのかな?
壊れたアセットは全部解除してみたんだけど直らなかった

アセット全解除すると動くしプロッパブルリコを解除しても動くからそれらが悪さしてるんだろうけどわからないから
また探ってみるか
87
(1): (ワッチョイ 01b1-XPdm) 2019/08/31(土)20:38 ID:RTWBSiOJ0(1) AAS
じゃあmodかな?
どっちかわからないけど。
エラーメッセージからは、処理対象のオブジェクトがねーから処理できんわ、って読めた。
88: (ワッチョイ 3173-1YtO) 2019/08/31(土)21:57 ID:F7pnn0Gp0(1) AAS
初めて人口13万までいったけど
ここまでくるともう街を管理しきれない
89: (ワッチョイ 61cf-H8hz) 2019/08/31(土)22:42 ID:FajssPr50(1) AAS
100万都市目指してプレイしてるけど60万でゲームスピード低下がキツくなってきた
CPU古いのそのまま使ってるからなあ
車両制限も常に引っかかってるし
新しいPC欲しいわ
90: (ワッチョイ d1b1-cRT5) 2019/08/31(土)22:58 ID:FBZm9MKb0(1) AAS
>>87
参考になるかわからんが2つほど経験したやつ書いとくわ
1.前日まで正常に動いていたセーブデータがロードした途端に同じエラーでゲームを動かせなくなった(エラーダイアログでOK押しても繰り返しエラーダイアログが出る)
 Not So Unique Buildings (ユニーク施設を何個でも設置できるようにするやつ)がエラーを出していたのだが
 調べていったら原因はサブスクしていたあるユニーク施設のアセットがなにかと相性問題が出ていたらしい(コメ欄に「動かなくなった」報告が頻出していた)
 そのアセットをアンサブスクしてからC:Sのアセットディレクトリ 例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\255710 を削除して
 SteamAppsを再起動するとワークショップファイルをダウンロードし始めるので読み込み完了したらC:Sを起動で回復した
2.使っていないはずのLOD Togglerがエラーはいて
 調べていったら同じ作者のUltimate Level Of Detailが内部的に参照していた(依存MODにはなっていない)
91
(1): (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/09/01(日)00:29 ID:ir9uBdCA0(1/2) AAS
プロッパブルリコとアセットの相性でok押しても繰り返し表示されるエラーの件で2000近くあるアセットをひとつづつ探っていってやっと悪さしてるアセット見つけた。
本当にやれやれという感じ。

原因はdump national hotelという建造物のアセットで金色で煌びやかなホテルで評価も四つ星で大丈夫だと思ってついつい入れそうなものだからみんなももしプロッパブルリコを入れていて金色のホテルを入れそうになったら気をつけて。
今度からは気軽にポチポチアセット入れずにメモるか覚えてないとダメだという教訓になった。
92: (ワッチョイ 93b1-JRBu) 2019/09/01(日)00:46 ID:ir9uBdCA0(2/2) AAS
意見くれた人もありがとう。

このクソアセットは入れない方がいい。
93
(1): (ワッチョイ 61b2-w8W1) 2019/09/01(日)01:34 ID:ipW4NbZb0(1/2) AAS
遠くを見たときの曇り(fog)を取るModってある?
94
(1): (ワッチョイ 01b1-XPdm) 2019/09/01(日)01:37 ID:ggRBM6Ay0(1) AAS
>>93
あるよ
95: (ワッチョイ 61b2-w8W1) 2019/09/01(日)01:54 ID:ipW4NbZb0(2/2) AAS
>>94
ありがとう
96: (ワッチョイ 93b1-CJuN) 2019/09/01(日)09:54 ID:1G+Xlnb00(1/2) AAS
>>91
アセット一つが獅子身中の虫とか面倒だな
コメント欄でもRICOのこと言及されてるんだな
97: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:34 ID:3lS8ebWF0(1/14) AAS
街道から発展していった、という脳内設定した町を作ってみたく、81タイルを駄々広く使って作っていったら、
結果オブジェクト制限やCPUのベンチマーク推移記録みたいになった。
一気に連投して Mapの広がりと人口・Objectの変化 をば。
今後のまちづくりの参考かなんかの足しにしてくれ。

パケット泥棒注意。
・CSL MAP View
・PCの負荷
・人口・オブジェクト制限等
・町のスクショを少々

PC構成はちょっと前のGamePCエントリーモデル的な、以下の通り。
省4
98: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:34 ID:3lS8ebWF0(2/14) AAS
初期の町クーパーハイツ
人口:約3千
CPU使用率:30%前後
Vehicle Active:約1〜2千
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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最初に割り当てられたタイルをガン無視して、81タイル開放しMap右上の端っこからスタート。
高速道路には接続せず、Any Road Outside Connections、Unlimited Outside Connectionsを併用して外部接続。
この段階では3か所。Mapの一番上を最初に接続してまっすぐ道なりに古城までが旧街道想定。
省5
99: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:35 ID:3lS8ebWF0(3/14) AAS
外部接続を2つ加え、環状道を整備。
人口:約6千(+3千)
CPU使用率:30〜40%前後
Vehicle Active:約1〜2千
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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市街地の拡張と共に引き続き街道整備。一番外部に近いマップ上部に2か所。
一つは工業地帯直結。お金かかったけど結構使ってくれる。うれしい。
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省5
100: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)10:47 ID:3lS8ebWF0(4/14) AAS
盆地に第二都市。高速道路に接続。
人口:約9千(+3千)
CPU使用率:30〜40%前後
Vehicle Active:約2千
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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CPU使用率がやや上昇。Vehicle Activeにはまだ変化は少ない。
川を越えた先の盆地に第二都市シカモアパークを作成。起伏が意外とあるクーパーハイツの住宅地不足を補うエリアとして機能。というか起伏にあわせて道路這わすの疲れたので平坦な土地に住宅地作りたかった。
上部方面の外部接続に料金所を設置。いい小遣い稼ぎ。料金は当面のしのぎと、後の道路整備に使う。
省6
101: (ワッチョイ 7184-DGtw) 2019/09/01(日)11:11 ID:+GAU5L590(1) AAS
81タイルを解放する資金はどうやって調達した??
102: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)11:29 ID:3lS8ebWF0(5/14) AAS
街道設定完了。
人口:約1万4千(+5千)
CPU使用率:40%前後
Vehicle Active:約2千
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ようやく街道筋の整備完了。同時に町名決め。81タイルの端から端まで等高線とにらめっこしながら脳内設定して作るのは結構大変。
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省2
103: 連投市長 (ワッチョイ a1da-rkig) 2019/09/01(日)11:30 ID:3lS8ebWF0(6/14) AAS
(続き)
◇都心予定地(Map真ん中)。
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◇ヘザー地区予定地(都心地区から左上)。
後に鉱物特化地区となる。まだ手付かず。
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マップ上部からヘザーへ向かう街道と高速。アップダウンが少なくなるよう自然発生した街道、と脳内設定しているので、尾根や谷に沿って未舗装路作るの大変。
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◇バーローヒルズ(都心地区から左)
都心への食糧供給地として農業で発展した町と設定。
省16
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