[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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720(1): (ワッチョイ b5b1-ol1H) 2020/02/03(月)21:28 ID:UDQIr/ha0(1) AAS
すみません街の設定について質問です
ウェイステーションのような複数の街が一つの街のデータで共有されている設定を
とある特定の箇所だけ別の街データにして内容を変更したいのですが可能でしょうか
721: (ワッチョイ 2562-0Ybi) 2020/02/03(月)23:54 ID:fFP7fbwE0(1) AAS
>>718
idleモーションを別ファイルで追加するとアイコンがおかしくなるバグがある
基礎アニメの入ったskeletonそのものを入れ替えるしか正常に動作する方法がない
なので、基礎アニメのskeletonにさらに追加モーションを自分で組み込むしかない
>>720
可能といえば可能
ただし、別途でtownに街を登録し、実際のゲーム上で指定箇所のウェイステーションの所属街を消して、作った街に登録する必要がある
所属する街の消し方は、現地まで行ってデバッグモードからtownの配置で該当の街をクリックすれば勝手に街の中心移動になる
その状態で作った街を選べばそちらの街中心の設置に置き換わるのでこれを配置
最後にその内容をmodに保存すれば完成・・・・・・のはず
722: (ワッチョイWW f1eb-TQug) 2020/02/04(火)12:45 ID:kogdjM9E0(1/2) AAS
Fcsでダメージ計算の根幹って変更は可能ですか?
例えば現在は筋力×武器スキル×武器倍率
のようなダメージ計算らしいのですが、
これを斬撃は器用を反映する、といったようなことです
刀が使いやすくなったり、種族ごとの差別化もより強調されるのではないかと思い
723: (ワッチョイ c5f1-YqKZ) 2020/02/04(火)12:58 ID:CRX5+mpH0(1) AAS
FCSでは倍率を変えるか武器の威力の方を変えるといった手法になっちゃうけど、
そもそも斬撃に器用さは反映されてる
724: (ワッチョイWW f1eb-TQug) 2020/02/04(火)12:59 ID:kogdjM9E0(2/2) AAS
ありがとうございます
知識不足で失礼しました
自分で検証してきます
725(1): (ガラプー KK4f-pjev) 2020/02/05(水)03:12 ID:CLjuDwKcK(1) AAS
勝手に逃げ出すAIを作りたいのですが可能でしょうか?
例えば雇ったばかりの能力の低い味方が強い敵と遭遇して逃げだすような
ダイアログのエフェクトからDA_RUN_AWAYを使っても一瞬しか効果が現われないようで困ってます
726: (ワッチョイ 9fd7-VM48) 2020/02/05(水)07:39 ID:IVzA2rqv0(1) AAS
モーフ作ってキャラクリで確認しよと思ったらキャラクターの数値が設定されてない〜って出てなんぞと思ったら
エディターデータをmodじゃなくをkenshi本体のフォルダーに入れると問題なく動いた
ワークショップとかに公開した時大丈夫なのかな・・・
727: (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/05(水)15:36 ID:EvEd6S2X0(1) AAS
その情報だけでは分からないけど、たぶん何か間違えてる
728: (ワッチョイ ff34-RXZG) 2020/02/05(水)23:50 ID:9vcRcYGH0(1) AAS
>>725
ダイアログのAIcontractでrunawayを付与するとか
729(1): (ワッチョイ 9fd7-VM48) 2020/02/06(木)13:36 ID:29czC3KJ0(1) AAS
人間のメッシュって完全シンメトリーじゃないんだな 首から上が若干x+方向にずれている
髪デフォの髪の位置も若干ズレてるから、新規でモデル作るときは首を少しだけずらすと完全に合うね
ただこのズレって3時間調整作業してようやく気付いたし、jrpgもズレてるけど気づかんかったし気にしなくていいのかも
730: (ササクッテロラ Sp0b-QhiD) 2020/02/06(木)18:25 ID:bGiZz1xAp(1) AAS
>>729
どうせ誤差レベルだし直したところであまり意味がない。何故なら公式にしろMODにしろズレてる基準で作られてるからなぁ!
731(1): (アウアウカー Sa6b-Ob/c) 2020/02/08(土)00:05 ID:Jn4jm4r2a(1) AAS
FCS初心者なんですけど、武器や防具の右のaddのところにある、materialって何ですか?
732: (ロソーン FF3b-Hkqy) 2020/02/08(土)10:52 ID:YkZ0snpTF(1/2) AAS
バニラのson of a captainのデータを見てみるとsquadで直接characterを指定しているように見えるのですがこれはどうやるんですか?
真似しようとしても出来ないのですが
733: (ワッチョイ 9f81-Zca7) 2020/02/08(土)12:28 ID:lp/NUIqA0(1) AAS
昔の仕様なんだと思う
今は指定できない
そのSon of a Captainをまるごとコピーして
CitizenのとこをReplace with copyして
できたCitizen copyを改変して使うという抜け道もなくはないが
そこまでする意味があるかは怪しい
734: (ロソーン FF3b-Hkqy) 2020/02/08(土)13:18 ID:YkZ0snpTF(2/2) AAS
ありがとうございます
昔の仕様だったんですか……
735(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)14:59 ID:r64KCvEZ0(1/2) AAS
fcs上で研究のカテゴリーをSmithing→鍛治に書き換えた場合にも研究のカテゴリに中身のないSmithingが表示されてしまうのはどこを修正すれば良いでしょう
736(1): (ワッチョイ d773-Zca7) 2020/02/08(土)16:48 ID:rykhzawK0(1) AAS
>>731
3Dモデルのグラフィック関連。
文字通りマテリアル(質感)を指定する。
kenshiの装備などはそのモデルのマテリアルが用意されてるから、
他のに変更すると見た目が奇妙な模様になる。
それはそれで面白いかも知れないけど。
737(1): (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/08(土)19:32 ID:7Ge3gS7k0(1) AAS
>>735
どこかにまだSmithingのままになってるReseachがあるはず
ピーラーマシンみたいに青写真で習得するものもカテゴリーは存在しているので、そういうのが残っているかも
738: (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)20:17 ID:r64KCvEZ0(2/2) AAS
>>737
ありがとうございます
しらみ潰しに探してみます
739(1): (ワッチョイW 9f33-dEVI) 2020/02/08(土)22:08 ID:ZYNBLKhw0(1) AAS
ロシア語か中国語で製作された鍛冶関連のModが原因だろ
英語と日本語しか表示できないからゲーム内だと空白表記になる
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