[過去ログ] ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part11 (825レス)
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363(1): (コードモW 9111-OjLg [42.147.228.191]) 2022/05/05(木)09:04 ID:it9fBJ9Q00505(2/9) AAS
>>362
初動はサイト毎にバラバラだけど、実際ゲーム中だと議論のある初動ってほぼないよ。サイトが最新の状態に更新されてないだけ。よく観察してみて
現状だとボムタで中央最速目指すボマーが目立つくらい。あれチーム全体には損だからやめたほうがいい
364: (コードモ Sd33-+681 [49.98.135.235]) 2022/05/05(木)09:07 ID:w2l/CqF2d0505(2/2) AAS
初心者にブロッカーとシューターはさせてはいけない
攻めシュしたりリスポかセルフヒールするし築城リスポ埋め0がざらにある
初心者ムーヴかわいいなぁと思いつつ次も同じ行動してるとこいつなんも見てないんだなって禿げる
365(1): (コードモ 311f-ae4c [58.183.105.98]) 2022/05/05(木)09:46 ID:gHRM7//K00505(2/3) AAS
>>363
自分は最速中央はしてなかったけど、某個人のツイート(初期リス付近掘り→中央掘り)が3/22で某サイト×2の最終更新(最速中央)が1/20と4/26だった
これ見ると最速で中央行くか!ってなっちゃうと思う、むしろなってるなんでダメなの? あと個人の案とサイトの案だと集合知になりやすいサイトをまずは信頼する
正直あまりにも情報が各地にバラけてて色々かき集めた中でどれが正しいかなんて初心者には判断できない なんなら自分が今まで参考にしてた初動も間違いがあるかもと不安になってる
366(1): (コードモW 4958-8K02 [14.13.132.224]) 2022/05/05(木)10:02 ID:v52P7lv/00505(1/3) AAS
カジュアルってまだアーケードのレート参照されてるよね?バーストしてるのにマッチしない
367(1): (コードモW 9111-TOcH [42.147.228.191]) 2022/05/05(木)10:05 ID:it9fBJ9Q00505(3/9) AAS
>>365
最速中央掘りは原則シューターの役目で、理由はボム3でも上手く掘れば十分到達できるし、接敵してすぐに迎撃を開始出来るから。
迎撃を開始すると基本的にそこより後ろは直進できるようになりボマーアタッカーは必要なステを整えながら素早く戦闘開始できるし、expが不足しててもボマーが追加で脇道掘って前線に負担をかけずに素早く回収できる。
ボマーはさらに速く掘れるけど過剰な掘り能力。接敵しても敵陣へ抜けて行くのが優先されるから敵はスルーしてしまい、スルーされた敵は障害物のないルートを最速で進軍して来て結局シューターが上がって来た位置が迎撃位置になり前線が押された状態で始まる。
シューターも付いて行くと自ら自然築城を破壊することになるし、リス付近掘ってもボマーと比較して掘り能力が足りず遅い。
exp不足になってもボマーは戦闘開始してるからexp不足してても回収する余裕は無くブロッカーが回収する事になり負担になる。そもそもボマーがリス付近を掘ってないのでステ不足、exp不足になり易い。
368: (コードモ e176-eox6 [114.184.255.190]) 2022/05/05(木)10:13 ID:D/KinFHU00505(1/7) AAS
各マップの掘り位置知ってるだけで俺の中では有能初心者
369: (コードモW 9111-TOcH [42.147.228.191]) 2022/05/05(木)10:14 ID:it9fBJ9Q00505(4/9) AAS
1番問題なのが仲間の合意が取れない場合で、ボマーとシューターが2人とも最速掘りを狙うと競合して遅くなり、本来ボマーが掘る位置も放置されて高確率でステ不足を招く。
こうならないために最速中央掘りしたいボマーは開幕矢印で提案して、シューター側が了解しないとしちゃいけないのだが、だいたいが了解を待たずに始めるから最悪のケースになる。
こういうランダムマッチングのチームゲーは合意が取り難いから、客観的に最も優れた動きで無かったとしても、とりあえず1番流行ってる動きに合わせるのが結局1番効率的なことも多い。
370(1): (コードモW b3ca-bch0 [133.142.89.159]) 2022/05/05(木)10:16 ID:xbUexcIc00505(1) AAS
>>366
PCのスペックや回線次第でマッチし難い感はある
同時に入るのでは無く、最初のガール選択画面が同じく出る様に調整しないと時間次第で難しいかも
知り合いとやってても今はアケのランク参照して無いと思うぞ
371: (コードモ 29b1-RBkx [126.207.173.188]) 2022/05/05(木)10:49 ID:fJXAx6fz00505(1) AAS
初心者が攻めやっても何もできずにずっと足止め食らうだけだろ
雑魚ほどブロッカーやった方がいいと思う
シューターは雑魚がやったらアタッカーざる過ぎてやりたい放題されるし
372: (コードモ MM6b-DiPX [133.106.158.196]) 2022/05/05(木)11:14 ID:PxjKwT9bM0505(1/2) AAS
足止めされてるってことは敵後衛を一体釣れてるんだろ
その間にアタッカーで何とかしろ
373(1): (コードモ 311f-ae4c [58.183.105.98]) 2022/05/05(木)11:25 ID:gHRM7//K00505(3/3) AAS
>>367
なるほど、ボマーが最速で中央に向かっちゃうと自軍シューターの迎撃も経験値やステ事故が起きた時のフォローも厳しくなっちゃうのね
多分ボムタ5.1に限らない初動の前提的なものだとは思うけど初めて知ったわ、ある程度ゲームを理解してる人なら当然の話なんだろうけども
ボマー最速中央も合意が取れてればなくはない選択肢だけどしっかり意思疎通とれてないと崩れやすいって感じなのかな、このゲームカウント進む前から既に難しいわ
374: (コードモW 1158-xz9T [106.72.149.128]) 2022/05/05(木)11:55 ID:aKF6hmL+00505(1/6) AAS
せっかくカネ払ってんだから初動くらい調べろよな、1期間3ステージしかないのに
375: (コードモ e176-eox6 [114.184.255.190]) 2022/05/05(木)11:57 ID:D/KinFHU00505(2/7) AAS
金払って30日間遊び放題でも今ある3MAPについて全く調べないやつは5割以上いるだろうな
わかんないことを調べようっていうのは簡単なようでやらない人はめっちゃ多い
376: (コードモW 9111-OjLg [42.147.228.191]) 2022/05/05(木)12:09 ID:it9fBJ9Q00505(5/9) AAS
>>373
俺もコナステ新規だし、やる気あればすぐ覚えるよ
とりあえず適当なサイト参考にして初動真似して、なんか味方から邪魔そうな扱い受けたらもしかして俺がおかしいのか?って詳しく調べるくらいでいい
グラマスの配信動画見てると初動はほぼ定型化してるので最新、最適の動き見れるしオススメ。例外的な動きする時は配信者も言及してることが多いから勘違いも少ない
377: (コードモ Sd73-uoh/ [1.75.3.90]) 2022/05/05(木)12:17 ID:E6tx99WRd0505(1) AAS
気軽とは言え私のとこ集合いいながらベースに向かって氷パキパキさせる奴見ると露骨にテンション下がるわ
なんで人のミスばっかこんなに見かけるハメになるんだろ
敵はミスなく動いてくるのに
378: (コードモ MM6b-DiPX [133.106.158.196]) 2022/05/05(木)12:22 ID:PxjKwT9bM0505(2/2) AAS
統合失調症です
379: (コードモW 8b73-rB1H [121.107.153.252]) 2022/05/05(木)12:28 ID:aDlNZRrv00505(1) AAS
極上変更ミスはなんらかの理由でそのブロッカーがキャパオーバー起こして起きてると考えてる
380: (コードモW 9111-OjLg [42.147.228.191]) 2022/05/05(木)12:34 ID:it9fBJ9Q00505(6/9) AAS
>>361と比べて回復しようとしてくれるだけいいだろ😡
381: (コードモ e16e-PwpY [114.172.237.135]) 2022/05/05(木)13:00 ID:Arf6qTu300505(1/2) AAS
味方のミスも笑って済ませるくらいの気持ちでやらんとやってられんで
382: (コードモW 1158-xz9T [106.72.149.128]) 2022/05/05(木)13:05 ID:aKF6hmL+00505(2/6) AAS
こういう時言われてんのはミスの方が多い奴とかミス以前の奴が大半
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