SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (220レス)
上下前次1-新
80(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)07:29 ID:MOtJ6AuS0(1/3) AAS
>>79
クエスト「スカイリムのペット」では不死属性持ちのヤギ、スキーヴァー、狐、クモ、兎の5匹の動物(クモは節足動物)が通常のフォロワー枠とは違う、ペット枠のフォロワーとして連れ歩けるようになります。
クエストの開始方法はホワイトランの宿屋バナード・メアのテーブルに置いてある「販売中」というメモを読むことで開始します。このメモを読んだのち、ロリクステッドのハルヴァルに会いに行き、彼から飼い馴されたヤギを200ゴールドで買ってください。ちなみにメモを読まずとも行きなりハルヴァルに会いに行ってもヤギを買うことは可能です。
Skyrim AE スカイリムのペット 6
ヤギの名前はヒルダといい、話しかけて「運んでほしいものがある」を選べばアイテムの受け渡しができ、「家で待っててほしい」を選べばプレイヤーホームへ、「街で待っててほしい」でホワイトランなどの各要塞の入り口に送ることができます。その他にも鋳造器具のその他カテゴリーで革と革ひもを使って動物の首輪、動物のバックパックをクラフトでき、装備させることができます(下の表参照)。
ヒルダを買ったあと、ヒルダの近くにあるベッドロールに置かれている「ハルヴァルの日記」を読むことで、さらにクエストが増え、飼い馴された狐、クモ、スキーヴァー、兎を探すことになります。各ペットのいる場所はマップ上にマーカーが表示されます
81(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)09:36 ID:nw+QLZCU0(1/3) AAS
skyrimvrでUltimate Combatで追加された敵モーションを導入したいのですが、どうすればできるのかわかりません。Nemesis Creature Behaviour Compatibilityというのがパッチ?がどうのとか書いていまいち何のことかわかりません。DARやOARみたいにつっこむだけで動くものじゃないんでしょうか?NEMESISを入れてみましたが敵モーションは増えてませんでした。もし簡単にできそうなら教えてもらいたいです。複雑そうなら諦めます。
82: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)09:48 ID:nw+QLZCU0(2/3) AAS
追記 Update EngineとかいうのとLaunch Nemesis Behavior Engineはやりましたそれで Combat Animation Overhaul - Dwarven Sphereのほうはモーション増えてたので多分やり方はあってると思うんですが
83: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 476c-uPe4) 12/11(水)10:22 ID:ODC/Ios20(1) AAS
>>77
何故かは分からんがランチャー立ち上げると、
sLanguage=Englishになってしまう。
俺はcustom.iniにJapaneseと記載して対処している。
84(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) 12/11(水)10:42 ID:aw6Kj1Bp0(2/3) AAS
>>80
その、販売中のメモが出ないんですわ
85: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)11:27 ID:MOtJ6AuS0(2/3) AAS
>>43
メモ無しで会いに行ってもいいらしいけど
試した?
86: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)11:31 ID:MOtJ6AuS0(3/3) AAS
>>84
MOD抵抗なければ下記で手に入れて
AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
87(1): 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 5f54-3os6) 12/11(水)12:43 ID:be9p5ER00(1) AAS
>>81
スカイリムのモーションは入れただけでは基本動きません
OAR/DARはすでにあるモーションを条件で差し替えるMODで対応モーションは入れただけで動きます
FNIS/Nemesis/Pandoraはモーションを増やすためのツールです
88(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bfc9-pQ4B) 12/11(水)13:27 ID:qN/ulMvL0(1) AAS
>>84
バニラということなのでMOD管理ツールは使用していない前提で回答しますね
その追加コンテンツがインストールされているか、また有効化されているか確認してみては
1. デスクトップのタスクトレイにSteamのアイコンがあればそれをダブルクリック
2. Steamの画面上部のライブラリを選択
3. 一覧からSkyrimを見つけ右クリックし、管理 > ローカルファイルを閲覧
4. Skyrimのインストールフォルダが開かれるのでDataフォルダをダブルクリック
ここにccvsvsse002-pets.eslがあるか確認してください。もし無ければそのコンテンツはインストールされていません
Dataフォルダにccvsvsse002-pets.eslが存在した場合
1. SkyrimのインストールフォルダのSkyrimSELauncher.exeをダブルクリック
省4
89: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) 12/11(水)14:02 ID:aw6Kj1Bp0(3/3) AAS
>>88
ありがとうございます、無事解決しました
creationで保有済みになっていただけでインストールしていませんでした
90: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)19:34 ID:nw+QLZCU0(3/3) AAS
>>87
Nemesis Creature Behaviour Compatibilityを入れただけでモーションが追加されるわけではないのですね
複雑そうなので諦めます、ありがとうございました。
91(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 5f0c-tB0+) 12/11(水)21:45 ID:TcP7vgrj0(1/2) AAS
nemesisについて教えて下さい
有効にしているはずのmodがmod listに表示されないのは何が原因でしょうか?
色々調べていると「Data\Nemesis_Engine\cacheの中身を消せ」とか「Data\Nemesis_Engine\modの中身を確認しろ」というアドバイスがあったのですが
前者はやっても効果無し(mo2のoverwriteから削除)・後者は当該フォルダ自体がありませんでした
92(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 5f54-ZSZq) 12/11(水)21:51 ID:8/57HJol0(1) AAS
>>91
起動して表示されるリストは「特別なパッチがあるモーションMODだけ」なんですが
有効にしてるはずのMODってなんでしょね
93: 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ df51-xJXv) 12/11(水)21:56 ID:9bbWsgp20(1) AAS
俺も勝手に英語版音声にされてたけど
sLanguage=Japaneseに戻すだけでなく
>>22が説明してくれてるように、Dataフォルダに1.84GBのSkyrim - Voices_ja0.bsaがあるかを確認して
[Archive]で指定しないと戻らないよ
94: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 5f0c-tB0+) 12/11(水)22:19 ID:TcP7vgrj0(2/2) AAS
>>92
そうなんですか 失礼しました
95: 警備員[Lv.10][芽] (デーンチッ 5f0c-tB0+) 12/12(木)18:30 ID:ALjaDqhS01212(1) AAS
私もNemesisについて教えて下さい
環境はOpen Anime Replacer・Nemesis PCEAです
modをアクティベートしてengine生成してもTK Dodgeのような特別なmod以外は反映されません
OAPのゲーム中の確認画面(SHIFT+Oで見れるやつ)でも何もmodがありません
でもPCEAに入れたモーションはちゃんと反映されます
これはどういったことが問題になっているのでしょうか?
アドバイスお願い致します
96(2): 警備員[Lv.11][芽] (デーンチッW df46-pEnl) 12/12(木)21:22 ID:vxFApXX301212(1) AAS
ホワイトランの衛兵の音声について、基本的には日本語なのですが稀に英語を話すことがあります
どんな原因が考えられるでしょうか
SSEEditで修正する場合、どの項目を見て、どのように変更すれば日本語になるのでしょうか
97(1): 警備員[Lv.14] (デーンチッW 5f54-ZSZq) 12/12(木)21:57 ID:2jWBDGMg01212(1) AAS
一部英語の台詞入りMODを入れてるだけかな
98(1): 警備員[Lv.11] (ワッチョイ bfc9-pQ4B) 12/12(木)22:02 ID:4Z2B9GVa0(1/4) AAS
>>96
MODがセリフを上書きしたか新たに追加をしていて、それが未翻訳なのだと思います
以下はxEditで調べる手順の一例です
この例では「昔はお前みたいな冒険者だった。膝に矢を受けてしまって…」という衛兵のセリフを
"I used to be an adventurer like you. Then I took an arrow in the knee..."
と、英語に戻してしまっているespを特定します
1. xEditを起動し、Module Selection窓が開いたらそのままOKを押す(有効なMODが全て読み込まれる)
2. 左ペインで右クリックしてApply Filterを選択
ここからフィルター設定画面
3. 左側やや下にあるName containsにチェックを入れる
省9
99(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df11-puLF) 12/12(木)22:09 ID:daC7lPIX0(1/2) AAS
追加した敵NPCが同士討ちをしてしまうので
情報をSSEEDITで調整しているのですが
〇〇一派とかの情報でシンプルにプレイヤーと敵対でそれ以外と敵対させない手段はありますでしょうか?
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