もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
147: せがた七四郎 [sage] 2020/10/10(土) 23:04:05.60 ID:X0/blCw9 32XなかったとしてもPSには勝てなかったと思うわ 結果同じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/147
148: せがた七四郎 [sage] 2020/10/10(土) 23:12:52.81 ID:X0/blCw9 64は64で同じだろうな、仮にCD採用でも こちらは発売が遅すぎた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/148
149: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 07:03:45.78 ID:4QPW8Ags >>144 ヨーロパはもともとセガハードなんかカスだったんじゃないの?MDの時点でも MDがなんか北米でだけたまさか上手くいっただけというか ソニックが売れたんだっけか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/149
150: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 21:00:30.93 ID:yS0VgxSM >>141 それをセガじゃなくて海外のサードパーティーが作ったんだよなぁ。セガやる気なさ杉 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/150
151: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 21:03:22.85 ID:yS0VgxSM しかもそんな技術力のある会社をセガが囲うこともなく、 SS開発機材を作った直後にSCEEとベッタリ蜜月関係を築かれてしまい、最後はSCEEの子会社化まで関係が深まった点も やはりセガやる気なさ杉だった。もったいなさすぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/151
152: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 21:34:37.67 ID:kOq/fNpP >>150 > >>141 > それをセガじゃなくて海外のサードパーティーが作ったんだよなぁ。セガやる気なさ杉 そんな話は初めて聞いた、ってか間違ってないか? 141の言ってる安価開発機材はセガの子会社がつくったものだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/152
153: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 21:52:47.41 ID:yS0VgxSM >>152 改造サターンはこれだ https://segaretro.org/PSY-Q_Development_System 当時のジグノシス(のちのSCEE Studio Liverpool)が作ったやつな https://japanese.engadget.com/jp-2012-08-23-studio-liverpool-psygnosis-28.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/153
154: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 22:15:28.66 ID:kOq/fNpP >>153 少なくともそれは141の言ってるやつじゃないな 141のはセガがつくってサード各社に安価で提供した「Dev-SATURN」というもの PSY-Q Development てググってみりゃメガドライブや32X、はたまたPS1にも同じの作ってるみたいね 当時のいろんなゲーム機用の開発機材つくって商売していた会社があったってだけだな ミドルウェア製作系の会社か http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/154
155: せがた七四郎 [] 2020/10/11(日) 22:15:43.11 ID:Bs8ZOggG >>149 マスターシステムがヨーロッパとブラジルで売れてたらしい。 メガドライブはヨーロッパでも売れてたらしい。 メガドライブミニってマスターシステム、マーク?のゲームも入れれば良かったのにね。 メガドライブ42本プラス、権利の問題で手間がかからないものは全部ぶちこめば良かったんだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/155
156: せがた七四郎 [sage] 2020/10/11(日) 23:24:46.57 ID:yS0VgxSM >>154 あらら。そうなのか PSY-Qは改造サターンとPCだけで完結するシステムで、 DEV-SATURNはその改造サターンとPCだけで完結しない(他にも繋ぐボックスが必要な)システムだからPSY-Qを指していると思ったんだがなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/156
157: せがた七四郎 [sage] 2020/10/12(月) 00:38:52.03 ID:e9JUITob >>153 ジグノシス(のちのSCEE Studio Liverpool)なんか囲ってもさぁw 90年代PCでフラクタルエンジン!とか技術力アピールはすれでゲームが糞ゲーばかりという典型的なアホ会社だった 結局WipeOutくらいしか目立ったものつくれずつぶれたしな、ぶっちゃけWipeOutも糞ゲーだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/157
158: せがた七四郎 [sage] 2020/10/12(月) 00:40:52.36 ID:kc2UxSxi >>143 サターンのソニックを出し惜しみした日本のセガも悪いよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/158
159: せがた七四郎 [sage] 2020/10/12(月) 01:37:30.54 ID:8UWzBrud >>158 ペパルーチョでは荷が勝ちすぎたとでも? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/159
160: せがた七四郎 [] 2020/10/12(月) 21:14:49.21 ID:3dm/HyK4 >>155 安倍マリオは世界で好評だったらしいが、ブラジルのある年代層には アレックスキッドだったわけね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/160
161: せがた七四郎 [] 2020/10/14(水) 00:17:13.53 ID:MdypiViV ファミ通のシルフィードのレビューで「ジグノシス社並みの技術力」 なんて書かれていた記憶がある。 ワイプアウトを作った会社だったのね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/161
162: せがた七四郎 [] 2020/10/15(木) 14:27:35.93 ID:nMmRPSI8 >>129 その少数に意味があった。 任天堂が言っていたように、PSでダメソフトの洪水は実際に起きた。 アタリショックのような事にはならなかったけど、あの状態を放置しておいて 良いわけはなかった。 N64にも当然ダメソフトはあったのだろうが、少数であるがゆえに洪水になりようが なかった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/162
163: せがた七四郎 [sage] 2020/10/15(木) 15:22:36.15 ID:3g/evED7 ノーマルRPG全く出なかったんだよな この時代これでは売れないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/163
164: せがた七四郎 [sage] 2020/10/16(金) 01:57:09.61 ID:tis2GFhK >>162 > その少数に意味があった。 悪い意味がな。 > 任天堂が言っていたように、PSでダメソフトの洪水は実際に起きた。 > アタリショックのような事にはならなかったけど、 アタリショックってのは糞ゲーが溢れたから起きたのではない。 本質的にはただ”まだ文化になりきれてなかった”ものの”一過性のブーム”というのが起きてそのサイクルがあっただけ。 >あの状態を放置しておいて良いわけはなかった。 PSの時はなにも問題なかっただろ?w 駄目ソフトがあふれてもそれ以上に良いソフトも揃ったわけで(そういう意味ではFCやSFCだって同じだったね、取るに足らない糞ゲーが大量にあった、勿論アタリショックなんか起きるわけもなかった 玉石混淆だろうがそれが”活気”につながったわけでね。 > N64にも当然ダメソフトはあったのだろうが、少数であるがゆえに洪水になりようが > なかった。 それがまさに駄目だったところな。 活気というものを出すのにはそういった”洪水”も必要だということ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/164
165: せがた七四郎 [sage] 2020/10/16(金) 06:52:00.93 ID:/Qhe2IGr >>141 最初より安価・超安価と言っても、結局PSの開発機材よりも高ければ世話ないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/165
166: せがた七四郎 [] 2020/10/16(金) 21:36:38.98 ID:j972ppKe PSのクソゲーの洪水はもう凄まじかったですよ。 業界内では結構問題だったらしいよ。 低年齢層の囲い込みができていない事も。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/166
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 601 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s