[過去ログ]
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 (1002レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
617: せがた七四郎 [sage] 2021/11/27(土) 13:34:36 ID:MlOuBGPx 14 名前:せがた七四郎 [Sage] :2021/03/26(金) 13:09:17.56 ID:uMFQOK6V BG面を7面使えるようにするためでなくほかに実装できそうな機能がBG面増やすことぐらいで結果 7面になったってことかな 「増えたBG面の使い方はゲーム作る連中が考えてくださいよ」 と で有効活用はあんまりされなかったと 20 名前:せがた七四郎 [sage] :2021/03/26(金) 22:47:06.31 ID:QSe3hfxF 米14 デカキャラ用かも。 スプライト128個しかないが背景2枚使えばアースクエイク2体出せる。 背景に4面、デカキャラに2面、動画1面で7面。 岩崎氏が2Dゲームやるなら致命的ではないって言う点とも符合する。 27 名前:せがた七四郎 [sage] :2021/03/27(土) 10:10:31.89 ID:KyHQ+7UX 米20 制限なく使えればまだ良かったんだけどね・・・ PCエンジン由来の2個は制限もそのままで240色BGにしたら1個で 色数半減させて2個使用可能とかそういう感じ 拡大縮小使える4枚のBGも変な制限が・・ たしか16色BGでしか4枚使えなく色数増やすごとに枚数が減っていく 拡大縮小機能使っても色数や使える枚数に制限かかったはず 動画面はjpeg画像表示するだけなので色数に制限はない 28 名前:せがた七四郎 [sage] :2021/03/27(土) 10:32:48.20 ID:MnP6YZd/ 1面だと65,536色使えるけど4面だと16色ってX68と一緒やん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/617
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.029s