[過去ログ]
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 (1002レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
692: せがた七四郎 [sage] 2021/12/18(土) 13:12:16 ID:YUCM3KgQ プリレンダでつくったのをスプライトにしてやるなら、あんな超省ポリゴンでつくったモデリングになんかするわけないだろ、阿保が 自機やボスなど含め敵キャラなどは全部リアルタイムポリゴンでやるから、わざわざムービーにしたプリレンダ背景も生ポリゴンっぽくしてるんだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/692
694: せがた七四郎 [sage] 2021/12/18(土) 14:02:27 ID:qsVPcIi7 >>692 本当にポリゴンやりたきゃ、ポリゴン用にスプライト並べて一画面埋め尽くすなり、ポリゴン専用にBG1面使うだろ。 スプライトのパターンデータだけリアルタイム演算で表示位置はスプライト座標使うなら、「ポリゴンでございます」などと言うなよ。 いかに「リアルタイム演算のポリゴン」風に見せるかがメガCD版シルフィードなんだから、そこに出てくるオブジェクトだけがリアルタイム演算だろうがプリレンダだろうがユーザーにとっては関係ない。 リアルタイム演算するために超省ポリゴンにしたとか勝手な妄想抜かすなよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/694
701: せがた七四郎 [sage] 2021/12/18(土) 17:06:51 ID:MGG+GZMO >>699 その前に>>692があるからな。「スプライト中のキャラパターンだけリアルタイム演算でポリゴンやりたかった」から超省ポリゴンにしたわけじゃないだろ。 GAがやりたかったのがそれだというなら「ポリゴンでございます」などと自慢するほどのものじゃないわ。 他人を阿呆あつかいできるほど、スプライト書き換えではないという理由の説明ができているとは思えんが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/701
728: せがた七四郎 [sage] 2021/12/19(日) 13:18:27 ID:Pf/XN0tv >>726 何を謝れと? リアルタイムポリゴン描写って、プリレンダを表示するだけでもポリゴン描写だしな。 どう見てもポリゴン演算をウリにしているとは思えんが。 むしろ謝るべきは他人を阿呆あつかいした>>692だろ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/728
730: せがた七四郎 [sage] 2021/12/19(日) 13:45:57 ID:EDhxvMzF 結局、FXのゲームの中で予算ちゃんとかけたであろうゲームが チームイノセントとバトルヒートくらいしか存在しないから V810の性能とか言っても、正直なんとも判断しようがないんだよな >>692は阿呆扱いしてない。「阿保」扱いしているが・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/730
738: せがた七四郎 [sage] 2021/12/19(日) 23:51:31 ID:KG6e8j3o >>692 「阿保」は草 あほをそのまま変換しちゃったんだな。正しい日本語は「あほう」なのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/738
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.025s