[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 (1002レス)
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692
(5): 2021/12/18(土)13:12 ID:YUCM3KgQ(1/3) AAS
プリレンダでつくったのをスプライトにしてやるなら、あんな超省ポリゴンでつくったモデリングになんかするわけないだろ、阿保が
自機やボスなど含め敵キャラなどは全部リアルタイムポリゴンでやるから、わざわざムービーにしたプリレンダ背景も生ポリゴンっぽくしてるんだぞ
694
(1): 2021/12/18(土)14:02 ID:qsVPcIi7(1) AAS
>>692
本当にポリゴンやりたきゃ、ポリゴン用にスプライト並べて一画面埋め尽くすなり、ポリゴン専用にBG1面使うだろ。

スプライトのパターンデータだけリアルタイム演算で表示位置はスプライト座標使うなら、「ポリゴンでございます」などと言うなよ。

いかに「リアルタイム演算のポリゴン」風に見せるかがメガCD版シルフィードなんだから、そこに出てくるオブジェクトだけがリアルタイム演算だろうがプリレンダだろうがユーザーにとっては関係ない。

リアルタイム演算するために超省ポリゴンにしたとか勝手な妄想抜かすなよ。
701
(1): 2021/12/18(土)17:06 ID:MGG+GZMO(1) AAS
>>699
その前に>>692があるからな。「スプライト中のキャラパターンだけリアルタイム演算でポリゴンやりたかった」から超省ポリゴンにしたわけじゃないだろ。

GAがやりたかったのがそれだというなら「ポリゴンでございます」などと自慢するほどのものじゃないわ。

他人を阿呆あつかいできるほど、スプライト書き換えではないという理由の説明ができているとは思えんが。
728: 2021/12/19(日)13:18 ID:Pf/XN0tv(2/2) AAS
>>726
何を謝れと?

リアルタイムポリゴン描写って、プリレンダを表示するだけでもポリゴン描写だしな。

どう見てもポリゴン演算をウリにしているとは思えんが。

むしろ謝るべきは他人を阿呆あつかいした>>692だろ。
730: 2021/12/19(日)13:45 ID:EDhxvMzF(1) AAS
結局、FXのゲームの中で予算ちゃんとかけたであろうゲームが
チームイノセントとバトルヒートくらいしか存在しないから
V810の性能とか言っても、正直なんとも判断しようがないんだよな

>>692は阿呆扱いしてない。「阿保」扱いしているが・・・
738: 2021/12/19(日)23:51 ID:KG6e8j3o(1) AAS
>>692
「阿保」は草
あほをそのまま変換しちゃったんだな。正しい日本語は「あほう」なのに
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