[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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117: 2015/02/15(日)02:01 ID:GRTVYJX4(1) AAS
ラリーすごい期待してる絶対参加する
118: 2015/02/15(日)02:15 ID:li+LMhEc(1/2) AAS
作者が興味あるゲームで>>113できるゲームあったぞ
119: 2015/02/15(日)02:19 ID:Mz1VB7pM(2/5) AAS
えっ、ホントにあんの?
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日)02:32 ID:DVdqKVXg(1/4) AAS
ロボクラみたいなゲームの亜種はたくさんあるけど
マシクラにも応用できそうな面白いシステムはないだろうか
121: 2015/02/15(日)02:42 ID:Mz1VB7pM(3/5) AAS
パイロットがいるやつは面白そうだなーと
人間目線で機体を見上げてみたい
122: ラリー運営 2015/02/15(日)02:53 ID:ADyqAolL(2/10) AAS
あら、ハイトフィールドが反映されてない?やり方違うだけかな(前のバージョンではできてた
あとeditモードを解除するとその地点にマシンワープされんのね、びびったww
123(1): ラリー運営 2015/02/15(日)03:09 ID:ADyqAolL(3/10) AAS
ちゃう、fieldで読み込んでただけだわすんまそん
機体が地面にめり込むとf8押したみたいな感じになるな……というか高負荷状態になるとなるのかな?
こいつを下に自由落下させるとなります
Rキーでの匍匐移行時にもたまになるんだよな
外部リンク[html]:filescase.com
まあバグ機ですがジムスナイパーカスタムドゾ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
124(2): ラリー運営 2015/02/15(日)03:23 ID:ADyqAolL(4/10) AAS
連レスすまん、うpされてたガンダムmk-2の方が再現しやすい
うp主さんには悪いが一応リンク
外部リンク[html]:filescase.com
テスト開始時に高確率で発生して、その後は低確率で発生する
プラクティスでもコンストラクトでも発生したけど、オンでは特に確認はできなかった
負荷は関係ないのかな、割と軽いのに起きるし
125: ラリー運営 2015/02/15(日)03:25 ID:ADyqAolL(5/10) AAS
何度もすまん、mk-2はスポーン時にwキーで前進すれば再現する
126: 2015/02/15(日)04:29 ID:1kwZMHvT(1) AAS
マシクラは機体がふわふわしてるのが個人的に残念、重量感が欲しかった
ひっそり応援してるくらいのプレイだから実はそういう設定あるのかもしれないけど
127: 2015/02/15(日)09:18 ID:riAcFS/C(1) AAS
>>124
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
どちらもDLしてみたけど、前にあったFAUCより明らかに余裕がなさすぎる
人間も脚を伸ばしたまま着地したら骨折するからね・・・
ダミーを差し込む隙間もないくらいパーツが密集してるから、関節の間にもう少し余裕を持たせたほうがいいんじゃないかな?
あとは通常ジョイントに戻して、着地用かニュートラルの動作設定で脚を軽く曲げた状態にしたりとか
ハードジョイントは正直に角度を守ろうとするから、無理をさせれば無理って返すよ
128: 2015/02/15(日)09:37 ID:lyIctV/7(1) AAS
地形作れるならロボク○フトステージ作れる?
129: 2015/02/15(日)10:04 ID:ruQy1wcc(1) AAS
岩や橋はまあ建築すれば大丈夫だろうけど洞窟は無理だわな
130: 2015/02/15(日)11:59 ID:xcZ6PGOs(1) AAS
結局ラリーのレギュレーションはどうなってんだ?
131(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日)13:02 ID:DVdqKVXg(2/4) AAS
パーツ構成が規定通りでもバグを利用して速度を上げれる可能性がある限り
レギュレーションに公平性を持たせることは無理なんじゃない
132(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日)13:16 ID:DVdqKVXg(3/4) AAS
逆にパーツ&エナジー無制限にして音速ポッドレースがやりたい
133: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/15(日)13:44 ID:MhTRVxZT(1/4) AAS
地面のテクスチャ(ハイトフィールド)の読み替え処理を修正してからアップする
同期処理の変更で互換性が無くなるからバージョンは104
夕方頃の予定
FromTheDepthsは突き抜けたマニアックさが凄いと思う
難しいゲームになることを避けないなら、マシンクラフトの場合は自動操縦の方向かな
Besiegeはアートワークが個性的で高品質だし幅広く受け入れられそう
パズルゲームっぽいから兵器作って多人数バトルって感じでは無いかも
>>123
>>124
ジョイント1つが低負荷でも脱臼しっぱなしになる問題への対処が
省7
134(1): 2015/02/15(日)14:03 ID:xwAj6Hrt(1) AAS
From the Depthsから埋め立てとかカスタムキャノンとかの要素が欲しいなぁ
135: ラリー運営 2015/02/15(日)14:19 ID:ADyqAolL(6/10) AAS
>>131
・だからレースを楽しみたい人は、平地290km/hぐらい(ジャストか±4あたりが望ましい)に合わせてくれればいい(300とか言ってたけどきつい車両もあるだろうということで)
・ブロック数は600±100ぐらいかな(下限は500)
・スラ数は10
・あとはファンなりつけてもおk(無理やり合わせる必要もないしね
もちろん>>1位とりたい!って人は頑張ってもらっても構わないよ!
136: 2015/02/15(日)14:47 ID:li+LMhEc(2/2) AAS
ゲームをしっかり理解して中身が大人の人が何かやる企画はないの?
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