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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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662: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 02:07:11.01 ID:E5aTf/45 >>656 自分の好きなものを再現してみるところから始めてみるとどうだろうか 好きなモノならモチベも続くし上手に再現出来た時の喜びも大きいと思う というか自分の好きなものしか作ってないわ 自分で作って自己満足して他の人の機体や機構を見て感動して終わりのゲームでしょ 作りたい機体とか作るときのこだわりが無いと長続きしないような 何が言いたいかというとツールでエロ絵作って鯖に放置してる奴はすぐに消えて欲しい ドット一つ一つ打ち込んでるなら百歩譲ってまだすごいと思うがその辺の画像をツールで取り込んで大量生産してる奴は何がしたいんだ 大量に箱置いて荒らしてる外人以下の存在だわ 不快極まりない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/662
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 02:55:47.82 ID:GXVxFXHF >>656 他の方が書かれているように好きな物を作るのが一番ですが やれる事が多すぎて(やりたい事が沢山出来て)目的が定まりにくいのだと思います 最初からあれこれやろうと思うとジョイントの設定が大変なので 好きな物を一つ+ポーズ一種類を目標にしてみるといいかもしれません 以下は0.100以前のものですが参考になれば幸いです 下降時のふわふわ感を出したかった http://i.imgur.com/PSLgtwp.jpg その時遊んでいたゲームのロボットの多脚を作りたかった http://i.imgur.com/s20qsEO.jpg ほうきに跨るにはどれだけジョイントが必要なのか確認したかった http://i.imgur.com/UQbQ2UW.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/663
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 07:37:27.45 ID:kMoMIPS3 >>658 片足沈没するマシンに適当に片側だけしか接続されてないジョイントを 複数くっつけることで治ることがある ちなみに脱臼するマシンにも有効 作者が前に言ってたジョイントの初期化の順番が関係していると思われる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/664
665: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 10:06:47.46 ID:61PsUPQo >>664 それやったら両足沈没してバランスが取れた 根本的な改善にはなってないけど歩けるようになったから助かったんよ(´・ω・`) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/665
666: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 10:22:39.77 ID:TCPJohkd 自分の二脚だとハードジョイントのときだけ片足沈むな ソフトなら問題無かった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/666
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 10:37:06.45 ID:61PsUPQo 試してみたら、俺のもソフトジョイントだと足沈没しないな ハードジョイントがなんか悪さしてんのかねぇ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/667
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 10:46:32.01 ID:kMoMIPS3 http://filescase.com/src/GEN50MB1768.zip.html パスワード:二脚 ジョイントの量によって変わるのかな? 頭頂部のジョイント取っ払うと脱臼して片足埋まる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/668
669: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:27:01.31 ID:HWyjzEKR 磁石ブロックみたいなのをお遊びで導入希望 他の人と合体してみたり、他の人が作った乗り物にのったりという http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/669
670: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 18:27:48.81 ID:0CCF1sIG ver.0.107をアップ 以下細かい修正点 ・OPTIONで一部のキー割り当てが変更不能になっていたのを修正 ・サーバー選択後に別のサーバー情報を見るとレギュレーションが変更されるバグを修正 ・CONSTRUCTのゲートのデータ破損を修復 WheelのSuspensionを有効にすると激しく振動するようになったので無効にした Unityのバージョンアップで修正されたら設定ボタンも戻す(処理自体は削除していない) 同じ理由でタイヤの回転に遊びを設定できなくなり、停止時に急激なブレーキがかかる ジョイントが少し強化されて軸のズレが減った気もするけど、いろいろと挙動が変になった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/670
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:46:33.74 ID:uS6jnDNC サーバー一覧でサーバーに入れない時の文字がピンク色になるのは仕様? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/671
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:51:49.11 ID:O2WgYOnF alt+○キーでトグル設定してなくてもトグルのようになる 地形に埋まっても上がらない 上は仕様かもしれませんが確認お願いします http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/672
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:53:40.20 ID:h8nPZ+kE 確かにジョイントの挙動がおかしいね 全体的に力が弱くなってる気がする http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/673
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 19:12:01.65 ID:tkz/tkse バグ報告 例 ジョイントSにニュートラル40度のみを設定すると90度まで動いてしまうB.Pともに同じ症状 ジョイントAは正常に指定した角度で止まる ジョイントトルクがない感じだねくねくねするw http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/674
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 19:16:32.00 ID:m2iMrDJ8 爆発音デカ過ぎやしませんかね? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/675
676: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 19:21:21.00 ID:0CCF1sIG >>667 何度か書いてるけど、通常はHardJointOFF めり込みを無視してジョイントを保護する機能だから >>668 最初からジョイント一つが脱臼する問題はUnity5で解決したみたい 今のところ再現してない >>669 何度か要望があったけど優先順位が低い 早くて半年後 >>671 仕様だけど変だから戻す 他のレギュレーション違反と色があってないし >>672 Modifierの件はHistory参照(DOWNLOADのすぐ下) 地形に埋まるのを回避する処理は未実装なので、とりあえず自爆(F7) >>673 強くなってるように感じたけど正確にどう変わったのかは不明 慣性,摩擦,衝突判定の精度,etc.多分全てが変更されてる >>674 Sのニュートラルは角度指定だったっけ 確認してみる >>675 Unity5でサウンドの仕様も変更されて把握できてない なんとか鳴らせるようになった状態 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/676
677: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 20:03:39.38 ID:0CCF1sIG Unity4.6から5に移行したらfpsが3割近く低下した プロファイラ(負荷計測ツール)のテストをかねて少し最適化したら元の状態に近くなった まだ少し重いかと思うんだけど軽くなったという話もある 使ってるCPUとビデオチップがわかる人は変化を報告してほしい 「106aで同じサーバーに入って比較」とまでは言わないから、 「体感で少し軽くなった」とか そんな感じで >>674 修正した 107aで反映される http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/677
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:06:05.90 ID:5pRqU7hk 更新お疲れ様です ジョイントに力がかかったときのしなり方が昔の仕様っぽくてなんか懐かしい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/678
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:42:57.79 ID:okvagIBS >>670 お疲れ様です Core2Duo 4GBMem GeForce8400GS、 106bが平均20fpsでしたが107になり平均50fps前後になりました http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/679
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:44:48.34 ID:tkz/tkse Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:46:33.47 ID:8PFYmMtz Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな? いつか削除されるかも? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/681
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