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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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669: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:27:01.31 ID:HWyjzEKR 磁石ブロックみたいなのをお遊びで導入希望 他の人と合体してみたり、他の人が作った乗り物にのったりという http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/669
670: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 18:27:48.81 ID:0CCF1sIG ver.0.107をアップ 以下細かい修正点 ・OPTIONで一部のキー割り当てが変更不能になっていたのを修正 ・サーバー選択後に別のサーバー情報を見るとレギュレーションが変更されるバグを修正 ・CONSTRUCTのゲートのデータ破損を修復 WheelのSuspensionを有効にすると激しく振動するようになったので無効にした Unityのバージョンアップで修正されたら設定ボタンも戻す(処理自体は削除していない) 同じ理由でタイヤの回転に遊びを設定できなくなり、停止時に急激なブレーキがかかる ジョイントが少し強化されて軸のズレが減った気もするけど、いろいろと挙動が変になった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/670
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:46:33.74 ID:uS6jnDNC サーバー一覧でサーバーに入れない時の文字がピンク色になるのは仕様? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/671
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:51:49.11 ID:O2WgYOnF alt+○キーでトグル設定してなくてもトグルのようになる 地形に埋まっても上がらない 上は仕様かもしれませんが確認お願いします http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/672
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 18:53:40.20 ID:h8nPZ+kE 確かにジョイントの挙動がおかしいね 全体的に力が弱くなってる気がする http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/673
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 19:12:01.65 ID:tkz/tkse バグ報告 例 ジョイントSにニュートラル40度のみを設定すると90度まで動いてしまうB.Pともに同じ症状 ジョイントAは正常に指定した角度で止まる ジョイントトルクがない感じだねくねくねするw http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/674
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 19:16:32.00 ID:m2iMrDJ8 爆発音デカ過ぎやしませんかね? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/675
676: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 19:21:21.00 ID:0CCF1sIG >>667 何度か書いてるけど、通常はHardJointOFF めり込みを無視してジョイントを保護する機能だから >>668 最初からジョイント一つが脱臼する問題はUnity5で解決したみたい 今のところ再現してない >>669 何度か要望があったけど優先順位が低い 早くて半年後 >>671 仕様だけど変だから戻す 他のレギュレーション違反と色があってないし >>672 Modifierの件はHistory参照(DOWNLOADのすぐ下) 地形に埋まるのを回避する処理は未実装なので、とりあえず自爆(F7) >>673 強くなってるように感じたけど正確にどう変わったのかは不明 慣性,摩擦,衝突判定の精度,etc.多分全てが変更されてる >>674 Sのニュートラルは角度指定だったっけ 確認してみる >>675 Unity5でサウンドの仕様も変更されて把握できてない なんとか鳴らせるようになった状態 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/676
677: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 20:03:39.38 ID:0CCF1sIG Unity4.6から5に移行したらfpsが3割近く低下した プロファイラ(負荷計測ツール)のテストをかねて少し最適化したら元の状態に近くなった まだ少し重いかと思うんだけど軽くなったという話もある 使ってるCPUとビデオチップがわかる人は変化を報告してほしい 「106aで同じサーバーに入って比較」とまでは言わないから、 「体感で少し軽くなった」とか そんな感じで >>674 修正した 107aで反映される http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/677
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:06:05.90 ID:5pRqU7hk 更新お疲れ様です ジョイントに力がかかったときのしなり方が昔の仕様っぽくてなんか懐かしい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/678
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:42:57.79 ID:okvagIBS >>670 お疲れ様です Core2Duo 4GBMem GeForce8400GS、 106bが平均20fpsでしたが107になり平均50fps前後になりました http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/679
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:44:48.34 ID:tkz/tkse Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:46:33.47 ID:8PFYmMtz Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな? いつか削除されるかも? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/681
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:55:21.89 ID:ux2Pe0cs Core2Duo2.93Ghz 4GB Radeon HD5450 トップ画面 マシン表示ON マシン5000ブロックオーバー 106b 32fps 107 33fps 大型機のビルド時の重さは特に変化なし(置くのに0.5秒くらい掛かる) プラクティス オンライン共に特に変化なし(40〜50fps) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/682
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:12:18.06 ID:ktPMNjM5 IMEがゲーム中常時起動してるんだけど仕様? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/683
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:27:12.13 ID:TFhx9Qd/ >>683 チャット関連でバグ(?)あるね、クリックしないとshift以外効かなかったりとか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/684
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:48:15.30 ID:rDjqsxFB チェックを入れた時とモディファイキーを押したときの動作が同じになってる? 地形に埋まるのはF8で復帰できるみたいです http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/685
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:18:28.27 ID:XtFYEZFr 1.07でジョイントSの挙動が1.06と違うのは仕様ですか? 例えばそれぞれ+5、-5と入力した場合 1.06ではプラス→マイナス→プラスとマイナス側まで傾いていたジョイントが 1.07では0度までしか戻らないようです http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/686
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:39:57.40 ID:tkz/tkse >>686 ほんとだ 10.-10.neutral0を設定したジョイントSが動作キー押すごとに違う動きをするね http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/687
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:41:00.00 ID:TCPJohkd 低速タイヤ機がうまく動かないな サンプルCrowlerでも回転速度を20にして前進+旋回ができない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/688
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