[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
976(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/14(土)23:15 ID:+kIu8XFZ(3/3) AAS
シーカーとかハンターとかって弾の名前っぽくない?
ソードとキャノンが普通すぎるから実在の兵器にしばられるのかも
全部変えればすっきりしそう
>>971
速度0なら球でサーチして最近接マシンを選択
速度に応じて前方に引っぱる形で楕球状に領域を変形
のはずだったんだけど、計算ミスを見つけた
108aで修正する
>>972
計ってみたら最高速度675km/hだった
省8
977(1): 2015/03/14(土)23:46 ID:dsC6wfK4(1) AAS
バグ?報告
1ブロックの機体を突き抜けちゃう
画像リンク[gif]:i.imgur.com
978: 2015/03/15(日)00:05 ID:dI+37WIw(1/2) AAS
まさかアレイオンが居るとは思わなんだ
大きめのSD機とかで自分も作ろうかな
979(1): 2015/03/15(日)00:08 ID:+/e1Zdl4(1) AAS
>>976
例えば人型系ロボットで武器を構える→発射モーション等
1キーで済ますために15まででは間に合わない動作があるので
0〜50と幅広く設定できると嬉しいです
アクションリストキーは増えましたがあくまで動作の単純化ということで
980: 2015/03/15(日)01:14 ID:mbDDLKwt(1) AAS
>>970
その手の武器はバーチャロンで沢山見た気がするw
981(1): 2015/03/15(日)01:57 ID:N4sACVp6(1) AAS
Mortarチャージ特攻とCannon自爆を組み合わせると接近戦で当て続けなきゃ
ダメージが取れないSword機が何も出来なくなるのではないか?
例えばこんなの
外部リンク[html]:filescase.com
パスは1111
Sword当てたら派手に吹っ飛ぶとか先っぽかすっても大ダメージとかしないと
きついと思う
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/15(日)02:44 ID:Nqh1xXDf(1/4) AAS
そもそもロングバレルを弱体化すれば空中砲台の問題は解消されるけど
その場合Mortarが要らない子になってしまう
983(1): 2015/03/15(日)05:42 ID:9PBnQ1Uh(1/3) AAS
うーんモーターを爆雷代わりにしようとしてただけに水中で効果なくなるのはちょっとがっかりだな・・・
対潜兵器どうしよ
984(1): World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/15(日)08:36 ID:fCdL6Lp2(1/2) AAS
キャノンとモーターの性格を反転させるのはどうだろう
キャノン 1発で大火力チャージ式(バレルでチャージ時間/サイズ増大)
モーター 連射できる 低火力(単発火力が今のバレルなしキャノンの半分くらい)
ホーミング武器は低火力なイメージがあるし(ハンター ホーミングアミュレット等)
985(1): 2015/03/15(日)08:37 ID:dI+37WIw(2/2) AAS
Mortarの弾をCannonの弾で無力化出来るようにならないかな
その場合のヒットボックス?っていうのは少し小さくすればCannonだけで片がつくのはなくなると思うから
あくまで回避の手段の一つになるんじゃないかな
986: 2015/03/15(日)09:14 ID:ij4GMkAL(1/2) AAS
あ、モルターってソードにあたると消えるのか
>>981の件は問題なさそうです
987(1): 2015/03/15(日)09:42 ID:Nqh1xXDf(2/4) AAS
キャノンとモーターとソードで三竦み的なゲームバランスに出来れば理想的なんだけどね
現状キャノンが遠近両方に対応できるのが問題だと思う
988(2): 2015/03/15(日)10:05 ID:ij4GMkAL(2/2) AAS
ソードで防げるとなると今度はこんな防御機構が考えられるな
外部リンク[html]:filescase.com
パス1111
結局、長距離Cannonに勝てないんじゃないか?
989: 2015/03/15(日)11:15 ID:Nqh1xXDf(3/4) AAS
>>988
この形だとソードで弾を防いでも爆風がボディに当たるから無意味
ソードを伸ばして5ブロック以上離れた位置で弾を誘爆させないといけない
990(1): 2015/03/15(日)11:45 ID:DS4z98yY(1/2) AAS
グラディウスで言うオプションみたいなの作りたいんだけど
透明ブロックもしくは透明色が実装される可能性ってないかな
991: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/15(日)12:32 ID:fCdL6Lp2(2/2) AAS
何事もテスターがテストするべきだ!! と言うことで今日のタンクバトルはモーターありにします
今日のレギュレーション
ワールド グラウンド
マップは砂漠外部リンク[html]:filescase.com
最小重量/最大ブロック数 350(サンプルタンクに合わせて)/1500
スラスター数 4個(暫定)
最大武器発射数 6個(キャノンとモーター)
※外見 戦車を模していること※
あとは特に制限なし
開催日 3/15 PM20から〜21時半まで
省1
992(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)12:59 ID:Hsqp2fAs(1/3) AAS
強さのバランスはダメージを10倍とかにすれば簡単に変わるわけで、
ホーミングのアルゴリズムや衝突判定の有無のようなパラメータの増減で対処できない部分を考えるのが先
一番気になってるのが、チャージ中プラズマとブレードの差別化
「相手の機能停止(短時間)」はマズそうだし、「エナジーを減らす」は地味すぎる
>>977
板を作ってみたけど再現できないし、30連バレルでも貫通しない
相手のマシン特有の問題な気がする
引っかかる(一瞬衝突する)感じとかなかった?
>>979
0〜50に変更した
省20
993(1): 2015/03/15(日)13:30 ID:DS4z98yY(2/2) AAS
>>992
検討してもらえるだけでもありがたい
現状でもそれらしいのは作れるけど干渉や外観がどうしても気になるので
検討段階で言うのも何だけど透明なのがジョイントだけだとボディ間の距離取りたいときボディ数激増しそう
994(1): 2015/03/15(日)13:32 ID:9PBnQ1Uh(2/3) AAS
同期前の山なりの弾道がまさにmorterだからなぁ、今のはエナジーボムのランチャーみたいな感じだし(というか名前は暫定でLuncherにしてはいかがだろうか)
あの弾道の武器がほしい、キャノンも直線的になっちゃったし現morterもそんなに面白い武器でもないし・・・
995(2): 2015/03/15(日)13:50 ID:Nqh1xXDf(4/4) AAS
Mortarの追尾性能はコレくらいが良い気がする
空中の敵に対しては相手が回避してもしばらく追尾し続けるけど
逆に空から地上に撃っても地面に触れたら弾が消えるので避けやすい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 6 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s