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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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90: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 18:19:32.90 ID:6Ryp9KnA ボディ数を20以下に抑えて時速320km出せた(Hill走行) http://i.imgur.com/mXveiMv.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/90
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 18:56:59.71 ID:+w6LW8ty アイランドの水上をパドルで動くのは無理? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/91
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 19:13:14.07 ID:cqDWMotK 確かにIslandの水だとパドルが作用しないね あと水中の弾道もSeaとは違う http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/92
93: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/14(土) 19:35:47.58 ID:j+cMzNxr ver.0.103をアップ Historyにない変更点: BUILDでインポートしたマシンがTESTで敵として出現するバグを修正 削除用ガイドで箱を消せないバグを修正 箱の無い(=テクスチャのみの)ステージに対応 スラスターを進行方向に対して斜めに設置すると推力が上昇する(高速でも低下しにくくなる)バグを修正 一部のマシンでジョイント1つが常時脱臼状態になる不具合に対処(暫定) Islandの水中処理を修正(パドル,弾) ステージデータの絶対/相対を区別しない仕様に変更した 全て原点(0,0,0)を基準に作成&保存し、読み込む際にファイル名が"r_*"か"R_*"の場合のみ マシン(コア)やプレビュー(ガイド)の位置に設置する ConstructではプレビューをOFFにしてLOADすれば原点に設置して編集可能 今までPlanetを基準にステージを処理してたけど、103からはIslandが基準 相対ロード用ステージは起伏が邪魔になるためFieldで作成する Planetはエディットとの相性が悪いし起伏を適用するのが難しすぎるため放置 でも、もったいないから残すし使い道を考えたい McnBlockToWall,mccd_exporterの作者あて 地面(海面)の基準yオフセットを2000から0に変更した 102以前のデータは絶対ロード時に2000下げることで互換を保ってる 更新するときはバージョンを103以上,絶対/相対の切り替えなしにしてほしい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/93
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 19:45:06.77 ID:XGcArG5j バグ?報告 CONSTRUCTでクリアを押したとき、箱は消えるけどレースのゲート?が消えない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/94
95: ラリー運営 [sage] 2015/02/14(土) 19:50:35.37 ID:HGDS5lXm >>93 お疲れ様です! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/95
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 19:52:33.12 ID:XGcArG5j もう一つ 戦車系の、タイヤを複数配置した機体で左右のタイヤを互い違いに回転させて旋回すると 0.102までは特に異常もなく旋回していたけど、0.103だと前後にガタガタ揺れる サンプルのCrawlerで再現できるハズ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/96
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 19:56:43.31 ID:XGcArG5j 連レスすまん さらにもう一つ有りましたPRACTICEの敵機がリスポーンした際 何かもの凄い高さから落ちてくる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/97
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 20:14:25.22 ID:RBRMPPh1 バグ報告 パージ後、ジョイントパーツのみ残ります https://img.kie.nu/.2qHT.png http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/98
99: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/14(土) 20:24:33.53 ID:j+cMzNxr 既知の問題点 Meetingで配置キーを使って相対ロードしたステージをUndoで消せない ※LOADボタンで相対ロードすれば消せる >>94 一応仕様(暫定) 箱だけを消す手段が必要だと思った 全部消したかったら一度出ればいいし 箱だけを残したい場合はHIDEして黒ガイドで消す >>96 Crawlerの挙動には違いが感じられない 102bと103で比較した >>97 修正した 103aで反映される >>98 状況が不明 オンラインで自機がパージ? 残ったパーツは空中に停止して衝突判定なし? リスポーンしたらどうなる? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/99
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 20:25:21.86 ID:e+ZEFt1E 最近地形の起伏に引っかからなくなったと思ったら引っかかるようになった islandWをロードし直すと引っかからなくなる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/100
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 20:25:58.16 ID:kfJBo87O UserDataのデータ量が63MBあるんだけどみんなはどれぐらいあるんだろうか バージョン増えるにつれてコピーにかかる時間が少しずつ増えて何となく怖い http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/101
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 20:31:52.58 ID:cqDWMotK 103で プラクティスでワールドや視点を変更してメニューを閉じると左クリックが無効化されたままになる事がある? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/102
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 20:43:55.26 ID:RBRMPPh1 >>99 残るジョイントパーツは二重ジョイントだけみたいです オンラインオフラインどちらも自機がパージした時に発生 残ったパーツは空中に停止して衝突判定あり 固定しているわけじゃなく、当たると移動します リスポーンすると消えます http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/103
104: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:02:23.25 ID:RBRMPPh1 機体忘れてた http://filescase.com/src/GEN50MB1683.zip.html pass 1111 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/104
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:09:38.48 ID:vDOaMuSd ectonさんはたまに見かけるけど、プログラムを更新してくれる程度にはまだ乗り気だといいんだけど http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/105
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:10:50.40 ID:vDOaMuSd 今見たらユーザーデータ100MB超えてた http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/106
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:15:15.03 ID:XGcArG5j >>99 タイヤを複数設置したときのは はやとちりだったみたいです、すみません Crawler以外で同じ状態になったのは Crawlerをいじった機体だったので他に異常はないみたいです でも何で揺れるんだろう...? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/107
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:48:16.10 ID:kfJBo87O >>105 たぶん明日やると思う 怠惰なもんで緊急性がないと動き出さないから分からないけど http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/108
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 21:56:58.99 ID:sOG1gIGJ 地形同期が酷すぎる 人によっちゃ同期されてなかったり同期されてたりもう滅茶苦茶 多重起動して放置してるうちに地形読み込まれた状態で片方出たり入ったりすればまず再現出来る http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/109
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