[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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1(1): 2015/01/05(月)17:58 ID:b2xkypIA(1) AAS
クラフト系オンライン対戦ゲーム(予定)マシンクラフトのスレです。ネットワーク仮対応バージョンが公開中です。
作者がスレを見てバグの対応や要望などを受けつけていますが、このゲームはまだ開発段階なので作者は優先順位をつけて作業しています。
要望などを書くときは返答を求めないような書き方にするように心がけましょう。
パネキットやRigidChips、ROBOCRAFT等参考になりそうなゲームの話題も歓迎です。
公式サイト(DLサイト):外部リンク:hrpbk2.wix.com
ロシアマシクラSNS:外部リンク:vk.com
うpろだ:外部リンク:filescase.com
Wiki:外部リンク:www63.atwiki.jp
前スレ
マシンクラフト 17機目
省3
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/15(日)02:44 ID:Nqh1xXDf(1/4) AAS
そもそもロングバレルを弱体化すれば空中砲台の問題は解消されるけど
その場合Mortarが要らない子になってしまう
983(1): 2015/03/15(日)05:42 ID:9PBnQ1Uh(1/3) AAS
うーんモーターを爆雷代わりにしようとしてただけに水中で効果なくなるのはちょっとがっかりだな・・・
対潜兵器どうしよ
984(1): World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/15(日)08:36 ID:fCdL6Lp2(1/2) AAS
キャノンとモーターの性格を反転させるのはどうだろう
キャノン 1発で大火力チャージ式(バレルでチャージ時間/サイズ増大)
モーター 連射できる 低火力(単発火力が今のバレルなしキャノンの半分くらい)
ホーミング武器は低火力なイメージがあるし(ハンター ホーミングアミュレット等)
985(1): 2015/03/15(日)08:37 ID:dI+37WIw(2/2) AAS
Mortarの弾をCannonの弾で無力化出来るようにならないかな
その場合のヒットボックス?っていうのは少し小さくすればCannonだけで片がつくのはなくなると思うから
あくまで回避の手段の一つになるんじゃないかな
986: 2015/03/15(日)09:14 ID:ij4GMkAL(1/2) AAS
あ、モルターってソードにあたると消えるのか
>>981の件は問題なさそうです
987(1): 2015/03/15(日)09:42 ID:Nqh1xXDf(2/4) AAS
キャノンとモーターとソードで三竦み的なゲームバランスに出来れば理想的なんだけどね
現状キャノンが遠近両方に対応できるのが問題だと思う
988(2): 2015/03/15(日)10:05 ID:ij4GMkAL(2/2) AAS
ソードで防げるとなると今度はこんな防御機構が考えられるな
外部リンク[html]:filescase.com
パス1111
結局、長距離Cannonに勝てないんじゃないか?
989: 2015/03/15(日)11:15 ID:Nqh1xXDf(3/4) AAS
>>988
この形だとソードで弾を防いでも爆風がボディに当たるから無意味
ソードを伸ばして5ブロック以上離れた位置で弾を誘爆させないといけない
990(1): 2015/03/15(日)11:45 ID:DS4z98yY(1/2) AAS
グラディウスで言うオプションみたいなの作りたいんだけど
透明ブロックもしくは透明色が実装される可能性ってないかな
991: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/15(日)12:32 ID:fCdL6Lp2(2/2) AAS
何事もテスターがテストするべきだ!! と言うことで今日のタンクバトルはモーターありにします
今日のレギュレーション
ワールド グラウンド
マップは砂漠外部リンク[html]:filescase.com
最小重量/最大ブロック数 350(サンプルタンクに合わせて)/1500
スラスター数 4個(暫定)
最大武器発射数 6個(キャノンとモーター)
※外見 戦車を模していること※
あとは特に制限なし
開催日 3/15 PM20から〜21時半まで
省1
992(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)12:59 ID:Hsqp2fAs(1/3) AAS
強さのバランスはダメージを10倍とかにすれば簡単に変わるわけで、
ホーミングのアルゴリズムや衝突判定の有無のようなパラメータの増減で対処できない部分を考えるのが先
一番気になってるのが、チャージ中プラズマとブレードの差別化
「相手の機能停止(短時間)」はマズそうだし、「エナジーを減らす」は地味すぎる
>>977
板を作ってみたけど再現できないし、30連バレルでも貫通しない
相手のマシン特有の問題な気がする
引っかかる(一瞬衝突する)感じとかなかった?
>>979
0〜50に変更した
省20
993(1): 2015/03/15(日)13:30 ID:DS4z98yY(2/2) AAS
>>992
検討してもらえるだけでもありがたい
現状でもそれらしいのは作れるけど干渉や外観がどうしても気になるので
検討段階で言うのも何だけど透明なのがジョイントだけだとボディ間の距離取りたいときボディ数激増しそう
994(1): 2015/03/15(日)13:32 ID:9PBnQ1Uh(2/3) AAS
同期前の山なりの弾道がまさにmorterだからなぁ、今のはエナジーボムのランチャーみたいな感じだし(というか名前は暫定でLuncherにしてはいかがだろうか)
あの弾道の武器がほしい、キャノンも直線的になっちゃったし現morterもそんなに面白い武器でもないし・・・
995(2): 2015/03/15(日)13:50 ID:Nqh1xXDf(4/4) AAS
Mortarの追尾性能はコレくらいが良い気がする
空中の敵に対しては相手が回避してもしばらく追尾し続けるけど
逆に空から地上に撃っても地面に触れたら弾が消えるので避けやすい
996(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)14:09 ID:Hsqp2fAs(2/3) AAS
>>993
シャシーだけでなくジョイントも透明に って意味ね
>>994
最初は落ちる弾(+大爆発)を予定してたけど、空対地有利を助長する気がしてやめた
>>995
後方をサーチしない(通り過ぎたら戻ってこない)パターンをテスト中なんだけど
地対空がメインだと考えてるから、ゆっくり飛んでる航空機(プラズマに気付いてない)に当たらないのは問題
航空機は8秒間逃げ続けないとだめ,車両は少し動くだけで良い のままで良いのかも
997: 2015/03/15(日)14:21 ID:I20syVJP(1) AAS
誘導はやっぱり下げたほうがいいね、近場で出されたメロン以上にきつくてかなり角度つけて回避しないとならない
延々誘導してもいいけどせめて内側に潜れる程度に旋回半径増やすか、弾速にメリハリつけて内側に入るだけじゃあ最終的に食らう程度には落ちてほしい
あとは地上にも空中にも地形を作れるからマシンの性能以外の部分も活用したほうが楽しくなりそう
遠く開けた場所から撃つ相手に対して誘導兵器が有効なこと自体は遠距離ゲーへの牽制になるからいいと思う
998(1): 2015/03/15(日)14:35 ID:9PBnQ1Uh(3/3) AAS
>>996
鯖設定で有無の設定もできるんだし、できるなら加えてほしいなぁ、とは思う
艦隊対航空隊でもそういうのあったら面白そうだし・・・
そういえば名前の前にr_,b_って入れてその色のチームに振り分けられる機能はいきてるのかな?
あとチーム戦のゲリラ部隊の復活もほしいなと思う、やっぱり入ってきて試合中→参加できないから退出ってのも割りと見かけたし・・・
999: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)14:46 ID:Hsqp2fAs(3/3) AAS
>>998
マシン名によるチーム分けは生きてると思うけど未確認
サーバー設定に「チーム選択ON/OFF」を追加して、参加者が赤,青,紫(おまかせ)を選べるようにする予定
サーバー設定に「乱入許可スイッチ」を付ける可能性はあるけど保留(メンテナンスが面倒)
1000: 2015/03/15(日)14:54 ID:jb9Cu9TK(1) AAS
キャノンにアンプ接続で爆発エフェクト大きくなるようにほしいなー
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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