【軽量】godot engine【無料】 part4 (538レス)
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25
(1): 07/31(水)15:42 ID:LB6lELZr(1) AAS
>>16
立てなくていいとか何様なんだよお前

1乙
26
(1): 07/31(水)15:49 ID:e8xbH+DM(2/7) AAS
>>25
荒らしを無視出来ない烏合の衆ごときにケチを付けられる謂れはねえな
27
(1): 07/31(水)15:56 ID:isB+U7Za(4/6) AAS
>>26
いきなり妄想で立て主をガ○ジ呼ばわりしてるお前こそ荒らしじゃねえかよ
しっしっ
28
(1): 07/31(水)16:01 ID:e8xbH+DM(3/7) AAS
>>27
え?じゃあ彼が荒らしではない証拠があって証明できるんですか?
嘘をついている可能性は?

それとも互いに下らない水掛け論に終始するだけで何の意味もない非建設的な話でも続けるおつもりで?
マウントの取り合いがしたいのですか?
29: 07/31(水)16:16 ID:RDBZ4tLp(1) AAS
スレ立て乙
どうやっても立てられなかったから助かる
30
(1): 07/31(水)16:18 ID:isB+U7Za(5/6) AAS
>>28
悪魔の証明かよ
それを言ったら荒らしであるという証拠だってないし
少なくとも黒だとはっきり分かるまでは荒らし呼ばわりすべきじゃないよ
31
(1): 07/31(水)16:21 ID:e8xbH+DM(4/7) AAS
>>30
その理屈から俺が除外される具体的な理由は?
つまり只の感情論だと思うけどね。一方だけでは片手落ちだから一応書いておくけど「お互いに」ね
32: 07/31(水)16:36 ID:foXm3G3R(1) AAS
寄生する場所を立ててくれてありがとう!(*´ω`*)
33: 07/31(水)16:38 ID:e8xbH+DM(5/7) AAS
ここでそのネタをぶち込むのは草

そもそも自力で開発できる人間にとっては他人との情報交換はメリットがない
確たる所は秘匿するし嘘も多い
34
(1): 07/31(水)16:40 ID:isB+U7Za(6/6) AAS
>>31
もうええて
ここで1叩きやってる時点でお前は間違いなく荒らしだし
その相手をした俺も荒らしだな
というわけで住人の邪魔になるからこの話はおしまい

以下、いつものgodotスレね
35: 07/31(水)16:43 ID:e8xbH+DM(6/7) AAS
>>34
糞の様な屁理屈だから簡単に破綻するんだよ
そもそもプログラムって自分で考えた理屈が正しいかどうかで決まるのに
そんな雑で良くできるな
36: 07/31(水)18:38 ID:zqbglV5d(2/4) AAS
@export var val:Arrayの時はインスペクタで要素の型指定出来るけど
@export var val:anyみたいな書き方で型未定のexport変数宣言する事って4.2の今でも出来ない?

未指定もObject型もNGだしググっても大した情報無いし
Dictionaryの型指定出来ない問題と合わせて地味に不便な部分だ
37: 07/31(水)18:42 ID:GQQPHX0k(1) AAS
まあ皆さん嵐はスルーしときなさいな
寂しいかまってちゃんだから放置が一番
38: 07/31(水)18:59 ID:e8xbH+DM(7/7) AAS
これだけ単発が出て来るって事はいつものアイツが紛れてても可笑しくはないな
39
(1): 07/31(水)19:19 ID:MG84WXwl(3/4) AAS
型未定の@exportってどんな時に使うんだろ、興味ある
40
(1): 07/31(水)20:55 ID:zqbglV5d(3/4) AAS
>>39
汎用的なメニューコンポーネントを作りたいんだけど返却値は使用に応じて変えたいんだ
まぁ大人しく文字列にするかArrayで代替するのが手っ取り早いかもだけど

----MenuItem.tres----
class_name MenuItem extends Resource

@export var label:String = ""
@export var icon:Texture2D
@export var result #← ここを自由にしておきたい
@export var is_allowed:bool = true
@export var is_visible:bool = true
省1
41: 07/31(水)20:59 ID:zqbglV5d(4/4) AAS
AA省
42
(1): 07/31(水)22:18 ID:MG84WXwl(4/4) AAS
>>40
なるほどね

InterfaceかVirtualClassもどき(Godotの言語仕様には両方ともない)で
独自のデータ構造定義しちゃってもいいんじゃね

@export var result:IMenuItemResult

みたいな
これならIMenuItemResult継承したClassならなんでも格納できる
……けど、なんかMenu.tscnでArrayで保持しときたいとなると
めちゃ重になるかメモリリークしそうな感があるな

うん、不便だね!
43: 07/31(水)23:39 ID:TG/xgenL(1) AAS
>>1乙
誰も立てなかったから俺が立ててみようと思って
スレ作成→書き込みましたってなったのになぜかスレ立たなかったんだよね
44: 08/01(木)01:25 ID:1ebHj4Y4(1) AAS
>>42
それも考えたけど汎用性のために複雑化するのはまた本末転倒な気がしてね…
@export周りもっと改善されたらいいな
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