ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (162レス)
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124: 11/22(金)16:26 ID:jAtr00Z6(1/2) AAS
この板にいるくせに自分の実力すら顧みられないアホ
とっととゲハに帰れやお客さん。
125: 11/22(金)16:55 ID:Zns9TyVl(1) AAS
ともかく、いま任天堂ミュージアムにいる俺には資格はなかった。
126
(1): 11/22(金)17:57 ID:DnUvP0Ho(1) AAS
アクションゲーム作っててなんか打撃感が無い…って思ったがSEが超重要だったわ
古くはくにおくんから最新の格ゲーまで、こいつの違いで全然爽快感が違う
そういえば当時出てたファイナルファイトクローンで殴ると「ゴワ…ゴワ…」みたいな音してたゲーム、なんか爽快感無い…って思ってたが今なら音ってわかるわ
127: 11/22(金)18:00 ID:kPZs65vt(1) AAS
サラウンド楽しすぎで草
後ろから音聞こえるの良すぎだろ
128: 11/22(金)18:12 ID:7r5ivcnJ(1/3) AAS
>>126
ヒットストップって演出も入れるといいらしい
129: 11/22(金)19:28 ID:hS4q9GiJ(1) AAS
音素材って高いよな
それでいてピッタリのは見つからない
130: 11/22(金)19:35 ID:MHjpFWZA(1) AAS
20年前から世話になってる音素材サイトには頭が上がらん
なんで消えないんだろう
131: 11/22(金)19:36 ID:sOvA22gt(2/2) AAS
見つけるというか普通は作る(加工する)もんだからな
そりゃあ音素材そのままピッタリ使えるってことはないよ
だからライセンスに気を配らないといけないんだ
132
(1): 11/22(金)19:52 ID:qRBwUlJm(1) AAS
音素材ってなんで架空の音使うんだ?
足音を作るのに
ザルの上に砂を載せてざっざっと鳴らしたり
それがプロの仕事っていうのなら
普通に土の上を歩いているところを収録できないのかね
133: 11/22(金)19:56 ID:gq+flaZg(2/2) AAS
ブレワイの氷床SEは実際にでかい氷の上歩いて録音してなかったっけ
134: 11/22(金)20:03 ID:4ljxB9Hy(1) AAS
200kgの大男が歩く音とかは、実際に収録するのが難しい
格闘家とただのデブでも違う音になるんじゃないか?
135: 11/22(金)20:07 ID:7r5ivcnJ(2/3) AAS
>>132
よりわかりやすくするためにするらしい
骨が折れる音を表現するのにブロッコリーを折るとか昔テレビの特集で見た気がする
136: 11/22(金)20:23 ID:47WpDOSw(3/6) AAS
>>122
>>123
あれだけ売れてるのに、人気無いとかあほか。
人によってはソニックに思い入れのある人だっているだろうよ。
137
(1): 11/22(金)20:27 ID:eeHRBf99(1) AAS
音素材を生成してくれるAIがあるって聞いたことがある
どっかのゲーム会社が使ってるらしい
138: 11/22(金)20:50 ID:jAtr00Z6(2/2) AAS
録音には機材と取材コストが必要だし
シンセ使うには音色知識が必要だ

ゲーム性とは無関係な純粋に音響の話で、ゲ製じゃ一番後回し要素だし、
ワナビがゲ製の話させたくなくて必死って感じ
139
(1): 11/22(金)21:48 ID:egdyagND(1) AAS
ソニックとかマリオとか正直どうでもいい、どちらも高齢なのだろうに仲良く出来ないのか
140
(1): 11/22(金)21:56 ID:47WpDOSw(4/6) AAS
>>139
議論出来ない馬鹿。
日本人は議論出来ないと良く言われるが、こいつが正にそう。
141
(1): 11/22(金)21:59 ID:7r5ivcnJ(3/3) AAS
>>137
ログインなし、非公開でBGMを作ってくれるAIサービスまだ見つけられてないわ
それがあれば製作開始できるのに
142
(1): 11/22(金)22:08 ID:N0CpLIg2(3/3) AAS
>>140
構ってもらいたいだけのカス荒らしにわざわざ餌付けしちゃう時点でお前の程度がバレちゃったよなw
143: 11/22(金)22:16 ID:47WpDOSw(5/6) AAS
>>142
そのロジックならお前自身がそうだろ馬鹿。
俺はそう言うロジックの考え方はしないがな。
お前がそうするなら、今後は黙って置け馬鹿。
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