ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (274レス)
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
124: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 16:26:01.86 ID:jAtr00Z6 この板にいるくせに自分の実力すら顧みられないアホ とっととゲハに帰れやお客さん。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/124
125: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 16:55:47.77 ID:Zns9TyVl ともかく、いま任天堂ミュージアムにいる俺には資格はなかった。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/125
126: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/22(金) 17:57:38.28 ID:DnUvP0Ho アクションゲーム作っててなんか打撃感が無い…って思ったがSEが超重要だったわ 古くはくにおくんから最新の格ゲーまで、こいつの違いで全然爽快感が違う そういえば当時出てたファイナルファイトクローンで殴ると「ゴワ…ゴワ…」みたいな音してたゲーム、なんか爽快感無い…って思ってたが今なら音ってわかるわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/126
127: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 18:00:06.57 ID:kPZs65vt サラウンド楽しすぎで草 後ろから音聞こえるの良すぎだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/127
128: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 18:12:47.90 ID:7r5ivcnJ >>126 ヒットストップって演出も入れるといいらしい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/128
129: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 19:28:41.24 ID:hS4q9GiJ 音素材って高いよな それでいてピッタリのは見つからない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/129
130: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 19:35:02.71 ID:MHjpFWZA 20年前から世話になってる音素材サイトには頭が上がらん なんで消えないんだろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/130
131: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 19:36:33.39 ID:sOvA22gt 見つけるというか普通は作る(加工する)もんだからな そりゃあ音素材そのままピッタリ使えるってことはないよ だからライセンスに気を配らないといけないんだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/131
132: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 19:52:03.39 ID:qRBwUlJm 音素材ってなんで架空の音使うんだ? 足音を作るのに ザルの上に砂を載せてざっざっと鳴らしたり それがプロの仕事っていうのなら 普通に土の上を歩いているところを収録できないのかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/132
133: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 19:56:47.26 ID:gq+flaZg ブレワイの氷床SEは実際にでかい氷の上歩いて録音してなかったっけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/133
134: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 20:03:40.71 ID:4ljxB9Hy 200kgの大男が歩く音とかは、実際に収録するのが難しい 格闘家とただのデブでも違う音になるんじゃないか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/134
135: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 20:07:09.67 ID:7r5ivcnJ >>132 よりわかりやすくするためにするらしい 骨が折れる音を表現するのにブロッコリーを折るとか昔テレビの特集で見た気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/135
136: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/22(金) 20:23:22.34 ID:47WpDOSw >>122 >>123 あれだけ売れてるのに、人気無いとかあほか。 人によってはソニックに思い入れのある人だっているだろうよ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/136
137: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 20:27:46.04 ID:eeHRBf99 音素材を生成してくれるAIがあるって聞いたことがある どっかのゲーム会社が使ってるらしい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/137
138: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 20:50:18.76 ID:jAtr00Z6 録音には機材と取材コストが必要だし シンセ使うには音色知識が必要だ ゲーム性とは無関係な純粋に音響の話で、ゲ製じゃ一番後回し要素だし、 ワナビがゲ製の話させたくなくて必死って感じ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/138
139: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/22(金) 21:48:06.56 ID:egdyagND ソニックとかマリオとか正直どうでもいい、どちらも高齢なのだろうに仲良く出来ないのか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/139
140: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/22(金) 21:56:14.08 ID:47WpDOSw >>139 議論出来ない馬鹿。 日本人は議論出来ないと良く言われるが、こいつが正にそう。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/140
141: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 21:59:25.02 ID:7r5ivcnJ >>137 ログインなし、非公開でBGMを作ってくれるAIサービスまだ見つけられてないわ それがあれば製作開始できるのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/141
142: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/22(金) 22:08:53.04 ID:N0CpLIg2 >>140 構ってもらいたいだけのカス荒らしにわざわざ餌付けしちゃう時点でお前の程度がバレちゃったよなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/142
143: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/22(金) 22:16:23.74 ID:47WpDOSw >>142 そのロジックならお前自身がそうだろ馬鹿。 俺はそう言うロジックの考え方はしないがな。 お前がそうするなら、今後は黙って置け馬鹿。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/143
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 131 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.756s*