[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
646: 2021/06/21(月)20:20 ID:IDkKC6NU(1/2) AAS
>>645
それらしいファイルがありませんでした。

登録武将を差し替えしてもゲーム上で反映されず、で、しょうがないのでバックアップを上書きして戻した筈が、
SA4で確認すると、戻っていない…
で、Nobu12 face editorで確認すると、隣の顔グラにもズレが現われるほど、すごくずれた状態の差し替えになっている…

過去ログを読むと、革新が作られたころに適合するnet frameworkやvisual Cをインストールすればいい
ように思えるのですが、正しくインストールできない、となると、もう諦めるしかないようです…
647
(1): 2021/06/21(月)21:57 ID:IDkKC6NU(2/2) AAS
試しにインストールし直したら、まだSA4では差し替え済み状態…
開発知識のない人間が手を出したらいけないものだったようで…
648
(2): 2021/06/21(月)23:30 ID:/HN6M0KA(1) AAS
>>647
画像差し替えだけのために開発知識とかいらんからwww
ちなみにSA4じゃなくてRPGViewer使ってみたりはした?

なにか簡単なことで失敗か勘違いしてるだけだと思うけどな
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
ここの過去スレに関係ありそうなことが書いてるから一度目を通してみなよ
それでわからないようならおま環だと思うしかない
649: 2021/06/22(火)07:32 ID:GhWUeieR(1) AAS
>>648
うわ〜んありがとうございます。成功できました! マジ助かりました!
650: 2021/06/25(金)18:45 ID:mnpYl2IC(1) AAS
>>640
おかげさまでまた兵1出来るようになりました!!
651
(1): 2021/08/25(水)10:39 ID:cDnzM9ul(1) AAS
ただ消すのも勿体ないから、投下して供養しとく
外部リンク:up8.kouploader.jp
pass: nobu12

たいした改造でも無いので、ひまつぶし程度に
652: 2021/09/04(土)08:41 ID:GZP6IXvf(1) AAS
はりおつ。paramさしかえでなにが変わるんかと思ったら譜代補整なしの民忠+9とか久しぶりにみた

これセーブ可能数を25から50くらいに増やしたり官位を必要名声の範囲内で好きに買えるようにできるように変更してるmodってない?
653: 2021/10/14(木)03:00 ID:JEctSJKn(1) AAS
>>651
改造シナリオやったことないから楽しみ
ありがとう
654
(1): 2021/10/16(土)04:35 ID:qKCiE9h0(1) AAS
このゲームは10年前からやっていたけれど、改造シナリオなんてものがあったんだなぁ。
ずっと無印のシナリオばかりして飽きかけていたから、このスレとの出会いはとても嬉しかった。
だが、どうやら過去のシナリオはもう削除されているようで悲しみが止まらない。
史実が好きだから、自分好みのシナリオはほぼ見つからない。
あぁ、タイムマシンがあったならなぁ…。
655: 2021/10/19(火)21:37 ID:i2ivllrb(1) AAS
素直に言おうぜ!
どなたか!再アップしてください!!
656: 2021/10/20(水)01:11 ID:gsxmLFUx(1/2) AAS
>>654
自分も史実好きなので >>591 さんのシナリオで革新熱復帰しています!
657
(1): 2021/10/20(水)10:46 ID:dhdx+ZCz(1) AAS
そうですね…正直に言います!
どなたか、再アップをお願いします!
これからも革新を楽しみ続けていきたいです!

591さんのURLに飛べなかったのですが、こちらのシナリオはもう削除されてしまったのでしょうか?
どなたか、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します!
658
(1): 555 2021/10/20(水)14:18 ID:/T3xJucL(1) AAS
>>657
あれからS12国替え毛利(蝦夷)で人質経済ができるよう調整したので他のシナリオでのテストプレイが済んだらアップしようかな
659: 2021/10/20(水)14:23 ID:QAUFnxpV(1/2) AAS
555氏の難易度調整MOD
外部リンク:up8.kouploader.jp
pass: nobu12
660: 2021/10/20(水)14:25 ID:QAUFnxpV(2/2) AAS
転載してる最中に作者様現れてワロタ
新しいの是非やりたいです
661: 2021/10/20(水)19:17 ID:gsxmLFUx(2/2) AAS
>>658
新作楽しみです!!
662
(1): 2021/10/25(月)19:58 ID:wKK7dU3x(1) AAS
555氏版、かなりやりこんだつもりです。
太閤上杉で安定して割拠できるようになりました。多謝。ただひたすらに有難いです

といいつつ、いくつかの気になる点が・・・
十分楽しませていただいてますので、聞き流してくださって構いません

・一部の諸勢力だけでなく、安東水軍や東北国人など、全ての諸勢力を通路からどけて欲しい
(COMが引っかかって、勝手に弱体化するのを避けるため)
・基本4兵科を均す方向ではなく、強弱を際立たせる方向で調整して欲しい
(強い兵科変えた、複数のバージョンがあればそれだけ長く楽しめる)
・特産品の生産量が減り、その分、商人取引(特産品転がし)の威力が上がっている。調整して欲しい
(取引量の上限を定めるとか、回数を定めるとか、登用のように到着してから10日かかるとか)
663
(1): 555 2021/10/31(日)03:09 ID:ftvZ16xY(1) AAS
>>662
改善案いろいろとありがとうございます
この改造の出発点は諸勢力の位置の変更でした、が結局あの位置で落ち着いています
理由として国人衆はプレイヤーの拡張を邪魔する関所というのが主な役目であると思ったからです
あと簡潔に言えば美しくない(史実の国人、全国地図と一致しない)ので今の状態がベターかなと
取引に要する日数を弄れる唯一?の方法はマップの端に離島を作りそこに商人衆を配置することで日数を稼ぐことですが、武力協定できないのとこれも美しくない……相場は変動幅を狭くすればいいですが面白さが半減すると思います
兵科についてはオリジナルプラスを目指していてプレイアブルは極力維持したいので特定の大名が暴れるバランスにする予定はないのです
面白さを損なわないレベルでプレイヤーの救済措置をそぎ落とし一方でCPUの無駄を排除し強化、多くの変更を加えた状態でもCPUの拡張はオリジナルと同等になるように各所調整しています
おのおの理想の革新はあると思いますのでこんなMODで良かったら勝手に改変してもらって構いませんよ
664: 2021/11/01(月)22:45 ID:QAi/oN29(1) AAS
>>663
自分も555さんが作ってくださったMODの大ファンです。
特に兵科の調整バランスが良いのと、CPUの攻めが積極的になっているのが嬉しいです。
各大名の格付けも改良してあったり細かいところまで調整されてて凄いと思います。
尾張統一シナリオの弱小ばかりやりますが、革新は信長が弱く感じるので
南蛮技術全部あげたり有力武将の能力に+50~100して自分なりに改変して楽しんでいます。
665: 2022/01/30(日)15:35 ID:FN/SwU4f(1/5) AAS
このスレ生きてる?
1-
あと 337 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s