[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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325(1): (ワッチョイ 5b6d-AZYz) 2017/01/30(月)23:04 ID:kZZENW750(1) AAS
敵NPCの猛獲やたら柔らかくない?
326: (ワッチョイ d31e-R1en) 2017/01/31(火)00:33 ID:nc/OmX400(1) AAS
孟獲はPCでも柔らかいだろ
327: (ワッチョイ aa49-Xj/J) 2017/01/31(火)05:44 ID:owoguhVo0(1) AAS
>>325
ダメージ計算式の都合じゃないかな
プレイヤー武将はCPU武将より攻撃力も防御力も高いから
CPU武将に与えるダメージは補正値を掛けて減り過ぎないよう調整してると思われる
(補正値A+攻撃力)÷(補正値B−防御力)×モーション補正、みたいな
防御力による減算をされた後に掛け算されるなら、キャラの持つ防御力の低さが強調されるかと
あと総大将のオーラ補正は更に最終的に与えるダメージにオーラ補正を掛けて減らしてるのか
固定ダメージが入る斬玉を装備して張角の属性真乱舞を当てたとき、
通常のCPU武将より1発当たりの減りが凄くてカス当たり気味でも瞬時に死ぬ
328: (ワッチョイ 3ed8-ioq+) 2017/01/31(火)09:34 ID:bsnuJL860(1) AAS
3は共闘感あんのか聞いてるのに反応無しかよ?あ?まじゆるさねえ
329: (ワッチョイ d3ae-ZgBu) 2017/01/31(火)14:00 ID:/hLWz/6b0(1) AAS
ねえよタコ!糞でも喰ってろ!
330: (ワッチョイ 7e71-TK3D) 2017/01/31(火)19:10 ID:wKs10zGf0(1) AAS
>>324
無印だと炎じゃん
エンパ(それか猛将伝から?)で雷に変わったんだな
331: (ワッチョイ 5b6d-AZYz) 2017/01/31(火)23:58 ID:6DaNcdB20(1) AAS
背水護符つけて終盤2地域持ち君主黄忠のC1直撃したら体力5割ぐらい持って行かれて死んだw
332: (ワッチョイ dfe4-ZHuI) 2017/02/10(金)20:47 ID:nTNO90eR0(1) AAS
難しいモードの終盤の君主の攻撃力はやばいよな
俊足EDで敵君主典韋のN攻食らったらすごい勢いで体力減っていってビビった
333: (ワッチョイ 329c-xkqp) 2017/02/12(日)01:56 ID:ZbBwMb9z0(1) AAS
前に一度だけラスト一国孟獲にエディット知略甘寧で突っ込んだら、チャージや無双でも仰け反らなかった
ダメージもろくに与えられなくて、真無双でひき逃げしてたらラストの回転ミスってカウンターで死んだ
あれが鼻息状態ってやつだったんだろうなぁ
334(1): (JP 0H4e-pQuf) 2017/02/12(日)03:15 ID:VZ91u7nKH(1) AAS
鼻息状態とは青ゾーンなのにアルゴリズムがMAXになって
敵のガードが堅い上にコンボをフルセットで決めるなど行動パターンが一番強い状態になること
アルゴバグの一種だと思われる
敵がのけぞらなくなるのは残り1国の大国君主とか支配地域数や各種補正の問題だね
335(1): (ワッチョイ 329c-xkqp) 2017/02/12(日)11:39 ID:9m/4A1zS0(1) AAS
>>334
この時は難しい・最後一国(下ヒのみ)で、敵拠点全部奪取済みだから孟獲はほぼ棒立ちだった
たしか仲間の攻撃だと少し仰け反るけど自分だと何やってもダメで、こっちが一発食らうと体力半分くらい持ってかれた
リセットしてやり直したら普通に倒せたから支配地域数のせいじゃない筈
あれは鼻息状態じゃないのか
産物LVMAX目指して数十ターン嬲ってたから、孟獲に切れられたか
336: (ワッチョイ 3249-pQuf) 2017/02/12(日)17:59 ID:qgdBRUBN0(1) AAS
>>335
症状からして攻撃力・防御力がオーバーフローしたみたいな感じだね
(猛将伝で弓防御の高い武将に藤甲鎧と11武器の藤甲鎧を重複させると
弓防御がオーバーフローでゼロになって大ダメージ受けるバグがあった)
通常のプレイだと敵武将として出てくる諸葛亮など防御の高い相手に
戦闘技能の激励がかかるとのけぞらなくなることはあるが
総大将でそうなるのは観たことないから何か条件があったのかなあ
(中断セーブ使用とか?)
再現条件が分かると何かに利用できそうだ
337: (ワッチョイ 0f6d-cGUq) 2017/02/13(月)00:27 ID:MkGRk7Qy0(1/2) AAS
ある国から攻め込まれて防衛しなかったんけど、
次のターン同じ国から攻め込まれたのに別の地域に攻撃しかけてきた
長年やってきたけど初めて見たかもしれない 敵の狙いが分からん
338: (ワッチョイ 9f4c-dlvH) 2017/02/13(月)06:43 ID:X2umzxbd0(1) AAS
何年も前なんで記憶が曖昧だけど
侵攻受けて放置して、次のターンで侵攻元の武将引き抜いたら、侵攻が止んだもしくは他の勢力が侵攻してきたってことがあった
確か取られた気がするんで後者だったと思うけど。
兵力が減ったり他で増強があったりすると侵攻先が変わるのかもしれない
339: (ワッチョイ 0f6d-cGUq) 2017/02/13(月)10:07 ID:MkGRk7Qy0(2/2) AAS
あーそういえばそれ見たことあるな
今回は武将引き抜きとかはしなかったんだけど、
もしかしたら別の国に武将引き抜きされてたとかかも
侵攻してきたところの戦力見ておけばよかった
340: (ワッチョイ 5f9c-gEJQ) 2017/02/21(火)19:18 ID:Jb7Hpq930(1) AAS
エディットキャラのNPC時の強さって技能によって決まる?
知略・姜維・天眼・全得意属性が顔無しにすら瞬殺される
341: (JP 0Hff-zsX4) 2017/02/21(火)19:36 ID:OEHGTGb4H(1) AAS
エディット武将は画面外戦闘や戦略画面の侵攻・防衛では顔なし武将扱いであまり強くない
技能とかは特に関係ないはず
画面外での強さに影響するのは士気と兵力とレベルなので兵力に余裕を持たせて
士気も兵士補充も高い状態で送り出してやるといい
342: (ワッチョイ fb7d-2hGO) 2017/03/11(土)02:40 ID:9PcDo43O0(1) AAS
久しぶりだけどまだまだスレが元気で嬉しい
突発的にやりたくなるね
343: (ワッチョイ bfe4-I/Am) 2017/03/12(日)10:08 ID:zCjwjXe90(1) AAS
ちょっとエバフるか、と一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね
344: (ワッチョイ 3671-DSY4) 2017/03/12(日)15:13 ID:PkhFTpV80(1) AAS
>一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね
仰る通り
だから能力引き継ぎなしとアイテム自由に使えない仕様は不憫には思わなかった
無双以外の他のゲームみたいにまた気軽に1からやり直せる
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