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真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/
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325: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5b6d-AZYz) [sage] 2017/01/30(月) 23:04:12.60 ID:kZZENW750 敵NPCの猛獲やたら柔らかくない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/325
326: 名無し曰く、 (ワッチョイ d31e-R1en) [sage] 2017/01/31(火) 00:33:26.24 ID:nc/OmX400 孟獲はPCでも柔らかいだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/326
327: 名無し曰く、 (ワッチョイ aa49-Xj/J) [sage] 2017/01/31(火) 05:44:40.57 ID:owoguhVo0 >>325 ダメージ計算式の都合じゃないかな プレイヤー武将はCPU武将より攻撃力も防御力も高いから CPU武将に与えるダメージは補正値を掛けて減り過ぎないよう調整してると思われる (補正値A+攻撃力)÷(補正値B−防御力)×モーション補正、みたいな 防御力による減算をされた後に掛け算されるなら、キャラの持つ防御力の低さが強調されるかと あと総大将のオーラ補正は更に最終的に与えるダメージにオーラ補正を掛けて減らしてるのか 固定ダメージが入る斬玉を装備して張角の属性真乱舞を当てたとき、 通常のCPU武将より1発当たりの減りが凄くてカス当たり気味でも瞬時に死ぬ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/327
328: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3ed8-ioq+) [] 2017/01/31(火) 09:34:42.92 ID:bsnuJL860 3は共闘感あんのか聞いてるのに反応無しかよ?あ?まじゆるさねえ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/328
329: 名無し曰く、 (ワッチョイ d3ae-ZgBu) [] 2017/01/31(火) 14:00:44.87 ID:/hLWz/6b0 ねえよタコ!糞でも喰ってろ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/329
330: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7e71-TK3D) [sage] 2017/01/31(火) 19:10:13.34 ID:wKs10zGf0 >>324 無印だと炎じゃん エンパ(それか猛将伝から?)で雷に変わったんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/330
331: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5b6d-AZYz) [sage] 2017/01/31(火) 23:58:32.28 ID:6DaNcdB20 背水護符つけて終盤2地域持ち君主黄忠のC1直撃したら体力5割ぐらい持って行かれて死んだw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/331
332: 名無し曰く、 (ワッチョイ dfe4-ZHuI) [sage] 2017/02/10(金) 20:47:27.19 ID:nTNO90eR0 難しいモードの終盤の君主の攻撃力はやばいよな 俊足EDで敵君主典韋のN攻食らったらすごい勢いで体力減っていってビビった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/332
333: 名無し曰く、 (ワッチョイ 329c-xkqp) [sage] 2017/02/12(日) 01:56:17.01 ID:ZbBwMb9z0 前に一度だけラスト一国孟獲にエディット知略甘寧で突っ込んだら、チャージや無双でも仰け反らなかった ダメージもろくに与えられなくて、真無双でひき逃げしてたらラストの回転ミスってカウンターで死んだ あれが鼻息状態ってやつだったんだろうなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/333
334: 名無し曰く、 (JP 0H4e-pQuf) [sage] 2017/02/12(日) 03:15:55.59 ID:VZ91u7nKH 鼻息状態とは青ゾーンなのにアルゴリズムがMAXになって 敵のガードが堅い上にコンボをフルセットで決めるなど行動パターンが一番強い状態になること アルゴバグの一種だと思われる 敵がのけぞらなくなるのは残り1国の大国君主とか支配地域数や各種補正の問題だね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/334
335: 名無し曰く、 (ワッチョイ 329c-xkqp) [sage] 2017/02/12(日) 11:39:34.79 ID:9m/4A1zS0 >>334 この時は難しい・最後一国(下ヒのみ)で、敵拠点全部奪取済みだから孟獲はほぼ棒立ちだった たしか仲間の攻撃だと少し仰け反るけど自分だと何やってもダメで、こっちが一発食らうと体力半分くらい持ってかれた リセットしてやり直したら普通に倒せたから支配地域数のせいじゃない筈 あれは鼻息状態じゃないのか 産物LVMAX目指して数十ターン嬲ってたから、孟獲に切れられたか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/335
336: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3249-pQuf) [sage] 2017/02/12(日) 17:59:39.49 ID:qgdBRUBN0 >>335 症状からして攻撃力・防御力がオーバーフローしたみたいな感じだね (猛将伝で弓防御の高い武将に藤甲鎧と11武器の藤甲鎧を重複させると 弓防御がオーバーフローでゼロになって大ダメージ受けるバグがあった) 通常のプレイだと敵武将として出てくる諸葛亮など防御の高い相手に 戦闘技能の激励がかかるとのけぞらなくなることはあるが 総大将でそうなるのは観たことないから何か条件があったのかなあ (中断セーブ使用とか?) 再現条件が分かると何かに利用できそうだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/336
337: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0f6d-cGUq) [sage] 2017/02/13(月) 00:27:04.03 ID:MkGRk7Qy0 ある国から攻め込まれて防衛しなかったんけど、 次のターン同じ国から攻め込まれたのに別の地域に攻撃しかけてきた 長年やってきたけど初めて見たかもしれない 敵の狙いが分からん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/337
338: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f4c-dlvH) [sage] 2017/02/13(月) 06:43:13.19 ID:X2umzxbd0 何年も前なんで記憶が曖昧だけど 侵攻受けて放置して、次のターンで侵攻元の武将引き抜いたら、侵攻が止んだもしくは他の勢力が侵攻してきたってことがあった 確か取られた気がするんで後者だったと思うけど。 兵力が減ったり他で増強があったりすると侵攻先が変わるのかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/338
339: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0f6d-cGUq) [sage] 2017/02/13(月) 10:07:45.64 ID:MkGRk7Qy0 あーそういえばそれ見たことあるな 今回は武将引き抜きとかはしなかったんだけど、 もしかしたら別の国に武将引き抜きされてたとかかも 侵攻してきたところの戦力見ておけばよかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/339
340: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f9c-gEJQ) [sage] 2017/02/21(火) 19:18:39.31 ID:Jb7Hpq930 エディットキャラのNPC時の強さって技能によって決まる? 知略・姜維・天眼・全得意属性が顔無しにすら瞬殺される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/340
341: 名無し曰く、 (JP 0Hff-zsX4) [sage] 2017/02/21(火) 19:36:52.69 ID:OEHGTGb4H エディット武将は画面外戦闘や戦略画面の侵攻・防衛では顔なし武将扱いであまり強くない 技能とかは特に関係ないはず 画面外での強さに影響するのは士気と兵力とレベルなので兵力に余裕を持たせて 士気も兵士補充も高い状態で送り出してやるといい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/341
342: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb7d-2hGO) [sage] 2017/03/11(土) 02:40:19.92 ID:9PcDo43O0 久しぶりだけどまだまだスレが元気で嬉しい 突発的にやりたくなるね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/342
343: 名無し曰く、 (ワッチョイ bfe4-I/Am) [sage] 2017/03/12(日) 10:08:28.88 ID:zCjwjXe90 ちょっとエバフるか、と一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/343
344: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3671-DSY4) [sage] 2017/03/12(日) 15:13:53.85 ID:PkhFTpV80 >一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね 仰る通り だから能力引き継ぎなしとアイテム自由に使えない仕様は不憫には思わなかった 無双以外の他のゲームみたいにまた気軽に1からやり直せる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/344
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